tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

しょぼしょぼテニス日記 サークルを主宰しているのにプレーするテニスはいつまでもしょぼい!そんな主婦の奮闘記&日々の出来事を綴っています。

寿司 vs パン?

今日はサークルがありました。
サークルのHPの参加表明になにやら怪しい人の書き込みが・・。

シャイな者より?

でも、タイトル見てすぐわかりました。
タイトルは ぐふふ ですから。冷や汗

そう、サイレンスさん。
火曜日に参加してくるなんて初めてなのでびっくり。びっくり
でも、聞いて納得。
先週、試合に行ったところでコート忘れたから取りに来たって。

ついでかい!許せない

先週はサイレンちゃんがついに1勝した記念すべき瞬間を見逃してしまったので、今日に期待。

お~~びっくり、大喜びでさくさんにメールしたようです。祝
まず、Mr.ドルフィンと組んで1勝。
相棒くんが相手だったようで、4ゲーム先取ノーアドの最後の1本で決まったみたいでした。

次に、バンダナ王子と組んで2勝目。祝

勝ちが増えてきましたね~。

相棒くんも、
「サイレン(呼び捨てです冷や汗)、サーブも入るし上手くなってるよ~。」
って。

良かったね~、サイレンちゃんも認められてきたってことね。
フォンタさんに前回、説教されたみたいだし。イシシ
そうそう、なんでもかんでも力まかせにかっ飛ばさないで押さえて押さえて。
ミスしてたら勝てないよ~。

そして、そのほめてくれた相棒くんとサイレンちゃんペアで。
3オールの接戦!
最後はサイレンちゃんのサーブでとどめだ~~。ぷんぷん



チ~~ン下


あらら、3回もダブルフォルトしちゃったって。まいったぁ
あと1歩で勝てたのにねぇ・・・。

さて、私も一度はサイレンちゃんとコートに入りたいな。
でも、ペアじゃなくて対戦相手なっちゃいました。
(じゃんけんで決まるのです。)
私が組んだのは、寿司屋のSさん。

わ!寿司職人vsパン職人じゃん!
どちらに軍配があがるでしょうね~。
がんばるぞ~!


じゃ~~~ん。
寿司職人チームの勝ち~~~。筋肉
確か4-1でした音符

4時間みっちりゲームしたあとは、サイレンちゃん、トモピーのいるサークルへ。
私は、女ダブのペア練に別コートに行きました。

ブラックスとの対戦です。
今日のペアは、カーリィさん。
ストロークが強烈で、頼りになります!

結果は、6-3,7-5,4-2。くすだま
やりました~。筋肉
負けなしです!
いろいろカーリィさんにはアドバイスいただきました。
まだまだ甘いけど、たま~に思うところに打てるとうれしくなります。
勝てると女ダブも楽しいな~って思えるんだけどね音符ナイス!
サークル | 投稿者 Dolly 02:59 | コメント(23)| トラックバック(0)
トラックバック
こちらの記事へのトラックバックは下のURLをコピーして行ってください。
コメント
おはようございます。
高級食材には勝てなかったってことでしょうかぁ~。(^^)
それにしてもサイレンさんが今まで勝てなかったなんて、Dollyさんのところはやっぱりレベル高いのですねぇ。う~ん、関東かあ、遠いなあ。(^_^.)
投稿者 エンゾ 2007/12/19 07:32
おはようございます。
私のところにもメール来ましたよ~♪
2勝したんですね!
アドバイスが聞いたかな?
金曜日お邪魔するかもです!
メールしますね♪
投稿者 ファンタジスタ 2007/12/19 08:21
おはようございます♪

またまたご無沙汰してしまいました・・・。
サイレンスさん、こちらでも大暴れ?でしたよ~☆
「また勝って来たよ~」なんて言ってたので、
「マジかよ!?」といつもながら冷たく?あしらっちゃいましたけどね・・・f(^^;)
それにしてもやはりDollyさんのサークル、レベル高いですね!
・・・こちらも少しでも近づけるように猛特訓あるのみっス!!
投稿者 トモピー 2007/12/19 10:03
こんちは!
サイレンさん、腕上げたのかな?
僕もオチオチ・・・って思ったら・・・最後にはオチつきでしたね(笑

