tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

しょぼしょぼテニス日記 サークルを主宰しているのにプレーするテニスはいつまでもしょぼい!そんな主婦の奮闘記&日々の出来事を綴っています。

涙のシングルス

市民戦シングルス(春と秋に開催)C級に出場したのは今回で4回目。

1回目・・1回戦敗退
2回目・・4回戦敗退
3回目・・1回戦敗退

ドローが悪かったって言ってくれる人もいるけど、とにかくシード選手にいきなり当たったりして、過去に負けた相手は全員さっさとC級を卒業。冷や汗
C級で物足りなくて次はいきなりA級に行った人もいる。

そして、4回目の今日・・・。
見事!

1回戦敗退~~~~やっちゃったぁ

応援してくださったみなさま、ご期待にそえなくて申し訳ないでごじゃる。ごめんなさい

相手は20代くらい。
見かけはハードヒッターかなクエスチョン・マークと思うようなちょっとがっちり目な体格だったけど、球はポヨ~~ン。
サーブはびしっと速かったけど、ロブでつないでくるだけのシコラーだった。

私もしょボールのシコラータイプだから、予想通り、ラリーが長いこと長いこと。
それに、暑かったエクスクラメーション・マークじりじりと照りつける太陽に終わったら顔がひりひりしたもん。まいったぁ

1ゲーム目、相手サーブをあっさりブレーク。
ハードヒッターでもなさそうだし、なんだかいけそう・・。
そう思いながらコートチェンジをしたら、急に心臓の鼓動が早くなった。

ありゃ、緊張してきた~~~まいったぁ

背後に相棒くんとMっちゃんの応援を感じながらもミスの連発。
あっさりとられる。下

ネットが怖い。怖~い

こうなりゃ、しょぼロブで対抗してみよう。
ぽよ~~ん、ぽよ~~ん。
相手も楽~に返してくる。
きつい・・・ミスしてくれないよ~やっちゃったぁ

1ゲームとってもまた1ゲームとられる。
だんだん体力がなくなっていく。

早く点を取りたいエクスクラメーション・マーク

前へでてボレーで決めてみる。
スマッシュも決まり、決定打となってくれる。
結構、うまくいき成功。ピース
でも、慎重になればなるほど前へ出られなくなる。

ついに5オールになってしまったよ。冷や汗

ここからは精神力と体力勝負だったと思う。
足は疲れてないような気がしてたけど、なんせ息がハーハー。
よいしょ、よいしょエクスクラメーション・マークって声を出さないと、ストロークができないくらい疲れてきた。

肝心なところできわどいボールをアウトコールされたのもショックだった。
(あとで応援者に聞いたところ4回くらいミスジャッジされてたとか・・。プチ怒りモード

5-7で終了下

相手に決められたというより自滅だった。
ネットやオーバーの数が相手を上回ってしまったんだ。

思い切ったプレーがもっとできてたらな。
アプローチが鋭く決まってたらもっとボレーに出られてたかもしれない。
ボレー調子良かったし。

以前よりしこる体力がなくなっていると実感。やっちゃったぁ
40代前半と後半の差かな。

は~ぁ、くやしいな。
コートチェンジの時、相手はひたすら、あやまってた。
「すみませ~ん。ぽよ~んとしたロブしか打てなくて・・」

あやまられてもねぇ。それで点取れてるんだから。

「それも作戦だから、気にしないでいいのよ。」
なんて答えた私。
それで負けてるんだから情けないよ。

「スマッシュ上手ですよね~。」

終わってからほめられた。冷や汗
いつものDollyを知ってる相棒くんたちの前だったから恥ずかしかったよ~ん。へへへ

無理やりこさせた?男性応援団はありがたく、Mっちゃんから梨一切れとぶどう3粒をいただき~。
別会場でやってる男子シングルスに出てたメンバーさんにあげそこなったから・・とか言ってたな。
一言余計だ~~~~プチ怒りモード
でも、ありがとう。ハート

負けたショックは大きくて帰ってきてから寝ちゃったよZZZ
もうシングルスやだ~~。叫び

って思いながらもまた春に挑戦するんだろうな。冷や汗
日記 | 投稿者 Dolly 23:30 | コメント(12) | トラックバック(0)

女子校で萌え~♪

娘の学校の文化祭に行って来ましたキラキラ
中高一貫校の女子校なので、キャピキャピの女子中高生であふれかえってます。エクスクラメーション・マーク
一般の招待日は明日なので、今日は家族中心にアットホームに開催。

まずは、バーゲン会場さながらのバザー会場で掘り出し物を買いあさり、続いてクラスの展示などをざーっと見。

学校でアンケートをとったものがちょっと興味をひきました。
好きな男性俳優ベスト3キラキラ
【第1位】阿部寛(へ~、意外、ドラゴン桜の影響?)
【第2位】小池哲平(去年、プライベートで文化祭に来てたのだー。)
【第3位】妻夫木聡(ウォーターボーイズ?)

嫌いな男性俳優ベスト3下
【第1位】亀梨和也(あらま、そうなの?びっくり
【第2位】中村獅童(竹内結子のだんなさまですよね。)
【第3位】石田純一(スケベなただのおやじになっちゃいましたかねぇ。)

ちなみに外タレ人気NO.1は、ジョニー・ディップ。
ワースト1は、ヨン様でした~。(おばさまには人気でも女子中高生には受けず・・・。)

展示を見た後は、サンリオとコラボして限定販売する○女キティのストラップを買いに・・。
午前の部、650個30分で完売・・・まいったぁ
甘かった~。
午後の部でゲットすることを決意し、模擬店へ。
ベーグルとあのドレッシングで有名なピエトロのサラダパスタをいっただき~。イシシ

そして体育館にレッツゴー急げ

ダンス部と体操部の発表を見ました。
これがすごい。
ダンスは本当に上手で1年生はぴちぴちかわいいし、4年生あたりになるとセクシィ~さに驚きびっくり
体操部は、学校でも力をいれているだけあってくノ一さながら。
目が回るような回転技でした。

さて、そろそろキティ買いに行かなくっちゃ。
発売30分前だから今度は大丈夫エクスクラメーション・マークと高をくくっていたら、なんとすごい行列ができていました~。びっくり
4階から1階にのびる長い列の最後尾に並ぶと、次から次へと後ろに並び始めました。
在校生はあとでも予約販売で買えるのだけど、早く見たくって。好き
娘の着ている制服を着たキティちゃん、見てみた~い。(親ばか)
で、ゲットしたのがこれです。
売り上げはカンボジアに学校をつくるための寄付になるそうです。



さて、明日は一般招待日。
チケットをゲットした男の子がわんさか押し掛けることでしょう。急げ
私は、いよいよシングルスの試合です。
は~ぁ、心配です・・・。冷や汗

日記 | 投稿者 Dolly 01:00 | コメント(6) | トラックバック(0)
<<  2006年 9月  >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月別アーカイブ
最近のコメント
プラダ 日本
briefing bag 10/30 06:53
bellさん、先日は…
Dolly 04/02 00:14
久しぶりの対戦は盛り…
bell 04/01 08:48
免疫力をつけて身体が…
うなぎ 03/19 20:38
どうもありがとうござ…
Dolly 03/17 22:13
最近のトラックバック
アメリカ同時多発テロ…
09/12 20:44
民主・田中美絵子氏 …
09/12 19:05
ツヤグラアイロン
01/23 14:38
並行陣について考えて…
10/19 22:49
リアルテニスin埼玉…
10/10 02:37
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。