tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

しょぼしょぼテニス日記 サークルを主宰しているのにプレーするテニスはいつまでもしょぼい!そんな主婦の奮闘記&日々の出来事を綴っています。

涙のシングルス

市民戦シングルス(春と秋に開催)C級に出場したのは今回で4回目。

1回目・・1回戦敗退
2回目・・4回戦敗退
3回目・・1回戦敗退

ドローが悪かったって言ってくれる人もいるけど、とにかくシード選手にいきなり当たったりして、過去に負けた相手は全員さっさとC級を卒業。冷や汗
C級で物足りなくて次はいきなりA級に行った人もいる。

そして、4回目の今日・・・。
見事!

1回戦敗退~~~~やっちゃったぁ

応援してくださったみなさま、ご期待にそえなくて申し訳ないでごじゃる。ごめんなさい

相手は20代くらい。
見かけはハードヒッターかなクエスチョン・マークと思うようなちょっとがっちり目な体格だったけど、球はポヨ~~ン。
サーブはびしっと速かったけど、ロブでつないでくるだけのシコラーだった。

私もしょボールのシコラータイプだから、予想通り、ラリーが長いこと長いこと。
それに、暑かったエクスクラメーション・マークじりじりと照りつける太陽に終わったら顔がひりひりしたもん。まいったぁ

1ゲーム目、相手サーブをあっさりブレーク。
ハードヒッターでもなさそうだし、なんだかいけそう・・。
そう思いながらコートチェンジをしたら、急に心臓の鼓動が早くなった。

ありゃ、緊張してきた~~~まいったぁ

背後に相棒くんとMっちゃんの応援を感じながらもミスの連発。
あっさりとられる。下

ネットが怖い。怖~い

こうなりゃ、しょぼロブで対抗してみよう。
ぽよ~~ん、ぽよ~~ん。
相手も楽~に返してくる。
きつい・・・ミスしてくれないよ~やっちゃったぁ

1ゲームとってもまた1ゲームとられる。
だんだん体力がなくなっていく。

早く点を取りたいエクスクラメーション・マーク

前へでてボレーで決めてみる。
スマッシュも決まり、決定打となってくれる。
結構、うまくいき成功。ピース
でも、慎重になればなるほど前へ出られなくなる。

ついに5オールになってしまったよ。冷や汗

ここからは精神力と体力勝負だったと思う。
足は疲れてないような気がしてたけど、なんせ息がハーハー。
よいしょ、よいしょエクスクラメーション・マークって声を出さないと、ストロークができないくらい疲れてきた。

肝心なところできわどいボールをアウトコールされたのもショックだった。
(あとで応援者に聞いたところ4回くらいミスジャッジされてたとか・・。プチ怒りモード

5-7で終了下

相手に決められたというより自滅だった。
ネットやオーバーの数が相手を上回ってしまったんだ。

思い切ったプレーがもっとできてたらな。
アプローチが鋭く決まってたらもっとボレーに出られてたかもしれない。
ボレー調子良かったし。

以前よりしこる体力がなくなっていると実感。やっちゃったぁ
40代前半と後半の差かな。

は~ぁ、くやしいな。
コートチェンジの時、相手はひたすら、あやまってた。
「すみませ~ん。ぽよ~んとしたロブしか打てなくて・・」

あやまられてもねぇ。それで点取れてるんだから。

「それも作戦だから、気にしないでいいのよ。」
なんて答えた私。
それで負けてるんだから情けないよ。

「スマッシュ上手ですよね~。」

終わってからほめられた。冷や汗
いつものDollyを知ってる相棒くんたちの前だったから恥ずかしかったよ~ん。へへへ

無理やりこさせた?男性応援団はありがたく、Mっちゃんから梨一切れとぶどう3粒をいただき~。
別会場でやってる男子シングルスに出てたメンバーさんにあげそこなったから・・とか言ってたな。
一言余計だ~~~~プチ怒りモード
でも、ありがとう。ハート

負けたショックは大きくて帰ってきてから寝ちゃったよZZZ
もうシングルスやだ~~。叫び

って思いながらもまた春に挑戦するんだろうな。冷や汗
日記 | 投稿者 Dolly 23:30 | コメント(12)| トラックバック(0)
トラックバック
こちらの記事へのトラックバックは下のURLをコピーして行ってください。
コメント
こんばんは。
試合お疲れ様でした。
接戦の試合を戦われてたんですね。