Dollyさんも調子よさそうですね。
センター&サイドはバッチリ上手く行きましたかぁ~
投稿者 ディープ 2007/12/19 12:38
こんばんは!
サイレンスさん、成長期なんですね♪ 羨ましぃ(^^)
勝ってるときは確かに楽しい・・・・んだろうなぁ・・・・
負けてばっかりなので、勝った時の気持ち忘れちゃったぁ(><)
来年は1セットに付き、3ゲームくらいはコンスタントに取れる様になりたいな☆
Dollyさんも、女ダブもミックスも頑張ってくださいねq(^^q)
投稿者 こりらっくま 2007/12/19 21:13
サイレンさん、すこぶる調子良さそうですね!
(↑ペアにも恵まれたかな?)
楽しく遠征出来てたようで良かった!良かった!
ミックスはやってないのかな?
投稿者 ベル 2007/12/19 22:38
おこんばんはですぅ・・・。

昨日は大変お世話になりました。
昨日は全部負けてもいいから自分の中の決めたことだけを忠実に守ったら・・・でした。

2戦目のバンダナ王子とのダブルスは4-0の完勝。
前回カウントされなかったけど、前もペアで勝ち星をくれたバンダナ王子・・・。

次の目標は、いつの日か王子のノートにおいの勝ち星を書かせること。
そしてミックスでの初勝利です。

次回、乞うご期待っ!!
(自分で書いておきました・・・)
投稿者 シャイレンススズカ(笑) 2007/12/19 23:16
こんばんは
サイレンさんも今年最後にしてついに!やりましたね~
もう大手をふって参加できますね

今度はダブルフォロト3発に注意しよう

Dollyさんも好調のようですね、連日誰かがお邪魔してますが
僕は今年は無理みたい・・・
また来年よろしく~
投稿者 さく 2007/12/19 23:45
こんばんは。
サイレンさん、やはり、レベルの高いDollyさんところで、継続的にやっている成果が出てきましたね~。
Dollyさんも調子良さそう~♪
女ダブでのプレーがミックスにもまた活かされてくるんじゃないでしょうか。
投稿者 しんころ 2007/12/20 02:54
Dollyさんこんにちは。
ほほ~ついにサイレンスさんも勝てるようになってきましたか。まあ、あのごり押しフォアがコンスタントに入ってきて、あのサーブがコンスタントに入れば脅威ですよね~。暴発がすくなければ勝てるのにっておもっておりました。
これは鹿島での対決が楽しみですね~。
ごり押し封じ考えておかなきゃ。
投稿者 さすらいの浩 2007/12/20 12:28
エンゾさん、こんばんは!
今回はお寿司に軍配。
キャリアの差かも。
お寿司屋さんはベテランさんです。
うちのサークル、いつの間にか男性のレベルがえらく高くなっちゃって・・・。
良い刺激になりますけどね。
ぜひエンゾさんも関東遠征を!
お待ちしてま~す♪
投稿者 Dolly 2007/12/21 01:29
ファンタさん、こんばんは!
ファンタさんところにもメールが?
あはは、よほどうれしかったんでしょうか。
ファンタさんのアドバイスを忠実に守ったようですよ。
ごり押し一本じゃだめですからね。(笑)
投稿者 Dolly 2007/12/21 01:31
ダブフォ3本は精神的に追い込んだんですよ~、私と相棒さんで( ̄ー ̄)ニヤリッ

