tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

しょぼしょぼテニス日記 サークルを主宰しているのにプレーするテニスはいつまでもしょぼい!そんな主婦の奮闘記&日々の出来事を綴っています。

オフ会ってむずかしい

朝からすごい雨でした。雨
午後からのイケメンコーチのレッスンはどうなることやら。
だって、この前の月曜日に大雨の中、やっていたのを目撃してるからね。
それに、コーチのブログに今日は雨でもレッスンやります!!って断言してあるし。冷や汗

確かに午後にはやんでくる予報だけど・・・

昼前になっても雨はやまず。困った
今日のレッスンに参加予定だったもこちゃんは遠方から車で1時間半以上かけての参加なの。
だから、来て中止だったら泣くに泣けない。
ガソリン代高騰のこの時代だしね。

てっきり中止だと思ってもこちゃんは準備してなかったようで・・・。
というわけでレッスンは中止にしました。
結局、雨も小降りながら降り続いてたし、ま、仕方ないかな~。冷や汗
やる気まんまんだったコーチ、ごめんなさい。ごめんなさい

さて、昨日の水曜日の日記です。

久々にオフ会を開きました。
16名募集して3面で4時間のダブルス大会。
お天気はちょっと良すぎ・・冷や汗
でも、今日雨だったことを考えたら、贅沢は言ってられないね。
テニス日よりだったってことで喜ばなくっちゃ。

男女比を同じにしたかったけど、女性が集まりにくく男性がちょっと多め。
男ダブ・女ダブ・ミックスとコートをわけて4ゲーム先取でどんどんやる方式でやりました。

なるべくいろんな人とコートに入れるように采配するようにはしたけど、なかなか上手くもいかず・・。
次、誰と誰が男ダブで・・と考えてたら頭がパニックになっちゃうんだもん。冷や汗
でも、そんな中、誰からも何も言われることはなく・・・。

あ・・・ひとりいた。冷や汗

私、ミックスに入ってないですよ。入れてください!

ってね。

この女性、ちょっとオフ会では有名人らしく・・。
どんな人か見に来ちゃったなんて人もいて・・。冷や汗

その女性、自分で主催しているオフ会で、無料のコート利用、ボールも古いのを使ったのに参加費が高く、参加者ともめたとか。びっくり

どういう基準で参加費を決めたかと聞くと、

「初めて参加したところがその値段だったので、それくらいかと・・・。」

という理由だったとか。

あぜんびっくり

それに、どうみても初級なんだけど、上級のオフにバンバン参加してひんしゅくを買っているらしい。

確かに、今日も中級以上でミックスもできる人っていう募集だったけどどうみても初級。悩んじゃう
でも、スクールで中級クラスにいるらしいから、ウソではないし。冷や汗

でも、
「ミックスはいりた~い。」
って。
別にわざとはずしてたわけじゃないのよ。

「何かすごくみなさん上手そうですね。今まであんな球見たことない。」
って。

う~ん、厳しいかもなぁ。

こんな時のお助けマンはあの人物しかいないでしょ。イシシ

バンダナ王子、ご指名しちゃおっと。好き

バンダナ王子はやさしいから、きっとリードしてあげるだろうし。

ミックスはこれ1回だけだったけど、どうだったかな?
その後、女ダブをした後、体調不良とかで早引きされました。

以前、どこかのオフに参加したとき、やっぱり場違いなほど初心者っぽい人がいて、その人としゃべってたら、

「私、初めてオフに参加したとき、上級のシングルスに参加しちゃったんです。私以外、全員男性ですごかったです。」

って。

う~~ん、同一人物だったかどうかは忘れちゃったんだけど、このことをふと思い出しちゃった。

でも、こういうことで有名になってるって本人は気づいてないんだろうね。
オフ会の基準って難しい。困った
日記 | 投稿者 Dolly 19:46 | コメント(14) | トラックバック(0)
<<  2008年 6月  >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
月別アーカイブ
最近のコメント
プラダ 日本
briefing bag 10/30 06:53
bellさん、先日は…
Dolly 04/02 00:14
久しぶりの対戦は盛り…
bell 04/01 08:48
免疫力をつけて身体が…
うなぎ 03/19 20:38
どうもありがとうござ…
Dolly 03/17 22:13
最近のトラックバック
アメリカ同時多発テロ…
09/12 20:44
民主・田中美絵子氏 …
09/12 19:05
ツヤグラアイロン
01/23 14:38
並行陣について考えて…
10/19 22:49
リアルテニスin埼玉…
10/10 02:37
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。