tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

しょぼしょぼテニス日記 サークルを主宰しているのにプレーするテニスはいつまでもしょぼい!そんな主婦の奮闘記&日々の出来事を綴っています。

もぐらともぐ太がもぐる?!

先日のオフ会で、しょぼい負け方をして地下にもぐったもぐらは、まだ地下にもぐったまま今日ミックスのオフ会に参加してきました。

このオフ会、先月参加して下位トー優勝トロフィー
いただいた賞金でサマージャンボを買ったってやつです。
あ、当選結果はお知らせしていませんでしたね。
へへへへへへないしょです。

さてさて、今日はどうなることやら。
たまたま昨日お誘いを受けて行ってきた練習会に今日一緒に参加したフレームちゃんペアも来ていました。
そこで、3試合くらいミックスの練習したかな~。
結果、3勝ピース

これで地下生活ともおさらばできるかな。
と、思ったのもつかの間・・・。

本日の1試合目。
見事撃沈下
女性の球がめちゃくちゃ速かった~。まいったぁ
サーブが取れないし。冷や汗
なんとか返しても浅くなったり、浮いた球になったり・・・。
そこをすかさず、男性がスマッシュ。
これが、恐ろしくて・・。
1ゲームの間に何回スマッシュ決められるんだろ。やっちゃったぁ
だんだん、足が固まって動かなくなり、手が萎縮してロブがますますあがらなくなる。
相棒くんは
「もっと深く!」「前へつめて!」
とか叫んでるけど、出来ないんだもん。
泣きたくなるよ。

自信喪失、スランプ状態・・。下

「もぐらの穴、相棒くんに土で埋められてる気分なんだけど。」
って相棒くんに漏らしたら、
「いいや、セメント入れてる。」イシシ

それって、でてこれないじゃん不満不満

もう本当に帰ろうかと思いました。

で、2試合目。
なんと、きのう対戦したフレームちゃんペアと。
これは勝たなきゃだめでしょ。ぷんぷん
元気出して、行くぞパンチ

あれクエスチョン・マーク
相棒くんがもぐ太になってるぅ~~~まいったぁ

なんでぇ~。
ふたりでもぐらじゃ、暗すぎるよ~~どーしよー

悪夢のような展開でした。
ミスの連続叫び
なんと、3-6で撃沈下

もう、ここですでに、相棒くんとは口を聞く元気も残ってませんから。困った

3試合目。
相棒くんが壊れた。怖~い
荒れに荒れた。嵐が来たみたい。雷

「自分のストレス発散みたいなテニスしないで。」

3ゲーム取られたところから、嵐がおさまった。
なんと、そこから6ゲーム連取。ピース
はぁ~、長い暗闇から抜け出た気分よ。晴れ

4ペアでのリーグ戦、終了。
3組が1勝2敗で並ぶ接戦となった。
得失ゲーム差で、うちは、むなしく3位となり、またしても下位トー進出。

下位トーといえば・・・・前回、優勝して賞金ゲット音符
そう、ここでがんばれば、まだ望みはある音符

うひょ~~、ここからの快進撃急げ、信じられますぅクエスチョン・マーク
1試合目をタイブレーク7-4で競り勝ち、2試合目の決勝は、6-4で粘り勝ちざんす。ワハハ
おほほほほ。またもや、優勝トロフィー
賞金ゲットピース

