tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

しょぼしょぼテニス日記 サークルを主宰しているのにプレーするテニスはいつまでもしょぼい!そんな主婦の奮闘記&日々の出来事を綴っています。

レッスン

6/16の日記です。

まだかゆいのが続いてます。下降

さて、今日はイケメンコーチのレッスン。
先週は雨で抜けたので、久しぶり。
その間にいろいろあったようです。

第1シードだった試合で初戦負け・・・下降
それはショックですよね。

前に山男コーチから、第1シードになると回りから注目されているという意識が強くなって変に固くなって負けてしまうことがあるって聞いたけど、そんな感じなのかな。

ダブルスだからいろいろあると思うけど、優勝してほしかったので、残念でした。

さて、レッスンは球だしでストローク、ボレー、そしてコーチとボレストのラリー。
形式練習は、リターンをストレートロブで返してからの展開でした。
ロブは得意な方だけど、やっぱり正確に深くあげるのはむずかしくアウトしてはがっかりしました。
浅めになってハイボレーされても、どんぴしゃのスマッシュじゃなければ、まだ拾える。
でも、アウトしたらそれで終わりですから。冷や汗

その後は、15-15からのゲーム。
コーチと生徒が組んだペアをやっつけたら、交代するの。
コーチにミスさせると快感なんだよね~。
なかなか勝つのはむずかしいけど。

今日は終わってから、井戸端会議が長かった。
コーチとも30分ほどおやつを食べながらしゃべって、コーチが帰ってからも1時間近くしゃべっちゃったよ。
話題はコーチの生活のことが中心で。(笑)
おせっかいおばさんだから、私たちって。
コーチのお目付役ともいう?ガハハ
なんせ、コーチから見たら、私たちは許容範囲外だそうですから。
失礼ね~。プチ怒りモードパンチ
レッスン | 投稿者 Dolly 22:28 | コメント(0) | トラックバック(0)

おじさまたちと

6/15の日記です。

今日は本当は肩のMRIを撮る日。
でも、予約断っちゃいました。

整形外科には2回通い、注射して、薬もらって・・。
リハビリにはできるだけ毎日来てくださいって言われ、2回ほどトライしたけどすごく混んでて挫折。
何時間も待たなきゃならないのが我慢できない。
それを毎日だなんて、勘弁してよね~。

それに1回の診察ごとに5000円以上お金がかかりその上MRI。
そんなの撮る必要あるのかなという疑問。
注射も痛いだけで効果のほどは??

動かしていいって言われてから月曜のストレッチとか家でのストレッチとかで動かしてみた。
結構、可動範囲が広がってる。
なんだかこのままいけば治りそう。
やっぱ○十肩だって思う。

だから同じお金かけるなら、前にテニス肘でお世話になった鍼灸師の方にお願いしたい。

というわけで、整形外科、切り捨て。
もう二度と行けないね。冷や汗

さて、3時からは、日曜日のミックス練習でお相手していただいた女性からのお誘いでMローンテニスクラブに行って来ました。

男性ふたりとのミックスとのこと。

行ってみると・・・・。
年輩のおじさまふたり。

あちゃ~、昨日の若者とは対照的。やっちゃったぁ
黒のひらひらワンピで張り切って来たんだけどな。

なんでも、会社にいたときの仲間で今は神奈川と埼玉で離ればなれ。
それでも、年に2回ほどお互いのところを行き来してテニスをしているというなんともほほえましいお話。

そんな貴重なテニスの場に見ず知らずの私がお邪魔したわけです。

なんとなく挨拶しても素っ気ない感じで始まったアップ。
30分ほどラリーしたかな。
おじさま、走る走る。
よく動けるね~って感心しちゃう。

ふたりの年齢をあわせると130歳だって。びっくり
70歳ぐらいの方と60歳ぐらいの方。

それぞれと組んだんだけど、おじさま、はりきっちゃって力入りすぎ!
格好つけすぎ!

