tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

しょぼしょぼテニス日記 サークルを主宰しているのにプレーするテニスはいつまでもしょぼい!そんな主婦の奮闘記&日々の出来事を綴っています。

めざせ本選!

ミックスダブルスの大会に参加しました。
24組6リーグでリーグ1位になった6組のうちの3組が秋にある本選に出場できるというものです。

この予選会、5回あるうちの4回目。
なんと、ペアは相棒くんじゃなく、バンダナ王子。
相棒くんとはペア解消・・・じゃないんだけどね。冷や汗
相棒くんは6月後半ぐらいから試合に出てくれないの。
理由は・・・


暑いから!やだ!

仕方ないので、試合に出たい病の私は、バンダナ王子にオファー。
バンダナ王子は、すでに前回、フレームちゃんと組んで、本選出場権をゲットしてるんだけどね。
ペアを替えては出場OKってことなので・・。

せっかく出られることになった試合だけど、ここ数日体調悪くて。困った
ずっと咳が止まらなくて昨夜は早く寝るようにしたんだけど、咳のせいでよく眠れず・・。
朝起きたらのどは痛いわ、声はガラガラだわ、頭はガンガン痛いわで最低。下降

へろへろになってコートまでいったら、受付びりだった。冷や汗
(家から3分という油断か?!)

さて、試合開始。
1試合目はすんなり6-0で快勝筋肉ワハハ
私のしょぼいサービス4本だけで1ゲーム取れた時は気分最高上昇
そんなこと滅多ないからねイシシ

ん?フェンスの向こうに見慣れた顔が・・。

わ~~~、トモピーだ~~。ハート
ブロガーのトモピーが午後からの男子シングルスに出るのでその前に応援にきてくれたようです。
その後、フレームちゃんも来てくれて心強い応援団となりました。メガホン

ところが、次の対戦相手は、よりによってブロガー仲間のベルさん。
またの名を、うららくん&タッキーペア。
パンダーズのペア練でもお世話になってるこのふたりになんでまた当たるかなぁ。悩んじゃう
とにかく必死でがんばってたら手が汗でびちょびちょ。
バンダナ王子のストロークは威力抜群なので、うららくんと打ち合っていても安心してまかせられる感じ。
私は前に詰めていてチャンスを待つ。
下手に手をだせませんから。冷や汗
とにかくチャンスボールを作れるようにつないで、つないで・・。
バンダナ王子の決定力のおかげで、6-3で勝ち筋肉イシシ

この勝利はうれしかった~~。
去年も一度決定戦で対戦して勝ってるのでね。イシシ
リベンジされなくて良かった良かった。

さて、リーグ最後の試合。
これがくせ者だった。
結構、いけそうな感じがしたけど、何の何のガードが固い。
男性の動きがめちゃくちゃよくてポーチもガンガン出てくる。
それにガンガン捕まってちゃいかんね~。やっちゃったぁ
動きをよく見て、ストレート3本抜いたのは気持ち良かったけど、そこまでだった。
前にポトポト落とされたし、短めのアングルショットも。
私が雁行で前へ詰めないのをいいことやられまくった。
もっと早めに前へ詰められるようなショットが打てたら良かったんだけど・・。
ロブアウトも多くなって失敗。下降
悔いの残る試合だった。
4-6で負け。下降

さて、リーグ3試合が終わってみたら、なんと3つ巴。
2勝1敗が3組だって。どーしよー
1位は得失ゲームで決まる。
ドキドキドキ・・・・ハート傷心ハート傷心


わ~い、1位通過決定!
なんと、ベルさんところと1ゲーム差!

ふぅ~~、ハラハラしたぜ悪だくみ

試合の時はなんとか気力をふりしぼったけど、試合の合間はぼ~~っ。
鎮痛剤飲んだのに、頭痛がちっとも治らない。
フレームちゃんたちとおしゃべりで気を紛らわしたけど、身体がだるくてたまらなかった。

でも、今日は絶対勝ちたい。ぷんぷん

そして、本選出場者決定戦。
くじびきで対戦相手が決まる。
知り合いじゃありませんように・・・。やっちゃったぁ

「あ!あのペア、バンダナ王子と組んだとき対戦したことある。6-1で勝てたよ。大丈夫大丈夫。」

フレームちゃんの言葉にこれはラッキードローかと・・。

ちょっとぉ~~~

人違いじゃん!!


バンダナ王子には過去の試合記録を記したTノートが!
そこには別人の名が・・・。下降

それに、めちゃ強いぞ~~~。
女性も男性みたいな球打ってくるし。やっちゃったぁ
なんか私以外3人で早送りの試合やってるみたい。
飛ばしすぎ~~。
ついてけないよ~~。どーしよー

たたみかけるように攻撃されるのをかわすのに精一杯。
リターンミスも多くやっちゃったな。悩んじゃう
でも、展開の速さは慣れてくると小気味良い。

めっちゃ楽しいぞ~~~

5-4でバンダナ王子のサービングフォーマッチ。
マッチポイントを握りながらもデュースの連続。
アドバンテージを取っても相手が次のポイントを許さない。
チャンス、危機の繰り返しで緊張が高まる。
相手がアドバンテージ。
バンダナ王子・・・ダブルフォルト下降

5-5になってしもた。どーしよー

この試合6ゲーム先取だから次しかない!
相手サービスをブレークするしかなくなった。

いや~~ん、またデュースぅ~~?まいったぁ
プレッシャーに弱いんだからこのシチュエーションはやめて~~。まいったぁ

ボレーの応酬が続く。
何がなんだかわからないけど、とにかく返して返して、1球でも多く相手のコートへ。

決まった。筋肉
勝った!

6-5で勝ったよ~!叫び

本選出場権ゲットだぜぃ!

バンダナ王子はフレームちゃんとも出場権ゲットしてるからどちらかとしか出られない。
でも、出られなくても私は満足でッス!
最後の試合、すごい達成感があったよ。
やれるだけやったって。
いい一日をありがとう。

バンダナ王子、ただひとつカエル色のバンダナはやめてね。

カエル嫌いなんだってば!!カエル汗
日記 | 投稿者 Dolly 23:54 | コメント(14) | トラックバック(0)
<<  2008年 6月  >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
月別アーカイブ
最近のコメント
プラダ 日本
briefing bag 10/30 06:53
bellさん、先日は…
Dolly 04/02 00:14
久しぶりの対戦は盛り…
bell 04/01 08:48
免疫力をつけて身体が…
うなぎ 03/19 20:38
どうもありがとうござ…
Dolly 03/17 22:13
最近のトラックバック
アメリカ同時多発テロ…
09/12 20:44
民主・田中美絵子氏 …
09/12 19:05
ツヤグラアイロン
01/23 14:38
並行陣について考えて…
10/19 22:49
リアルテニスin埼玉…
10/10 02:37
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。