tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

しょぼしょぼテニス日記 サークルを主宰しているのにプレーするテニスはいつまでもしょぼい!そんな主婦の奮闘記&日々の出来事を綴っています。

進級をかけて 後編

いよいよです。

う~ん、試合で心臓バクバクってことはないんだけど、今日はやっぱり雰囲気が違うせいか、はたまたいろんなところで死闘を見てしまったせいか、緊張してきた。どーしよー

待ってる間も応援に来ている人たち、会う人会う人、

「1こ勝てばいいんだからね!がんばれ!」

と激励を受けまくる。
そして、ますます勝ちを意識して緊張。どーしよー

とにかくやれるだけのことはやる。
後悔するような試合だけはしたくない。

サーブはこちらから。
剛速球サーブのSべーからと決めてある。
入ればこっちのものさ。
ドン詰めしてボレーで決まり音符

ファーストの確率は決してよくなかったけど、ダブルフォルトもなく頼りになる。
Sべーのサーブをリターンできなかったりするのを見て、なんだか急に肩の力が抜けた。
行けるぞ、この試合。パンチ

とはいっても、動けてない。どーしよー
チャンスボールをあげても相手がミスってくれてるから助かっているものの、こんなんじゃだめだ。

リターンミスなどが続きあっという間に0-40。
でも、そんな時もなぜか挽回できちゃったんだよね。
そうすると、どんどん自信が出てきて、ポイント先行されていても挽回できる気がしてくる。

8ゲーム先取なので、6ゲーム取ってからも気が抜けない。
いつもここでポロポロッとゲームを落とす傾向がある。
案の定、6ー1から相手に取られた。

相手が急に思い切った攻撃をしてくる。
開き直った時が怖いね。冷や汗

Sべー、ボレーミスがちょっとあると、

「ボレーやだ~!後ろにいていい?」

と急に弱気になる。

じゃ、ツーバックね。ナイス!

いつもSべーを後ろに下がらせて、すきあらば私が前へ行く。

よっしゃ!8-3で勝った~~ピースガハハ

Sべーのストロークに空振りしてくれたり、相手のミスにいっぱい助けられた。
Sべーのストロークの効果が抜群で、ボレーもはじいちゃってたもんね。
かっこいいぞ。Sべー!目がハート

きっとこの試合ほどうれしかったものはないね。
これでC級になれたんだから。ナイス!
本当にホッとしたよ~。

2試合目からは急に気楽になった。
試合開始の時、相手も同じ気持ちだったらしくお互いにこやかに。
さっきは能面みたいな顔になってた人多かったかもね。
あとは野となれ山となれ。
でも、1試合でもたくさんやりたい。

今度のペアはボレーがうまかった。
それに高い球の処理も完璧で、ロブでなかなか抜けなかった。
ロバーなのに、面目無い・・。

Sべーは最初から後ろにステイ希望。

うまいなぁ。うまいなぁ。

って連発してた。冷や汗

ボレーがしっかりできるペアだととたんに弱気になる。
ストロークでどこに打っていいかわからなくなるって。
打っても打ってもボレーでパコ~ンだもんね。
Sべーの球が速いから、面を合わせられるとすごいボレーが返って来る。

「1発で決めなくていいから、センターに打つとか、ロブで後ろに下げるとか、空きを作るようにすればいいよ。」

でも、まともに前衛に行っちゃうって。汗

そのボレーを私がうまくかわせなくってね。
もっと拾わなくっちゃ。悩んじゃう

Sべーが後ろにステイしてくれてストロークを打ってくれるのはとても助かった。
私はストロークに自信なくって。汗
Sべーは、ただ、ねらい所さえ、間違わなければもっともっとよくなる。
追い込まれたときのストレートへのリターンは、一発でボレーの餌食に・・・。まいったぁ
でも、打ちたいっていう気持ちが勝っちゃうんだよね。

