tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

しょぼしょぼテニス日記 サークルを主宰しているのにプレーするテニスはいつまでもしょぼい!そんな主婦の奮闘記&日々の出来事を綴っています。

進級をかけて 前編

女子連の桑名杯本戦でした。
D級からC級にあがれるチャ~ンス!ぷんぷん
あと1つ勝てば・・あと1つ・・・
と2週間そればかりを考えてテニスしてました。

本戦まで残れたのは初めてのこと。
そして、Sべーとは初めての桑名杯。
Sべーは桑名杯ってな~に?って感じ。
今日会ってからこうでああでと説明してあげました。

今日もSべーは東京から駆けつけてくれました。
ちゃんと遅刻しないで来てくれるのは感謝!
でも、

どうしたの~~~?びっくり

顔が・・・死んでる・・・。下降

具合がすこぶる悪そう。

風邪ひいてる上に、昨日のソフトボールで疲れ果ててしまったみたい。
全身筋肉痛。
男性相手にピッチャーやっちゃってたからね。
初めて知ったけど、ボール投げる時、腰の当たりに手が擦れるらしいの。
見せてもらったらすごくひどい青あざができてました。やっちゃったぁ

夕方4時から朝まで寝ちゃったぁ~~。冷や汗

おいおい、寝疲れかい!!撃沈

受付に行くとすぐさまSべーの格好に注意が。
スニーカーをはいてたもんで。

「テニスする格好で受付してください!!」

慌ててテニスシューズに履き替えるSベー。
「うっせぃ!ばばぁ!」
と言いそうになったとか。汗

本部の方になぜか覚えられていて、

「Sべーさんは若いのよね~。」

確かに、女子連の中の最年少かも。

「はい。親子のようなもんです。」

試合はまずは控えから。
目の前でやっているのは、サークルのメンバー。
4人のうち3人がね。冷や汗

う~ん、どっちも応援したいけど、怖くて見てられないよ~。

やっぱり、1つ勝てばと思うと妙に緊張する。
というか、会場の雰囲気が、空気が違うような気がする。

試合が終わったところでは、

おめでとう~音符

と友人たちに大拍手で迎えられてりしてるし。

前でやってた試合が終わった。
負けた方は、1-6からまくったけど、6-8だったらしい。
終わってからもずっと震えが止まんないって。しずく

うわぁ~~。何なんだ。この試合は・・。どーしよー
次は私の番だ。
日記 | 投稿者 Dolly 22:53 | コメント(2) | トラックバック(0)

お!キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!

サークルでした。
暑いので、すっかりノースリーブとスコート。
日焼けを気にしつつも暑さに耐えられません。冷や汗

今日が試合前の最後の練習なんだけど、どうも調子がいまいち。
1ゲーム目から、ひじが痛い。やっちゃったぁ
なかなかエルボーがよくならなくて嫌になります。プチ怒りモード
寝てる時もドーンとした痛みが・・・。
お風呂そうじとかで力を入れると「ひぃ~~~っ」汗

でも、そんなことは言ってられないや。
がんばんなっくっちゃ。筋肉

ふと見ると、
あれ?あれー?

Sべーだ~~~~~!!目がハート

東京からわざわざ来てくれたんだ。
2週間前の女子連の試合から会ってなかったもんね。
もう、次の試合まで会えないと思ってたよ。

一度球打っておいた方がいいと思って来てくれたみたい。

でも、道具持ってない・・・。

「ドタ参してもいい?」

あ~~ん、なんて水くさい。
いいに決まってるじゃん。

Sべー、喜んで着替えに行きました。

また、携帯なくしちゃったんだってさ。
4月から2台目。
だから、連絡できなかったんだって。冷や汗

それにしても携帯って盗まれるんだね。
盗んでも使えないじゃんと思ってたら、今は、チップを入れ替えるだけで使えるんだとか。
そっか、新機種だったら戻ってこないかも。冷や汗

