tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

しょぼしょぼテニス日記 サークルを主宰しているのにプレーするテニスはいつまでもしょぼい!そんな主婦の奮闘記&日々の出来事を綴っています。

メタボツアー

パン・みゃ~会の続編です。
テニスのあとは、メタボツアーに出発。イエ~イピース
このために、飛行機を最終便にしたんだもんね。
大阪は「くいだおれ」の町。
楽しみだな~。イシシ

サル爺ぃさんの車にさすらいの浩さん、ナ足らぬさんと共に乗り込み駅まで送っていただきました。
その車内の中のにぎやかなこと!
ま、一番うるさいにぎやかなのは、浩さんでしょうね。イシシ
筋トレの話など、大変奥が深いことがわかりました。ガハハ
そんな目的があったとは・・・おっとっとっと冷や汗汗

駅でサル爺ぃさんとはお別れ・・。しずく
メタボツアーご一緒できなくて残念でした。
他にも帰られた方、またいつかゆっくりお話しましょうね。

さて、ツアー先は、こちら。

メタボツアー

お好み焼き屋さんです。

お好み焼き

焼きそば

同じテーブルには、しんころさん、ファンタジスタさん、さすらいの浩さん、そしてなんだみゃ~さんが。

ま~、にぎやかさでは店内一番でしたね。
だって、みゃ~さんが一緒ですから。イシシ

さすらいの浩さんが、しんころさんの携帯をいたずらするもんだから・・・。プチ怒りモード

冷やかされて、ビールで赤いのか、照れて赤いのかわからないくらい真っ赤になってましたね。ハート

おめでたい方はこれくらいいじられてもいいことにしましょう。イシシ
いたずら先にメールを打ったのは・・・私です。ごめんなさい

最後には、真剣に心配顔になっていたしんころさん、大丈夫だったかな。

次回からはみゃ~さんとDollyには要注意ですよ。
もう、すっかり意気投合してしまいましたから。イシシ

ほんとに、楽しかった。
初めて会ったと思えないほど話がはずむのはブログのおかげですね。
昔からの親友に会った気分です。

また、大阪に行った時は、よろしくお願いします。
そして、ナ足らぬさんのことはまかせたよ。
大阪のブロガーのみなさん、かわいがってあげてね~ん。ハート

名残惜しい中、みなさんよりお先に失礼。
みゃ~さんとナ足らぬさんが同方向ということでご一緒してくれました。
おかげですんなり空港までたどり着いたよ。
ありがとう~~にっこり

ひとりで電車を降りてふたりと別れる時、ほんとに泣きそうになったよ。
また会う日まで。

See you again・・・・好き
日記 | 投稿者 Dolly 23:54 | コメント(16) | トラックバック(0)

パン・みゃ~会♪

いよいよパン・みゃ~会当日を迎えました。
朝からどんよりしているものの、雨はふってな~いにっこり
せっかくここまで来て朝から雨だったらどうするんだろうってそればかり心配してました。

集合場所に行くと、ディープさん発見。
わ~、たくさん集まってる!
今回は初めましての方が大勢だったので、ドキドキ。
知ってるのは・・しんころさんにナ足らぬさんとモモちゃんしかいない。

ここでなんだみゃ~さんと感激の対面。目がハート
今回の目的はパンドラさん・みゃ~さんに会うことが一番だったから実現してうれしい。

あれ?あれー?

赤の人が来てるぅ~~~。びっくり
あ~、だから雨が・・・。(嵐を呼ぶ男と一世を風靡しましたから。イシシ
と思ったら、しんころさんも雨男だそうで、なすりあいになってました。ガハハ

さて、もうひとりサプライズゲストが来ているはず・・。
コートにもう着いてるって。
多分・・・

あ~~~っ!!!やっぱりぃ~~~~!!!びっくり
にやにやして待っていたのは、さすらいの浩さんでした。
怪しいと思ってたのよね。
やけにひんぱんにメール送ってきてたから。
「僕は行けませんが、よろしく~」みたいなメールを何度もね。

そして、あの方は・・・
写真ではお見かけしていたパンドラさんだ。

「パンドラさ~~ん。会いたかった~~。」

ハグハグ好きハート好き

そして、今回ぜひ会いに来て~好きとお願いしていたサル爺ぃさんともお会いすることができました。

あら?かんなっぱさん。
こちらはディープさんにとってもサプライズだったようです。ガハハ

もうここでテンション上がりっぱなし。
う~~、来て良かった~~~。にっこり

全部で一体何人いるのやら。
20名以上で大にぎわいです。

メンズウェア「オープンニングゲーム、Dollyさんお願いします。」

隣でさすらいの浩さんが22名相手に2ポイントのシングルスをやっている間に、ナ足らぬさんと組んでミックス。

対戦相手は、しんころさん&なんだみゃ~さんペアでした。

みゃ~さんのバリバリのストロークもナ足らぬさんの必殺グリグリスピンの前にはタイミングが合わず3-1で勝ち。筋肉
このせいで、ずっとストロークの調子が悪くなったとみゃ~さん嘆いてましたね。
確かに。冷や汗