>しゃいさんへ
お待ちしています( ̄ー+ ̄)キラーン
投稿者 バンダナ 2007/12/21 03:58
トモピーちゃん、こんばんは!
サイレンちゃん相変わらず疲れ知らず。
テニスなら何時間でもOKって感じですね。
そちらでも調子良かったのかな?
ファンタさんの言いつけを守りさえすればゲーム取れると思います。
ん?うちのサークルレベル高い?
トモピーのサークルは若いから、これからどんどん伸びるんじゃない?
こちらは歳取っていくだけだわ。(^^ゞ
投稿者 Dolly 2007/12/21 23:16
ディープさん、こんばんは!
サイレンちゃん、ファンタさんにいろいろアドバイスしてもらって、その通りやったら勝てた!って感じでしたよ。
ごり押しフォアばかりだとね。(^^ゞ
テニスの幅を広げたらどんどん上達しそうです。
ダブフォ3つは・・・最後のゲームで緊張しちゃったとか?
う~ん、もしかしてチキンハートなのかしらん。(笑)
投稿者 Dolly 2007/12/21 23:20
こりらっくまさん、こんばんは!
サイレンちゃんみたいに、目に見えて上手くなるっていいよね~。
私は、頭打ちです・・・。
1セットに3ゲームなんて謙遜せず、来年はどんどんいっちゃってね!
こりくまちゃんの元気は私にも勇気をくれます。
来年は女ダブをもっとがんばりたいな。
ペアに置いてかれそうですから。(^^ゞ
投稿者 Dolly 2007/12/21 23:24
ベルさん、こんばんは!
ドルフィンズとバンダナ王子がペアだからね。
確かに、ペアも強かった。(^^)
ミックスは・・・・どうも勝ってないみたいね。(^^ゞ
投稿者 Dolly 2007/12/21 23:29
サイレンちゃん、こんばんは!
サイレンちゃんが勝つかどうかにみんなの注目がいってるみたいだね~。(^^)
ちゃんと目標をもってゲームしてたんだね。
ファンタさんのおかげかな。
バンダナ王子は頼りになるでしょ。
きっと秘密のノートにサイレンちゃんとの勝ち星もちゃんと書かれたでしょうね。
ミックスはまだ勝ってなかったのか・・・。
ぜひ、一緒に組んで勝ちたいな。
私じゃ無理かな・・。(^^ゞ
投稿者 Dolly 2007/12/21 23:38
さくさん、こんばんは!
サイレンちゃん、がんばってましたよ。
来るごとに上手くなってるっていいですよね~。
のびしろがあるってことで。
今日はファンタさんが来てくれたけど、さくさんも来年またぜひ来てくださいね。
投稿者 Dolly 2007/12/21 23:41
しんころさん、こんばんは!
サイレンちゃん、みなさんに劣らず熱心ですからね。
一生懸命さがでてました。
勝ちたいって目標があるとがんばり具合もちがいますね。
来るたびに丈夫になってました。
来年はどれだけレベルアップしていくかこれからの活躍が楽しみです。
ミックスのお相手もしてみたいな~。
私は、ペアに恵まれて勝ててるだけです。(+_+)
投稿者 Dolly 2007/12/21 23:45
さすらいの浩さん、こんばんは!
そうなんですよね。
暴発・・・これが一番危険。
気持ちよく打ってるだけじゃだめよ~って言っておきました。(笑)
自分を殺せば殺すほど、試合結果は良くなってきているようです。
これからもっと幅を広げてがんばって欲しいですね。
鹿島で対決する予定でもあるのかな?
ごり押しに負けない浩さんの強力フォアあるじゃないですか!
胸を貸してあげてくださいね~。
私は応援係です。(^^ゞ
投稿者 Dolly 2007/12/21 23:50
バンダナ王子さん、こんばんは!
お!サイレンちゃん勝利の立て役者登場ですな。
最後のダブルフォルトは、勝ちを意識しすぎたかもね。
また、次回サイレンちゃんが来たときにも勝利のプレゼントお願いしますね~。
投稿者 Dolly 2007/12/21 23:52
Dolly さん、こんばんは。
かのパン職人さんもテニス頑張ってるみたいですね。
もうちょっと負け続けてくれたほうが
ネタ的にはおいしかったような・・・。(笑)
でも・・・これだけ↑注目されてるヤツは凄いかも・・・。
投稿者 kan 2007/12/23 01:53
画像
画像の数字:
名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:
<<  2007年 12月  >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
月別アーカイブ
最近のコメント
プラダ 日本
briefing bag 10/30 06:53
bellさん、先日は…
Dolly 04/02 00:14
久しぶりの対戦は盛り…
bell 04/01 08:48
免疫力をつけて身体が…
うなぎ 03/19 20:38
どうもありがとうござ…
Dolly 03/17 22:13
最近のトラックバック
アメリカ同時多発テロ…
09/12 20:44
民主・田中美絵子氏 …
09/12 19:05
ツヤグラアイロン
01/23 14:38
並行陣について考えて…
10/19 22:49
リアルテニスin埼玉…
10/10 02:37
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。