さ~、早速、組ませてもらって女ダブの練習だ~~。

負けた。下降
だめだこりゃ。
私の調子が悪いから連鎖反応かな。

でも、だんだん良くなってきて、2回目に組んだ時は、勝てたピース
ツーバックの練習もやってみたけど、いい形に持って行けそう。
出番はあるかな。

途中で仕事のため早引きしたSべー。
明日は、お笑い芸人たちとソフトボールの試合だって。
Sべー、ソフトボールをやってたんだ。
だから肩が強いの。
遠投だってお手のもの。
コートの後ろからサービスする相手にボール投げて渡せるんだもんね。
それも軽々。冷や汗

「ソフトボールで違うとこ筋肉痛になっちゃう。」汗
おいおい。無理しないでよ。冷や汗

さて、いよいよ明日がその試合です。
Sべー、遅れないで帰って来てね~。好き

サークル | 投稿者 Dolly 01:29 | コメント(2) | トラックバック(0)

ちょっと手応え

瀕死のパソコンですが、今まで全くでなかったリカバリの画面がでるようになりました。
でも、途中まで。困った
もう修理しか手がなさそうです。
買い替えを考えたけど、1日ごとに症状を変えて生きながらえてるパソコンのことを考えると、
「捨てないで~」
と言ってるようにも思えます。
また奇蹟がおきないかな。悩んじゃう

さて、月曜日の日記です。
久しぶりに山男コーチのレッスンです。

まずはストロークから。
あいかわらず打点がうしろなので、その確認から。
そして、サーブ練習。

まず、フラットで打ってみる。
ボールを足下にたたきつけるように打ってみて大きく跳ねさせてみる。

うげっ、飛ばない。冷や汗
男性はよくネット際などで思いっきり下に打ち付けて大きくバウンドさせてるよね。
跳ねすぎてフェンス越えも時々見る。
それって、女性ではほとんど見かけないんですけど・・あれー?

今日はそれをベースラインから挑戦。
打点をう~んと前にすると、あら不思議、高く跳ねるじゃん。びっくり

そのイメージで今度はネットを狙って打ってみる。
いや~ん。ネットばっかり。やっちゃったぁ
あ、トスはもうちょっと後ろね。冷や汗

フラットの強力サーブ打てるといいな。

そして、次にスピンサーブの練習。

・・・無理でしょ。よくわかんないし。

でも、一応やってみた。

メンズウェア「そうそう、それでいい。」

え?うそ?できてる?びっくり

自分では変てこサーブだったけど、一応スピンサーブの練習終了。
たまに練習してみよーっと。

次にボレー。
フォアはいいけど、バックがね~。
しばらくレッスンなかったから、またまたずっと両手打ちのバック打ってた。

でもレッスンだから片手で練習っと。

ん?

なんかいい感じじゃない?

メンズウェア「バックボレー、いいね~。」

え~~~っ!どうやって打ってるかよくわかんないけど、なんだか当たりが厚く良い感じ。イシシ

久々にやったから新たなイメージで打ててるのかな。

とにかく気持ちよく打てた。
意識したとたん、どうやって打ってたのかわかんなくなったけど。

あ~~、もっと球だし練習したいよ~。
ちょっとこつがつかめたような気がするの。

今日のレッスンは、なかなか有意義だった。

「コーチ、今度の木曜日、女子連の試合がんります。」

メンズウェア「大丈夫だよ。にっこり

そのお言葉、自信つくな~。
背中をおしてもらった感じ。
あと1個勝てば進級なんだけど、あまり考えすぎると緊張しちゃうもんね。
とにかく普段通りのテニスができるように。
それだけを祈ります。
レッスン | 投稿者 Dolly 01:04 | コメント(0) | トラックバック(0)
<<  2008年 6月  >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
月別アーカイブ
最近のコメント
プラダ 日本
briefing bag 10/30 06:53
bellさん、先日は…
Dolly 04/02 00:14
久しぶりの対戦は盛り…
bell 04/01 08:48
免疫力をつけて身体が…
うなぎ 03/19 20:38
どうもありがとうござ…
Dolly 03/17 22:13
最近のトラックバック
アメリカ同時多発テロ…
09/12 20:44
民主・田中美絵子氏 …
09/12 19:05
ツヤグラアイロン
01/23 14:38
並行陣について考えて…
10/19 22:49
リアルテニスin埼玉…
10/10 02:37
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。