続いて女ダブはサル爺ぃさんと。
相手はパン・みゃ~さん。
西の大御所ふたりを相手に対戦できるなんて、光栄だわ。目がハート

サル爺ぃさん、敵に回すと怖いけど、味方だと心強い。
3-1で勝ち~。筋肉

かんなっぱさんを指名して、久々に組ませてもらいました。
相手はファンタジスタ&もとさん。
ファンタさんのいやらしボレー、いやだな~。
もとさんとは今回3回くらい対戦させてもらいましたが、パワフルでお上手。
オールマイティに上手かったです。

結果は、3-1で勝ち。筋肉

と勝ったのはここまで。

あとは、みうみう♪さんと組んでひろちゃん・プ~!さんと対戦。
みうみう♪さん、ご指名ありがとうございました。
かわいい笑顔が印象的でした。

さすらいの浩さんと組んで、ももちゃん・ヤン坊と対戦。
浩さん、力入りすぎて、ボレーがぶっ飛んでましたね。

ディープさんと組んで、ごーせんさん・maryさんと対戦。
ほんとに仲むつまじく素敵なご夫婦でした。
ディープさんのおさわりショット、ちょっと見られなかったかな。

ファイブKさんと組んで、gaichiさん・もとさんと対戦。
ファイブKさん、今日もたくさん写真を撮ってくださってありがとうございました。
ファイブKさんと組んでると、安心感がすごくありました。

以上、ぜ~んぶ2-2で引き分け。
関西の方はレベルが高いと聞いていましたが、みなさんお上手で、足ひっぱらないように緊張しました。

ラストは、サル爺ぃさんが今度は対戦したいというリクエストにお応えして、
みゃ~さんと組んで、女ダブ対決。筋肉
サル爺ぃさん・もとさんペアです。

このおふたり、めちゃくちゃ強かった。
サル爺ぃさんったら、どこからでもスマッシュ打てるもんな。
ロブ打っても全然通用しませんでした。
もうちょっとじっくり攻め方を考えたかったです。

おふたりの気迫にやられ、あっさり0-4。下降まいったぁ

最後にこれかいやっちゃったぁ

大勢の参加者ながら、たくさんゲームさせていただきました。
遠くから来ているということで、ご指名いっぱいいただきうれしかったです。目がハート
雨がずっとしょぼしょぼ降ってたし、途中でザーっと来たときもあったけど、休むことなくみんなテニスに熱中。
ほんと、最後までできて良かったね。ナイス!

初めての方もみ~んなフレンドリーに接してくださって、とても居心地良く楽しめました。
みんな、ありがとう~ハート

パン・みゃ~会
日記 | 投稿者 Dolly 12:37 | コメント(34) | トラックバック(0)

温泉でのんびり♪

大阪での宿泊先は、シティプラザ大阪

実家に泊まろうと思っていたけど、京都からじゃ結構遠いこと。
そして、テニスしに大阪に行くといった時の親、兄弟の反応が微妙だったので、こっそり行くことにしたんです。冷や汗

ただ、ひとりだと夕食が寂しいしな~。

そう思って、親友のMちゃんに声をかけたら、喜んで出てきてくれることになりました。
しゃべりたいこともたまってるし、それなら一緒に泊まるよって。好き

待ち合わせは、ホテルのロビー。
でも、Mちゃんってめっちゃ天然キャラなのよね。
大丈夫かなぁ。冷や汗

私の方が先に最寄り駅に到着。

「堺筋線の12番出口上がったところのスタバの前で待ってるよ~。」

ホテルまで行くのはなんだか不安だったので、そうメールしました。

でも、待てども暮らせど、Mちゃんの姿はなく・・・。

出口間違えて、迷子になったメール

え~~っ?!びっくり
やっぱりやらかしたか!

結局駅も違ってました。冷や汗

「今回は、ばっちり写メでホテルのアクセス方法撮ってきたんだけどな。」

でもねぇ・・・。

ぼやけてて、文字が読めなかったとはどういうこと??