応援に来ていたバンダナ王子が言ってたけど、

「相手は勝つテニスをやってました。」

って。

自分が打ちたいよりも、ポイントを取れる球送りをしなくっちゃ、勝ち上がって行けないだろうね。

課題多し。

4-6で負けました。下降

負けたけど賞品がでました。
YONEXのフォトフレーム。
優勝写真でも飾れればいけどね。冷や汗
だるまの目を入れるように、今度何かで優勝できたらその写真をいれることにしよーっと。イシシ

相棒くんとフレームちゃんを呼びだして、バンダナ王子と5人でランチ音符
いっぱいしゃべって楽しかった~。
バンダナ王子、もっとしゃべりなさい!ぷんぷん

日記 | 投稿者 Dolly 00:08 | コメント(29)| トラックバック(0)
トラックバック
こちらの記事へのトラックバックは下のURLをコピーして行ってください。
コメント
きゃ~!C級アップおめでとうございますO(≧▽≦)O
大丈夫とは思いつつ、前編が出てから気になって寝られなかったです。
大会の重い雰囲気・・・う~わかる気がする~!(>_<)
そんな中でも勝ち切ったdollyさん、Sべーさんかっこい~!!
投稿者 サル爺ぃ 2008/06/20 01:27
眠くって眠くて(u.u)Zzz...
話しが途切れ途切れに(^^;;;

やっぱあの空間に男性が入り込むのは...o(><)o
市民や県とは違った独特の雰囲気に呑まれちゃいそうでした。
相手のハイボレー上手かったですね~。
でも、Dollyさん・Sべーも負けていませんでしたよ(`・ω・´)
ちょっとだけ相手が攻撃と守りのタイミングが上手かっただけでした。
Bを目指してo(^^)○
投稿者 バンダナ 2008/06/20 02:42
おめでと~(^_^)/
絶対大丈夫!って思ってたぞ♪
実力通りです!

お昼に祝いのかんぱ~いができなかったのが・・
悔やまれます(T_T)
投稿者 frame♪ 2008/06/20 06:25
おめでとうございます・・・・
うちのクラブ員の 今年の桑名の成績は・・・
準優勝と3位! 2組が桑名卒業

嬉しいですよね・・・予選・本戦と勝ちすすむのは大変!
大阪は桑名本戦UP したらD級からC級に昇級します・・・

どんどん上をめざして頑張って~目標は全国レディース優勝!

投稿者 ハニカミっ子 2008/06/20 07:39
そうそう、この準優勝ペア、

試合相手は 次々と同クラブ対戦・・・
SFもQFも同クラブ・・・・
私としては、皆、本戦UPして勝ちすすんで凄い・・・(^^♪
応援外野はどっちも応援できるけど、本人達は嫌だろうな・・・・
投稿者 ハニカミっ子 2008/06/20 07:53
こんにちは。
やりましたねーC級昇格。
頑張ってきたかいありですね。
次はB級目指してガンバです。

バンダナのかわりにSベーとたくさん話してきますわーヾ(^▽^)ノ。
投稿者 さすらいの浩 2008/06/20 09:15
おはよーございます
C級昇級おめでとうございま~す(^^)v
上のレベルに行くために頑張るっていいなぁ~羨ましい~
私の周りでは、最低○試合できるリーグ後にトーナメントって試合のを選ぶ人がほとんどで、1回負けたら終わりって試合に一緒に出てくれる人ってあんまりいないのよね・・・(^^;
それに我が町はあんまりテニスが盛んではないよーで、そんな大会があるのかも不明・・・(^^;
B級目指して頑張って下さいね(^^)v
投稿者 もと 2008/06/20 09:20
お疲れさまでした。いっしょに上がれてよかったねぇ。初戦危なかったし・・・やな汗かいたよ。
上がれたのはよかったけど、もう少し頑張りたかった、もっと試合したかったって思いがあってすっきりしない幕切れ。
試合終わってから一人でレッスン行っちゃったし、夜のビールはなんだかおいしく飲めなかったな。
でも、神様が「あんたはまだまだなんだよ」って言ってるんだと思って、これからも頑張ろうと思うのでした。
投稿者 し~ちゃん 2008/06/20 09:33
進級おめでとうございます!
コレは二人の頑張りの結果ですよね~!
Sべーちゃんとは引越でなかなか思うように練習出来なかったようなのに、それでもちゃんと結果が出せるなんて~!
私達(ミックスね(笑))も見習いたいものです。
投稿者 ベル 2008/06/20 12:23
こんにちは*
C級昇格おめでとうございまーす☆
ペアの息が合っているから勝てたのでしょうね(*^^*)
Dollyさんの試合の記事をみてると思うのですが
今回は違いますが、
相手にリードされてからの追い上げが凄いです!
これからはB級目指して頑張ってくださいね~

