tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

しょぼしょぼテニス日記 サークルを主宰しているのにプレーするテニスはいつまでもしょぼい!そんな主婦の奮闘記&日々の出来事を綴っています。

冷凍サムゲタン

6/9の日記です。

さ~て、新大久保のデリカおんどるで買ってきた冷凍サムゲタンを今日のお昼に食べることにしました。



まだカチカチに凍っているから、お鍋に入れてトロトロ煮込んでみます。



おっと裏向きだった。



これで半身です。

30分ほどトロトロ煮込んでできあがりました。



期待以上に美味でした。
スープにしっかり味がついているから鶏肉もいい味になってます。

すごくおいし~~~~。目がハート
レトルトはまずい!って聞いたことあるけど、これはおいしいです。
ぜひお試しあれ。
日記 | 投稿者 Dolly 02:23 | コメント(0) | トラックバック(0)

おばさんの原宿②

ランチのあとは、お店巡り。
DVDやCDのお店に入ってみました。
普通のホワイトディスクにドラマをコピーした物がいっぱい!びっくり
堂々と売られてるのにはびっくりです。
棚にないものは10分待てばコピーしてくれるそう。
でも、日本語字幕なしって書いてあったから、買っても意味わかんないや。冷や汗

スターのグッズ屋さんは超満員。
目のところにスターの顔が印刷されたアイマスクに鍋つかみ・・・。
そんなものまであるんだ~。

今、大人気のチャン・グンソクの物が多かった。
「メリは外泊中」ってドラマやってたからね。
ヒロインのムン・グニョンはどう見ても井上真央に見えてきちゃって・・・。
似てるな~と思って検索してたらそう思っている人がたくさんいたよ。
やっぱりね~。

店頭には、シートマスクに群がる女性客。



22枚で1000円って安っ!
1枚おまけして売ってたよ。

韓国より安いみたいだけど、どこのメーカーのかわかんなかった。
質がわかんないから私は買わなかったけどね。
(ソウルで大量に買い込んだものが家に残ってるし・・。)

コリア市場には韓国で買ってきたお菓子が普通に売られてるし。
お気に入りのワッフルも、オニオンリングもあった!
韓国に比べたら値段が全然高いけど。冷や汗

こちらホットクっていうパンケーキみたいなのを売ってるスタンド。



チーズ味とあんこ味を買ってみんなでつっつきながら食べました。

あんこ味食べてからチーズ味食べると味がぼける。
逆が正解だね。

こちらくるみまんじゅうのお店。



焼きたてかな?って思ったら、冷めてた。
オーブントースターでぱりっと表面焼いたら絶品なんだけどな~。

さて、お茶でも飲もうかってことになって、コーヒープリンスへ。



ドラマ「コーヒープリンス1号店」では、イケメンばかりが働くお店。

ここ、2号店、3号店もイケメンがそろっているらしい。

階段を上がろうと思ったら列ができていて、待ち時間が長そう。
せめて、イケメンを一目見ようと、店の中をのぞいてみる。
後ろから来たおばさんたちも、イケメン目当てみたい。(笑)

本当にイケメンかよく見えなかったけど、何となく3号店の方に軍配というのがみんなの意見でした。

なんでここには2号店と3号店しかないのかな?
と思ったら、1号店はドラマであるからなのね。
なるほどなるほど。

さて、ここは満員なので、近くで見つけたヨーグルトアイスのお店がおいしそうなので入ってみました。



冷たくておいしかった~。目がハート

おしゃべりも一段落し、外に出てみると黒い人だかりが!!

そういえばさっきロケバス来てたんだっけ。
韓流スターでも来るのかと思ったら、

「IKKOさんが歩いてきます。」

っていうからお茶しに行っちゃったんだった。

まだ撮影してたんだと思って見てみると、

いました!いました!

IKKOさんにバスガイド姿のスザンヌ。
はんにゃやウド鈴木の頭が見えました。

フジテレビの「もしもツアーズ」って番組の収録みたい。
さすが、人気の新大久保ですな。

帰りに、「デリカおんどる」でお土産を。
冷凍サムゲタン!
これを買うために家からわざわざ保冷バッグ持ってきたんだよね~。



明日のお昼に食べようっと。ハート
日記 | 投稿者 Dolly 02:10 | コメント(0) | トラックバック(0)

おばさんの原宿①

6/8の日記です。

おばあちゃんの原宿は「巣鴨」だとしたら、おばさんの原宿は「新大久保」?

てなわけで、行ってきました!
話題の新大久保コリアンタウン。

韓ドラ大爆裂大会メンバー6人での遠足ですって。

誰が名付けたのかおばさんの聖地か~。冷や汗
同類はやだな。冷や汗
おばさんと認識したくないもんね。

新大久保には、若い女性もいっぱい!
確かに、おばさんも多かったけど・・。冷や汗

それにしてもすごい人でした。
土日だったらもっとすごいんでしょうね。

人気のお店なのか、ところどころで行列を見かけたし、予定してた焼き肉店に行ったら満員でした。

仕方ないので、その店の近くにあった「高麗」という焼き肉店に入りました。

いろいろ観光ガイドって見ることあるけど、「新大久保」で一冊のガイドブックになってるのがあるんだね~。
びっくり。びっくり

見るからに高級そうなお店。



中には、韓流スターなどのサインがあちこちにいっぱい飾ってあります。



中はすごく広くて、6人でも余裕で座れました。





カルビやロースなど焼き肉食べて、チャプチェに海鮮チヂミ、そしてチゲ。
サービスのおかずやキムチが出てくるので、お腹いっぱい!
それにどれもとてもおいしかったです。

高級そうに見えたけど、ひとり1200円でこれだけ食べられて大満足でした。

つづく
日記 | 投稿者 Dolly 00:32 | コメント(0) | トラックバック(0)
<<  2011年 6月  >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
月別アーカイブ
最近のコメント
プラダ 日本
briefing bag 10/30 06:53
bellさん、先日は…
Dolly 04/02 00:14
久しぶりの対戦は盛り…
bell 04/01 08:48
免疫力をつけて身体が…
うなぎ 03/19 20:38
どうもありがとうござ…
Dolly 03/17 22:13
最近のトラックバック
アメリカ同時多発テロ…
09/12 20:44
民主・田中美絵子氏 …
09/12 19:05
ツヤグラアイロン
01/23 14:38
並行陣について考えて…
10/19 22:49
リアルテニスin埼玉…
10/10 02:37
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。