結局、ホテルに電話したり何人もの人に聞いて、ホテル前に無事到着した模様。

何倍も疲れてました。冷や汗

シティプラザ大阪

ネットでの口コミが良かったから選んだホテルだけど、すっごくきれいでした。
空いているのでと、客室最上階の広いお部屋にグレードアップしてもらえたし。ピース

客室

女性へのプレゼントとしてナイロンタオルとアメニティグッズをいただきました。

アメニティグッズ

お部屋にパジャマが備え付けてあるのもグ~拍手
浴衣ははだけるからキライなのよね~。

早速、夕食を食べにレストランに。
イタリアンのバイキングをやっています。

レストラン
時間が遅かったので空いてたしのんびりできました。

料理のメインはローストビーフ。
こちらはシェフ自らがテーブル側まできて大きな固まり肉をカットしてくれます。
他にエスカルゴもあったし、鯛のカルパッチョなどおいしいものがいっぱい。
デザートも充実していました。

オードブルもおしゃれ♪

オードブル

このホテルを選んだ最大の理由は、最上階にスパエリアがあること。
天然温泉ですからね~。
ジャグジーや寝湯、サウナにミストサウナ、露天風呂まであるし。
源泉かけ流しのカメ湯は、ふたりでぴったりの大きさのお風呂でした。

思った以上にりっぱなスパで大満足。
ゆったりお湯につかりながら、のぼせそうになったら露天風呂に足だけつけて・・・。
お肌つるつるになるし、とっても気持ち良かったです。ハート

お風呂を出ると、夜景をみながらくつろげるスペースが。

リラックス

無料のマッサージチェアもあったので、ふたりで至福の時間を過ごしました。

去年の夏以来Mちゃんとは会ってなかったので、もっともっと積もり積もった話で盛り上がるはずだったんだけど・・。
お風呂で疲れたのか、あっという間にふたりとも眠りに落ちてしまったのでありました。

おやすみも言ってなかったよ。冷や汗

それにしても、このホテル。
こんなにきれいでサービスも良くて、スパ無料券(1890円相当)&5000分のお食事券がついて、ひとり7000円ほどでした。目がハート
日記 | 投稿者 Dolly 02:41 | コメント(4) | トラックバック(0)

再・大阪到着!

パン・みゃ~会に参加しました。

駅でみなさんとご対面。目がハート

ディープさんとナ足らぬさんから、

「3時頃ブログ更新しましたよね。見たら1行・・」(家に帰ってちょいと訂正)

ん?びっくり

はて?あれー?

え?叫び

うっっそぉ~~~~。まいったぁ

大阪到着した時のブログを書こうと携帯握りしめてたのは覚えてるけど、タイトル打っただけで寝ちゃったみたいで・・。

なのに、なぜに?3時に更新?

完全に寝ぼけてました。冷や汗

この日は12時半発のJALで大阪入り。
雨で寒い東京を不安ながら出発しました。

JAL

雲の上は、真っ青な空なのにね。
雲が厚いです。撃沈

でも、大阪に近づくと、きれいな虹が!目がハート

虹を上から見たのなんて初めて~~。ハート
ちょっと感激しました。

空港にはナ足らぬさんがお出迎え。
奥さんも奥さんのお母さんもいらっしゃって、ちょっと緊張。どーしよー

4人でおすすめのラーメン屋さんに行きました。
「博多ラーメンげんこつ」というお店で私が食べたのは、玉子ラーメン。
とっても、おいしかったです目がハート

げんこつ

その後、ナ足らぬさんの新居へ。
引っ越しした翌日に訪れるなんて、厚かましいとは思ったけど、行っちゃいました~。冷や汗

素敵な新居で新しい生活・・。
まだまだ新婚さんのおふたりですからね。
うらやましいです。ハート

こんな風に会ってると、引っ越ししてしまったことの実感がわかないけど、きっと後になって寂しさをひしひしと感じるんだろうな。

いろいろ話をしていたら楽しい時間はあっという間。
明日またテニスで・・・とお別れして、堺筋本町にあるホテルに向かいました。

今夜はそこに宿泊です音符

つづく
日記 | 投稿者 Dolly 00:59 | コメント(8) | トラックバック(0)
<<  2008年 6月  >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
月別アーカイブ
最近のコメント
プラダ 日本
briefing bag 10/30 06:53
bellさん、先日は…
Dolly 04/02 00:14
久しぶりの対戦は盛り…
bell 04/01 08:48
免疫力をつけて身体が…
うなぎ 03/19 20:38
どうもありがとうござ…
Dolly 03/17 22:13
最近のトラックバック
アメリカ同時多発テロ…
09/12 20:44
民主・田中美絵子氏 …
09/12 19:05
ツヤグラアイロン
01/23 14:38
並行陣について考えて…
10/19 22:49
リアルテニスin埼玉…
10/10 02:37
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。