私も明日のMIX頑張ろ!(^^)v
投稿者 *モモ* 2008/06/20 15:28
こんばんは
桑名杯、すごい大会なんですね
普段の試合とはまた違う雰囲気なんでしょう
C級進級おめでとうございます
もっと上をめざして頑張ってください
そのうちお邪魔したい・・・
投稿者 さく 2008/06/20 17:52
サル爺ぃさん、こんばんは!
ありがとうございます。
続きを気にして夜更かしさせてしまってたなんて・・・。
申し訳ないことでござんす。
進級がかかってる試合は力はいりますね。
雰囲気もすごいものがあるし。
女の戦いをいっぱい目にしてしまいました。
とにかく終わってほっとしたのと、仲間が優勝してちょっと悔しいやらいろいろです。
投稿者 Dolly 2008/06/20 18:31
こんにちは!
公式試合に一切出場しない私にとっては、「凄い!」の一言。
G市のD級さんには、シングルスで何とか勝ってはいますけど・・・
ダブルスC級で3位の高校生にも・・・一応、練習(遊び?)では勝ってます。(ペアに助けられてですが)
一体、私の実力は何級?
まあ、「ヘッポコ・チキン野郎」ははっきりしてますけど。

1台目の「Canバッチ good!Super」、届いて遊んでみました。
昨日、最寄りの「トイザラス」で3cmと4cmのバッチ素材を購入。
バッチにする写真は、「悠真ちゃん」と「わんこ’s」。これらは【ヒマ】ちゃんにプレゼント予定。
作るのに「写真を切る」のが面倒だった。それ以外は簡単でしたよ!
あと2台、旧型(3cm専用機が来ます。
3cm専用のカッター、買った方が楽かなぁ~?
投稿者 鷹 2008/06/20 18:35
こんばんは!
昇給、おめでとうございます!
かなり緊張する雰囲気の中での勝ち星ゲットは価値ありますね。
さらにハイレベルなところでの戦い、頑張って下さいね!
投稿者 しんころ 2008/06/21 00:35
バンダナ王子さん、こんばんは!
応援ありがとう。
あ、ウエア見に来ただけだっけ?(笑)
凄い人数の女性なので、圧倒されるよね。
相手の守りが固くてうまく攻撃にもっていけなかったのが悔やまれます。
勝つテニスができるように作戦練らなきゃ!
あ~、応援に来てくれたから眠かったのね。(^^ゞ
投稿者 Dolly 2008/06/21 00:49
frame♪ちゃん、こんばんは!
ありがとう。
運が良かっただけだけど、うれしいよ。
出られなかった悔しさはわかる!
でも、テニスの腕は着実に上がってるんだから、気にしない気にしない。
ランチに出てきてくれて楽しかったよ。
投稿者 Dolly 2008/06/21 00:53
ハニカミっ子さん、こんばんは!
うちのサークルから5組が卒業し、1組が優勝でした。
仲間が優勝はうれしくもあり悔しくもあり。
これからもいいライバルとして仲間として練習できたらいいなと思います。
こちらでも桑名卒業したらC級です。
全国レディース・・・。
ペアの年齢が達してなくて出られないの。(T.T)
投稿者 Dolly 2008/06/21 00:59
さすらいの浩さん、こんばんは!
応援届きました~。
どうもありがとう。
おかげさまでC級にあがれました。
