tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

しょぼしょぼテニス日記 サークルを主宰しているのにプレーするテニスはいつまでもしょぼい!そんな主婦の奮闘記&日々の出来事を綴っています。

おっぱい検診

何気なくホームセンターの折り込み広告を見ていて一瞬固まった。
ジョグ」ちゃうやんびっくり
おとといの写真は、「ジャグ」のまちがいでした。
ずっとジョグだと思ってたわ。
コメントくれた方々もつられちゃったみたい。冷や汗
謹んで訂正させていただきます。ごめんなさい

さて、本題。
今日の午後のレッスンはメンバーふたりが試合の予定でもともと中止。
それに朝からまたもや雨
一日暇やんまいったぁ

というわけで、きのう病院に予約いれておいたの。
乳がんマンモグラフィーってやつ。
おっぱいのX線のことです。

ちょっと前に、乳がんの触診をうけた。
年に一度の健康診断ってやつです。
以前、集団検診を受けた時は、若い男の先生で、ゆる~くソフトに遠慮がちに触られた。
でも、今回のおっちゃん先生は、芯の方からグリグリゴシゴシ。
めっちゃ痛いやっちゃったぁ
でも、かえってこの方がイヤらしさが全然ないし、信用できそうな気がした。
この先生に比べたら、若造なんて、おっぱい揉んでるだけみたい。どーしよー

でも、おっちゃん先生でも小さながんは発見できないらしい。
そこで、マンモグラフィーの出番。

2年に1回受ける程度でいいらしいんだけど、今年限りで市の補助金がなくなるとかなんとか・・。
じゃ、お安い時に受けておきましょってことで、設備のある病院を紹介してもらいました。

ところで、この機械。
おっぱいを台の上にのせ、上から板でぐぐぐっとはさんでぺったんこにして撮影するの。
友人がね、先に別のところで受けたんだけど、見事なAカップ。
胸が全然ないのよね。冷や汗

台にどうやってのせるねんエクスクラメーション・マーク

で、男の技師が、
「つまんでいいですかクエスチョン・マーク
って言って、おっぱいの先っちょびよ~~んってひっぱって無理矢理、台にのせたらしい。
おっぱいの周りの皮まではさまれて、めっちゃ痛かったってガハハ
しばらく、周りがまっ赤だったみたいよ。

私は、この友人よりはましだったな~。(自慢クエスチョン・マーク
台にちゃんとのったもん。(自慢クエスチョン・マーク
それに、技師が女性だったから、恥ずかしさもなかったし。照れちゃう
先っちょもつままれなかったよ~~ん。

ちょこんと台にのせたおっぱいを上からぎゅぎゅぎゅ~~っと透明な板で平らにのばして2枚。
横からぐいっぐいっ~~~っと平らにのばして2枚。
計4枚撮影しました。
思ったより痛くなかった音符

今回は470円で済んだけど、来年からいくらになるのかなクエスチョン・マーク
30人にひとりが乳がんになるってテレビで言ってたけど、多いね~。まいったぁ
みなさん、早期発見早期治療ですよ~。
気をつけましょうね~。

病院でたら晴れ
まじ、雨やんでる~~~びっくり
ってなわけで、今日のラケット赤は1時間だけシングルスをやりました。
隣のコートには、偶然Aカップの友人の姿が・・・。
びよ~~んをまた思い出しちゃったよ。イシシ
日記 | 投稿者 Dolly 00:14 | コメント(10)| トラックバック(0)
トラックバック
こちらの記事へのトラックバックは下のURLをコピーして行ってください。
コメント
おはようございます。
え~?ジョグで、いいんじゃないんですか~?

おっぱい検診ですか~(#^.^#)
男のおいらは、むふふ~(^^♪となってしまいますが、
おいらと同じくらいの女性こそ、ちゃんと検診を受けてもらいたいですよね~

昔付き合ってた彼女に、婦人科検診とか無理やり行かせて、
大喧嘩した事がありますね~
う~ん、良い思い出だね~(T_T)
投稿者 いちごまる 2006/09/15 07:51
うん・うん。ジョグなんじゃないんですか????

