tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

しょぼしょぼテニス日記 サークルを主宰しているのにプレーするテニスはいつまでもしょぼい!そんな主婦の奮闘記&日々の出来事を綴っています。

パソコンが壊れた

土曜日、ブロガーのベルさんと久々にミックスのペア練をしました。
その記事を書こうとしたら、パソコンが変・・。
すぐに再起動になっちゃう。まいったぁ
前にもそういうことあって入院したんだっけ。
で、なんとか自力で直そうと四苦八苦してたらますます症状が悪化。
もしかしてウイルス?
なんて思って新しいウイルスソフトまで入れたのに・・・。

翌朝になるともう起動もしませんでした。冷や汗

ご臨終です。

とは言われなかったけど、サービスの人に初期化するしか手がないと言われ、やってみたけど。

初期化もできないじゃん。やっちゃったぁ下降

最悪だ~~。

何が悲しいかって、写真のデータが消えてしまったこと。
最近撮った写真はまだ未整理のまま、CDーRに落としてなかった。
ファイブKさんに送ってもらった写真もあったのに。しずく

バンダナ王子が楽しみにしていた?サークルのイベントの写真もパー。どーしよー
ナ足らぬさんからもらったデータだけが頼りになってしまいました。

なんとも気分はブルー。

古い98をまた接続してその場しのぎをしています。←相棒くんに貸し出ししてたのを無理矢理取り返した。イシシ

「しょぼが読めないじゃん!」

愛読者なのはありがたいけど・・・
パソコンないと、しょぼも書けませんのよ。冷や汗

データを復元してくれるサービスがあるみたいなんだけど、平均10万くらいかかるって・・・。冷や汗

無理!
あきらめた。

娘とちゃっかり電機屋さんにPC見に出かけました。

わお!さすがに進化してるなぁ。

「5年が寿命と思ってください。」

って。

うちのパソコン、まだ3年半じゃ!
直すべきか買うべきかそれが問題だ。悩んじゃう
日記 | 投稿者 Dolly 00:56 | コメント(12)| トラックバック(0)
トラックバック
こちらの記事へのトラックバックは下のURLをコピーして行ってください。
コメント
こんばんは!
PCが壊れた・・・それは大変だぁ~

と言うことで、「PCレスキュー隊」の出動だぁ~
ハードディスクの復旧は、数千円で市販ソフトが発売されています。
(そのHDに使用していない領域があれば簡単ですが)

で、私経由であれば業務用のPCが6万円くらいで・・・(リンク)
Dollyさんでも買えるかも、(仕事上の)屋号とか持ってます?
標準装備は必要最低限(一応、「Vista」)ですが、オプションでDVD-Rなどにも。
(Officeも・・・入れないと駄目ですけど)

近所なら、訪問診断が可能だったのに・・・ちょっと遠いよぉ~
投稿者 2008/06/16 01:31
鷹さん、こんばんは!
ハードディスクを復旧するソフトなんてあるんですか?
買ってできなかったら悲しいですね。(^^ゞ
でも、起動もできないし、初期化もできないし、それでもできるんでしょうか。
素人にはちんぷんかんぷんです。

パソコンのご案内ありがとうございます。
屋号?仕事してないようなものなので、もってません。(^^ゞ
パソコンに詳しくないので、いろいろそろってるのが楽ですね~。

鷹さんレスキュー隊がお近くだったら良かったのにな。
残念だわ。
投稿者 Dolly 2008/06/16 01:55
3年半ですか。
電気製品って長く持つのもあるけど、間が悪いというか運が悪いというか、そんなのに当たったみたいですね。
鷹さんのおっしゃているのはたぶんハードディスクだけを取り出して別のPCからデータだけを読み取るのではないかと思います。
復旧に10万円なら買ったほうがよいですが、それでは大切なデータが戻ってこないし、う~ん悩みますね。
私の写真は何回でも送付できますよ・・というか10回中8回容量が大きすぎて失敗して思案中でした。
またいつか送付方法を考えて届けますよ。
投稿者 ファイブK 2008/06/16 23:28
こんばんは!