つなげあいの我慢比べや、ネットに詰める詰めないって部分って
メンタルに凄く影響されますよね~。
前に出る作戦、良かったと思いますよ。

悔しい結果でしたが、それだけ競った試合、絶対次につながると思います。
頑張って下さいね。
投稿者 しんころ 2006/09/24 23:59
しんころさんのような試合したかったな~と思いながらブログ読ませていただきました。
どうやって戦おうかいろいろ考えながらやったんですけど、ただ単につないでくる相手に負けてしまいました。
積極的に前へでたりしてボレーで決められたのは、私なりの進歩で、今までの試合と違うところでした。
もうちょっとミスがなくなればな~。
また、出直します。
投稿者 Dolly 2006/09/25 00:26
自分で納得できない負けって悔しいですよね。
ミスジャッジはもっとイヤですけど・・・。
次の挑戦も応援してま~す。
投稿者 kan 2006/09/25 00:36
kanさん、こんばんは!
ミスジャッジはここぞという場面だったのでがっかり来ました。
でも、相手側ベースライン当たりは見えにくいしミスジャッジと思いたくなかったのですが、そばにいた応援者が見ていてくれました。
ちょっと悔しいですね。
でも、そんなことより、ちゃんとミスしないで点を取らなきゃでした。
自己嫌悪です。(T.T)
投稿者 Dolly 2006/09/25 01:16
とはならなかったです。。。応援した2人に対して...。
いやぁ~、やはりC級の試合は長いっ(>_<)けれどもDollyさんの試合運びをもっと良くすれば長いラリーをしなくて勝利をつかめる一筋の光が見えましたぁ(-^^-)
ボレー、かっこよかったなーo(^^o)
ちなみに「梨」だけ彼のでした(^^;;
よし、次回は葡萄は皮付きで...と(メモメモ)
投稿者 勝利のメイド 2006/09/25 06:02
昨日はお疲れ様でした!
5-7・・・惜しかったですねぇぇぇ。
積極的に前に攻めて行く姿勢、見習いたいと思います。
勇気要りますよね。
前でよいポイントが取れたことは、今回は負けてしまったかもしれないけど、絶対次回に活きてきます。
私は前に行くのが、ちょっと怖い・・・(笑)。
次回のシングルスは春ですか?
頑張ってくださいね~~~!
投稿者 小鹿ちゃん 2006/09/25 08:59
こんにちは~
お疲れ様!!
なんか私の日常を見るような内容だわ・・・ヘヘヘ
あ、勿論私はシングルスじゃないけれど・・・
それに挑戦するだけでも、私にはもう、羨望の眼差し~キラ~ン!よ。
次は春ねっ! イケイケ~!!
投稿者 パンドラの箱 2006/09/25 12:52
お疲れさまでした~
ゆあるひさんに送った川柳を思い出しちゃいました・・・
”勝てるかも?思った瞬間動けない・・・”
緊張しちゃったんですよね~
でも、前に出て決める!~かっこいいじゃないですか~
勝算アリですよ~春もど~んと行っちゃいましょう~♪
投稿者 なんだみゃ~ 2006/09/25 13:24
勝利のメイドくんへ
勝利の女神じゃなくて勝利のメイドくんだったのね。
ただのメイドちゃんにしちゃってごめんなさい。(^^ゞ
長いラリーをしなくても勝てる方法あるかな~。
やっぱ、アプローチからの攻撃?
ショートクロスにも打ちたいな。
あ~、練習しておけば良かった。(T.T)
梨も葡萄もありがとね。
もっと葡萄食べたかったけど、約一名パクパク食べてる人が全部食べちゃったんだよね。(+_+)
投稿者 Dolly 2006/09/25 17:40
小鹿ちゃんへ
小鹿ちゃんもシングルス練習してるよね~。
私ももっと練習が必要だったかも。
ほとんどやってないし、決め球が打てなかった。
前へ出るのは上手くいったけど、怖くなってついずりずり下がっちゃうことも。
むずかしいね~(^^ゞ
投稿者 Dolly 2006/09/25 17:46
パンドラさんへ
パンドラさんの日常じゃないでしょ~。
パンドラさんなら、思い切ったショット打てますもん!
ぜひ、シングルスに挑戦してみてね。
春こそはイケイケでがんばりまっす!
投稿者 Dolly 2006/09/25 17:53
なんだみゃ~さんへ
あらら、ぴったりな川柳じゃないの。
はぁ~、全くその通りです。
4ゲーム目ぐらいからやっと呪縛が解けたかのように普通に戻れたけど、急に身体が金縛りにあっちゃったよ。(^^ゞ
でも、ストロークで攻めて前に出て、ボレーを深く送って、浮いた球をスマッシュ!
なんて組み立てができたところもあったので、それをもっと練習して春にのぞみたいです。
投稿者 Dolly 2006/09/25 17:56
画像
画像の数字:
名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:
<<  2006年 9月  >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月別アーカイブ
最近のコメント
プラダ 日本
briefing bag 10/30 06:53
bellさん、先日は…
Dolly 04/02 00:14
久しぶりの対戦は盛り…
bell 04/01 08:48
免疫力をつけて身体が…
うなぎ 03/19 20:38
どうもありがとうござ…
Dolly 03/17 22:13
最近のトラックバック
アメリカ同時多発テロ…
09/12 20:44
民主・田中美絵子氏 …
09/12 19:05
ツヤグラアイロン
01/23 14:38
並行陣について考えて…
10/19 22:49
リアルテニスin埼玉…
10/10 02:37
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。