みゃ~の妹がこの間してきたそうです、マーモ。
「つぶれるかと思った・・・・」ぐらいぺしゃんこにされたそうです・・・
みゃ~と違って豊かなおっぱいちゃんなんでね~
みゃ~も来月、健康診断です。
おっぱいは触診とエコーだけでマーモじゃないんだな~

みんなもちゃんと婦人科検診行かないとだめですよ~ね。Dollyさん☆
投稿者 なんだみゃ~ 2006/09/15 08:51
授乳期にしたから、おっぱいが飛びまくり・・・
若い技師さんが「うちのかみさんが今同じ状態だから、わかるよ、気にしないでいいよ~」って お腹に乗せる保護ラバー(黒)に飛び散ったおっぱいを拭いてくれはった・・・(^_^;)
タモリの奥さんが 先っぽをつままれたって話、聞いたことあるよ。
投稿者 パンドラの箱 2006/09/15 09:40
いちごまるさん、おはようございます。
試しにジョグで検索したら・・・でないんですよ~。(^^ゞ

彼女に婦人科検診すすめるっていちごまるさんのやさしさですね。
無理矢理だからけんかになっちゃったのかな?
病気扱いしないでよ!って?
投稿者 Dolly 2006/09/15 10:10
みゃ~さん、おはようございます。
やっぱりジョグだと思ってた?
私にあわせてまちがったフリしてくれてるのかと・・・。
検索してみたら全然でなくて、ジャグででるよ。
やっぱりジャグみたい。

みゃ~さんも健康診断なんですね。
エコーもやったことあるけど、マーモとくらべてどうなんでしょうね。
そうそう、みんな婦人科検診あなどるべからずですよ。
投稿者 Dolly 2006/09/15 10:15
パンドラさん、おはようございます。
授乳期にもするんだ~。
なんかおっぱい張っていて、余計に痛そうな感じです。
お腹の保護カバーってそういえばしてもらえなかったな。
もう妊娠はないだろうってか?(笑)
投稿者 Dolly 2006/09/15 10:19
こんにちは。
私もず~~っと「ジョグ」だと思っていました・・・。
初めて知った・・・。
私はまだおっぱい検診していないのですが、痛いってウワサをよく聞くので、ちょっとビビっております。
いちごまるさん、優しいですよね。
私が彼女なら、うるうる泣くと思うけど。うれしくて。
投稿者 小鹿ちゃん 2006/09/15 12:42
小鹿ちゃんも?
変だね~、みんなジョグって思ってたなんて。
でも、広告にもクーラージャグって書いてあるのよね。
変なの!
小鹿ちゃんは若いけど、いつかはおっぱい検診してみてね。
30人にひとりは怖いですから。(^^ゞ
投稿者 Dolly 2006/09/15 18:04
こんばんわ。
そのときの彼女に、行く暇ないって言われて、
おいらが自分の体なんだからもうちょっと大事にしようよ~
って、ちょっと、怒ってしまい、追い込んでしまったんですよね~
今思うともう少し言い方があったと、反省の日々です。。。。
投稿者 いちごまる 2006/09/15 18:11
いちごまるさん、こんばんは!
気持ちが伝わらず残念でしたね~。
身体を心配してくれるなんて優しい彼だったのに。
きっとその時はけんかになってしまったかもしれないけど、きっと後でわかってくれたはず。
反省なんてしないで、わかってくれる彼女見つけてね♪
投稿者 Dolly 2006/09/15 21:52
画像
画像の数字:
名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:
<<  2006年 9月  >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月別アーカイブ
最近のコメント
プラダ 日本
briefing bag 10/30 06:53
bellさん、先日は…
Dolly 04/02 00:14
久しぶりの対戦は盛り…
bell 04/01 08:48
免疫力をつけて身体が…
うなぎ 03/19 20:38
どうもありがとうござ…
Dolly 03/17 22:13
最近のトラックバック
アメリカ同時多発テロ…
09/12 20:44
民主・田中美絵子氏 …
09/12 19:05
ツヤグラアイロン
01/23 14:38
並行陣について考えて…
10/19 22:49
リアルテニスin埼玉…
10/10 02:37
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。