C級の名に恥じないようにがんばりま~す。
投稿者 Dolly 2008/06/21 01:03
もとさん、こんばんは!
どうもありがとうございます。
1回負けたら終わりのトーナメントはあっけなく終わる場合もあるからねぇ・・。
私もリーグ戦の方がいっぱい試合できてお得だと思います。
でも、市民戦と女子連の試合だけは特別ね。
もとさんの方では、女子連の活動やってないのかな。
日本女子テニス連盟って全国組織だと思ってました。(^^ゞ
B級は遠い道のりだけど、目標があるとがんばれますよね。
また今日から修行です。
投稿者 Dolly 2008/06/21 01:30
し~ちゃん、こんばんは!
ほんとに一緒にあがれて良かったね。
その上も・・・と思っちゃうけど、それは贅沢な話かも。
誰しももうちょっとやれたはず!と反省しちゃう大会だったね。
独特の雰囲気がそう思わせるのかも。
これからもいろんな大会があるからそこでがんばればいいよね。
いい結果が出せるようこれからも一緒に頑張っていこう!
投稿者 Dolly 2008/06/21 01:38
ベルさん、こんばんは!
どうもありがとう。
やっとあがれた~~ってホッとしました。
熾烈な戦いだったわ。
明暗くっきりって感じだし。(^^ゞ
ドロー運が大きいよね。
今回の2回戦の相手と初戦で当たってたら・・・と思うとぞっとします。
Sべーとの息はぴったりとは言い難いけど、私の言葉を嫌な顔せず聞いてくれるので、ありがたいです。
良いもの持ってる子なので、うまくそれを出せるようにアドバイスしたいと思ってね。
そうはいっても頼りっぱなしなので、私もがんばって自分の技術を磨きたいものです。
投稿者 Dolly 2008/06/21 01:43
モモちゃん、こんばんは!
どうもありがとう。
いつも危ない試合をやってるからね。
追い上げ・・・こればかりはあまりやりたくありません。
今回の2回戦も2-5ぐらいでマッチポイント握られていたから必死でした。
なんとか4-5まで追いついたところで息絶えました・・・。(T.T)
最後まであきらめない!
これしかないです。
モモちゃんも試合がんばってね!
投稿者 Dolly 2008/06/21 01:46
さくさん、こんばんは!
どうもありがとうございます。
女ばかり400組以上の大会ですからね。
すごい雰囲気ですよ。
相棒くんなんて近寄れないといって応援に来てくれませんし。
本戦ではバンダナ王子を脅迫して?応援に来させたようなものかもしれません。(笑)
そういえばご無沙汰ですね。
早くまたお越し下さいね~。
投稿者 Dolly 2008/06/21 01:50
鷹さん、こんばんは!
鷹さんは公式試合には出られてないんですね。
もったいないな~。
でも実力さえあればいいか♪

缶バッジ、早速作られたんですね。
え?そんなたくさん機械購入?
ラケットマニアでもあるけど、缶バッジメーカーもコレクションしちゃうの?
結構壊れやすいからそれもいいかも。

切るのが確かにめんどうですよね。
3cm専用のカッター、私も買ったんですけど、中心線とかがないのでだいたいでしかカットできないんですよ~。
だから買ったけど使えてません(^^ゞ