敵になると、私の方にストレートアタックかけたり、前にいやらしくポトンと落としたり・・。
ほら打って見ろ~って感じでふりまわされちゃった。
組んだ時もそんな風にやってくれればいいのに。

なんだかどちらと組んでも勝てなかった。下降
私、2連敗。
だめじゃん。下降

メンズウェア「いつもそういう格好でテニスしているの?」

などと話しかけられ少しずつ会話してうち解けてきた。

3試合目は、男性対女性で。
4ゲームまではリードしてたんだけどね。
最後に花を持たせてしまったよ。

2時間のテニスが終わった頃には、おじさまたちも饒舌に。

ベンチでおしゃべりに花が咲きました。

話題は、

年金について。

メンズウェア「○○さん、年金たくさんもらってるんでしょう。」

ってひとりが言うと、

メンズウェア「年金?ないないない。それに、毛がない、歯がない、先がない。だよ。ガハハハハ。」

うぅぅ。笑えない・・・。冷や汗

これから、スーパー銭湯に行って、駅前でいっぱいやるらしいです。
それが楽しみで2時間のテニスに遠くからいらっしゃってるんでしょうね。
仲良しさんです。

メンズウェア「ご一緒にいかがですか?」

と誘われるも車なので、ご遠慮しました。

メンズウェア「では、神奈川の方にも来てください。」

とのお誘い。

ありがたいけど、ちと遠いです。冷や汗

こんなおじさまたちだったけど、ほんと、良い関係が続いていることに心あったまりました。
いつまでも仲良くテニスして、おいしいお酒を楽しんでもらいたいものですね。
日記 | 投稿者 Dolly 02:28 | コメント(0) | トラックバック(0)

若いっていいね!

6/14の日記です。

サークルでした。
最初、コートが1面しか取れてなかったんだけど、11時から17時まで6時間もコートが取れました。
それも2面、3面、3面の8コマ。

やったね!し~ちゃん!ピース
し~ちゃんと絶対取らなきゃって意気込んでたもんね。

なぜ意気込んでいたかというと~・・・
わらじくんがね、たくさん友達を連れてきてくれるって言うから。ハート

わらじくんの友達=若いイケメンたち

わ~い!音符ワハハ

コートが取れなかったら、わらじくんたち、他でやるしかなかったのよね。
絶対こっちに引き寄せなきゃって・・。

大成功!拍手

わらじくんと友達ふたりが11時から、あとふたりが13時から来てくれました。

女性陣、大喜び。

やっぱ、若い子っていいわよね~。
テニスやらなくても、同じ空間にいるってだけでわくわくしちゃうわよね~。

ミックスでミスしたって、だいじょぶだいじょぶ。
なんでも許しちゃうわ~ん。

韓流スターを追っかけてるおばさんの域です。

どうしてサークルに若い男性が定着しないか。
それは、若い女性がいないからですよ。

って言われたことがある。

そう、AKB48はここにはいない。
いるのは、巣鴨48ならぬ○○○(サークル名)48。
その48は人数じゃないのよ、平均年齢!!

それがなにか?ベー

じゃ、誰がセンター取るか総選挙しなくっちゃね!

なんて冗談で盛り上がった。ガハハ

やっぱ、明るいわ、今日は。
ま、いつもいるにはいるわ、20代。
バンダナしてる人ね。

でも、どこかが違う。はて?←といじってみる。(笑)

わらじくんはいい子だから、おばさんたちがキャ~キャ~やってるのにのっかって嫌がらずつきあってくれてるのがやさしいね。

こんな風にキャ~キャ~することってあまりないから、そういうシチュエーションがおばさんたちは楽しいのです。

また、いつでも飛び入り参加してくれていいのよ~ん。
特別枠で入れちゃう好き

と楽しい6時間でした。

さて、実は、昨日テニスから帰ってからひとつ困ったことが・・。

それは、


腰から背中にかけて全体が猛烈に痒くって。やっちゃったぁ
お風呂に入る時に見てみたら、背中じゅうじんましんだらけ。

今朝起きたら、ひいていたので大丈夫かと思ったけど、またテニスから帰ったら出てました。まいったぁ

たまらないので、皮膚科へGO!急げ

原因はわからないけど、アレルギーをおさえる飲み薬とぬり薬をもらってきました。

どうしてかな~。やっちゃったぁ
日記 | 投稿者 Dolly 01:55 | コメント(0) | トラックバック(0)
<<  2011年 6月  >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
月別アーカイブ
最近のコメント
プラダ 日本
briefing bag 10/30 06:53
bellさん、先日は…
Dolly 04/02 00:14
久しぶりの対戦は盛り…
bell 04/01 08:48
免疫力をつけて身体が…
うなぎ 03/19 20:38
どうもありがとうござ…
Dolly 03/17 22:13
最近のトラックバック
アメリカ同時多発テロ…
09/12 20:44
民主・田中美絵子氏 …
09/12 19:05
ツヤグラアイロン
01/23 14:38
並行陣について考えて…
10/19 22:49
リアルテニスin埼玉…
10/10 02:37
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。