ハーディスクを取り出して・・・ではなく、CD起動でハードディスクの診断と復旧をするソフトです。
一応、仕事で必要なので所有しています。
埼玉方面に行く機会があれば伺いますから、PCは捨てないでね。
もしかすると、【ナ足らぬ】さんの送別会写真を救えるかも・・・

そうそう、無事に「Canバッチ goog!Super」を落札!(1台目)
思った以上に高くなったけど、2.5cmオプションアダプター付き。
3cm固定の旧型があと何台、落札できるのか・・・
投稿者 鷹 2008/06/17 01:28
・・・_| ̄|○ソンナ
画像をどんな風にDollyさんに加工されるかo(^^o)(o^^)oが…(T_T)
根性を出すんだパソコン~、気合いだぁぁぁ~!!!
投稿者 バンダナ 2008/06/17 01:38
ファイブKさん、こんばんは!
絶対絶命だったパソコンなんですが,1日たって鷹さんの教えてくださった復旧ソフトを検討してたところ、なんと起動したんです!
その隙をのがさず、データの保存に成功しました。
またすぐに消えちゃったんですけどね。
でも、また立ち上がったので、もしかしたらなんとかなるかもしれません。
送ってくださった2枚の写真は無事CDーRに落とせました。
いつもメールボックスがいっぱいでご迷惑をおかけしました。
取り込んでもすぐにサーバーの方でいっぱいになっちゃうんですよね。(^^ゞ
投稿者 Dolly 2008/06/17 01:57
鷹さん、こんばんは!
鷹さんのおかげでなんか奇蹟的にパソコンが立ち上がりましたよ。
データ復旧ソフトのお試し版のCDを作り入れたところパソコンが動き出したんです!
またしばらくして消えちゃったんですが、その間に急いでデータをバックアップしました。
大事な写真が取り出せました~~。(T.T)

缶バッジメーカー落札されたんですね!
一度作ったら楽しくてはまっちゃうかもね。
投稿者 Dolly 2008/06/17 02:02
バンダナ王子さん、こんばんは!
喜べ!データが取り出せたよ♪
サポートセンターにも見放されたのに、息を吹き返したよ。
不思議だ~~~。
でも、良かった♪
これで写真の加工ができそうです。(バンダナ王子のブログみたいに時間かかるけど。)
投稿者 Dolly 2008/06/17 02:06
パソコン復活したの~?
すごいっ!
わたしなんか、いつもわかんなくなったらDollyちゃ~んってSOS出しまくりだよね^_^;
いつもありがとうです♪
投稿者 frame♪ 2008/06/17 10:18
おぉぉぉ~!とりあえず、一時的に起動したとは。ヤッタネ!
大事なデータが取り出せてよかったですね。
少しは「鷹さんレスキュー隊」も役に立ったかな?

う~~ん、原因は何だろう?
基盤、電源、ハードディスク・・・もしかして「○EC」のノートじゃないよね?
ここのところ、この症状の修理・復旧の依頼が多いいんですよ。
投稿者 鷹 2008/06/17 10:57
frame♪ちゃん、こんばんは!
パソコン一時的に復活したの。
祈りが通じたのかな。
でも、ほんとたまたまみたいで、それっきりです。
私でわかる範囲のことは何でも聞いてね!
投稿者 Dolly 2008/06/18 23:18
鷹さん、こんばんは!
鷹さんのアドバイスがなかったらもう一度バソコンを起動させることもなかったので、助かりました。
それにしても、一瞬復活したのはどうしてかな??
去年の8月にも同じ原因で修理に出してマザーボード交換ってのをやってもらったの。
保証期間外だったのに、修理費が無料だったのよね・・。
なんかこれってメーカー側の責任?
不良品かもね。(^^ゞ
投稿者 Dolly 2008/06/18 23:23
画像
画像の数字:
名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:
<<  2008年 6月  >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
月別アーカイブ
最近のコメント
プラダ 日本
briefing bag 10/30 06:53
bellさん、先日は…
Dolly 04/02 00:14
久しぶりの対戦は盛り…
bell 04/01 08:48
免疫力をつけて身体が…
うなぎ 03/19 20:38
どうもありがとうござ…
Dolly 03/17 22:13
最近のトラックバック
アメリカ同時多発テロ…
09/12 20:44
民主・田中美絵子氏 …
09/12 19:05
ツヤグラアイロン
01/23 14:38
並行陣について考えて…
10/19 22:49
リアルテニスin埼玉…
10/10 02:37
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。