前回はずした分取り戻しにまた宝くじ売り場に行かなくっちゃエクスクラメーション・マーク

エクスクラメーション・マークばれた。冷や汗
日記 | 投稿者 Dolly 00:08 | コメント(10)| トラックバック(0)
トラックバック
こちらの記事へのトラックバックは下のURLをコピーして行ってください。
コメント
Dollyさん、おはようございます。
なんかジェットコースターのような展開ですね?
山あり谷あり、撃沈あり・・・
でも最終的に立て直し、賞金GETしたのだから、やはりすごい!
おめでとうございました♪
投稿者 小鹿ちゃん 2006/09/01 07:20
おはようみゃ~~~☆
もぐらともぐ太で優勝は凄い!!
>「自分のストレス発散みたいなテニスしないで。」
これで、もぐ太クンの目が覚めたのでしょうね~
信頼しているペアだから言える言葉ですよね~
宝くじ、次ぎ期待してますよ~~~~
投稿者 なんだみゃ~ 2006/09/01 08:33
おはようございます!
下位トーでも”優勝”いいな!優勝って響き♪う~ん憧れる!!
今度一緒にテニス出来たら良いなぁ!
場所が、近ければいいけど・・・
投稿者 ファンタジスタ 2006/09/01 09:04
小鹿ちゃんへ
やっぱりテニスはメンタルだな~ってつくづく思う試合でした。
結果的には3勝2敗。
その2敗の内容は納得出来ない内容だったので、反省点がいっぱいです。
でも、賞金がかかると燃えるDollyでした(^^ゞ
投稿者 Dolly 2006/09/01 10:45
なんだみゃ~さんへ
もう、自分でも嫌になります。
自分のメンタルをうまく調整できなくて。
相棒くんも、むらがあるし。
ふたりともメンタル面ではもっと鍛えないと・・・。
相棒くんの嵐はすごかったんです。
ストレス発散しているというのはドンピシャだったみたい。
本人もよくわかってたから気がすんだって(^^ゞ
次、宝くじ当てて、招待するから待っててね!
投稿者 Dolly 2006/09/01 10:51
ファンタジスタさんへ
小さい試合のそれも下位トー優勝なんてたいしたことないのですが、やっぱり試合に勝つことはうれしいです。
さいたまなので、東京は近いような遠いような・・・。
テニス365オフでもあれば、参上しますぅ♪
投稿者 Dolly 2006/09/01 10:56
Dollyさん・・・・なんか、疲れた~ 
読みながら、これはどう慰めればいいんだろう・・・と アハハ~ 
心配して損したぁ~
よかったじゃない!! 結果よければすべて良しよ!!
宝くじ当たったら、テニスコート付きの家買って~
押しかけるからねぇ~!!
投稿者 パンドラの箱 2006/09/01 23:32
パンドラさん、心配させてごめんごめん。
それに、文章長すぎ~~。
よくぞ最後まで読んでくれました。
ありがとね。
ま、万年下位トーかもしれないけど、賞金ゲットはうれしかった。
いつか上位トー優勝・・っていいたけど、まだまだ自信ないわ。
宝くじ当たったら、大阪→東京行きのツアー決行するよ!
投稿者 Dolly 2006/09/01 23:57
Dollyさん
文章が長いからじゃないのよ~ ゴメンゴメン! そんな意味じゃなくって、
ハラハラドキドキしちゃったもん・・・
わたしなら、あぁいう展開なら後は、ドツボまっしぐらよ~
>宝くじ当たったら、大阪→東京行きのツアー決行するよ!
よっしゃ~ ラケット磨いて朗報待ってるからねっ!
投稿者 パンドラの箱 2006/09/02 21:06
パンドラさんへ
違う違う。
私がいつも話長いな~っと思ってるから書いただけよん。
そんな意味じゃないってわかってるって!(^^)
楽しんで読んでくれてると勝手に思ってるから。(笑)
投稿者 Dolly 2006/09/04 01:08
画像
画像の数字:
名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:
<<  2006年 9月  >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月別アーカイブ
最近のコメント
プラダ 日本
briefing bag 10/30 06:53
bellさん、先日は…
Dolly 04/02 00:14
久しぶりの対戦は盛り…
bell 04/01 08:48
免疫力をつけて身体が…
うなぎ 03/19 20:38
どうもありがとうござ…
Dolly 03/17 22:13
最近のトラックバック
アメリカ同時多発テロ…
09/12 20:44
民主・田中美絵子氏 …
09/12 19:05
ツヤグラアイロン
01/23 14:38
並行陣について考えて…
10/19 22:49
リアルテニスin埼玉…
10/10 02:37
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。