私がバッジを作ると、紙の質のせいか、缶バッジの素材でふちがスパッとカットされちゃう失敗が多くて・・・。
ひどい時は、20個やって17個ぐらい失敗しました。
これってもう機械がだめかも・・・。
投稿者 Dolly 2008/06/21 01:55
しんころさん、こんばんは!
こんなに緊張する雰囲気は初めてでした。
Sべーのおかげで緊張がとけ、いい結果が出ましたが、もっと勝ちたかったので悔しいです。
これからも上をめざしてがんばりますね。
ありがとうございました。
投稿者 Dolly 2008/06/21 01:57
こんにちは!
静岡県東部って、あまり公式試合って無い(と思うんだけど)。
試合は、市主催のシングルスが5月、ダブルスが10月。
7~8月に何かあるみたい。あのオムニコートが毎日曜日、独占予約されてます。
試合に出るのは、高校生、市や会社のサークルに所属している人、ミナミテニスクラブくらい?
テニ友でシニアの「B級」位ありそうな人達も試合には出てませんね。
私の場合、「A級になる!」とかの目的もないし、テニ友も多い。
「上手くなって・楽しくテニスが出来ればいいヤ!」って感じ。

私は印刷する紙は、「スーパーファインモード」の紙にしています。本当は、薄い光沢紙があればベストだけど。
機械はオークションで安いのを・・・旧型は200円とか300円。
送料の方が高い。1個じゃ不安なので・・・入札しまくってます。
投稿者 鷹 2008/06/21 18:07
鷹さん、こんばんは!
テニ友がいて楽しいテニスができればそれでいいっていうのもわかりますよ♪
自分の中で目標がしっかりしていれば試合に出ようと出まいと関係ないですもんね。

私もスーパーファインの紙使ってます。
中についてるような光沢紙があれば・・ですよね。
私もそう思います。
探してはいるんですが、なかなかありませんね。
え~?!オークション、すごく安く落札できるんですね。
すご~い。
それだと調子が悪くなっても安心ですね。
私もsuperの方、探してみようかな。
投稿者 Dolly 2008/06/22 01:16
こんにちは!

>私がバッジを作ると、紙の質のせいか、缶バッジの素材で
 ふちがスパッとカットされちゃう失敗が多くて・・・
私も1回、やっちゃいました。最後にネンをおして少し余分に回したら・・・
多分、ハンドルの回しすぎだと思いますよ!

旧型のは上手くできなかった。①で上に持ち上がらなかったんだよね。

熱転写用の「ツルツルの紙」にインクジェットで印刷して、発色をタメしてみようかな?

今、「Super」で「おまけ」が沢山あるのが出品されているけど、私と競合しちゃうかも・・・

静岡県でも「桑名杯県決勝戦」があったみたいで、新聞に結果が載ってました。(B・Cクラスがありました)
埼玉の結果も見させていただきました。
投稿者 鷹 2008/06/23 16:45
鷹さん、こんばんは!
ゆっくりやったり回しすぎないようにしてはいるんですけどね。(^^ゞ
newバージョンのオレンジのやつがやっぱりいいのかしら・・。
オークションってよくわからないので・・サイトもよく知らないし・・・普通に半額のやつ買いました。(^^ゞ
だから競合とかないので、鷹さん、思う存分やっちゃってください。(^^)
それでコツがあれば教えてくださいね~。
投稿者 Dolly 2008/06/24 22:44
画像
画像の数字:
名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:
<<  2008年 6月  >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
月別アーカイブ
最近のコメント
プラダ 日本
briefing bag 10/30 06:53
bellさん、先日は…
Dolly 04/02 00:14
久しぶりの対戦は盛り…
bell 04/01 08:48
免疫力をつけて身体が…
うなぎ 03/19 20:38
どうもありがとうござ…
Dolly 03/17 22:13
最近のトラックバック
アメリカ同時多発テロ…
09/12 20:44
民主・田中美絵子氏 …
09/12 19:05
ツヤグラアイロン
01/23 14:38
並行陣について考えて…
10/19 22:49
リアルテニスin埼玉…
10/10 02:37
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。