tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

しょぼしょぼテニス日記 サークルを主宰しているのにプレーするテニスはいつまでもしょぼい!そんな主婦の奮闘記&日々の出来事を綴っています。

負けるわけには・・

イケメンコーチのレッスンでした。
ひとり渋滞で遅れているメンバーさんがいたので、まずはサーブ練習から。
滅多にサーブ練習をやることがなかったので珍しいです。

「腕が回ってませんよ~。」メガホン


へ?びっくり

う~ん、最後までうまくできませんでした。
気持ちよくサーブ打ってたんだけどねぇ。
フォームがだめみたい。やっちゃったぁ
フォームをちゃんと直せばもっと速いサーブが打てるんだろうね。
理解ができなかったので、これは次回に持ち越しです。

チャンスボール打ち込み練習!
これ、昨日、バンダナ王子の練習でたくさんやった成果ありで、うまくなったと珍しくほめられました。ピース

力を抜いて、ほっぺをひっぱたくイメージで打つとなかなかうまくいくんです。イシシ

形式練習をやるころには暑くなってきて、久々に半袖一枚でやりました。ウィメンズウェア
良いお天気だったので、半袖が気持ち良かったです。

レッスンが終わってメンバーと雑談していると、トモピー登場音符
お?シングルスポールを持ってるね。
でも、お相手は?

2時間後にパンダーズで対戦することになってるんだけど、その前にペアの女性とシングルスだって。
元気だね~。

さて、私の方は急いで帰って(車で3分ほどです。)夕食の準備&ピアノのお仕事。

終わって急いでかけつけたら相棒くんが来ていて3人でアップ中でした。

トモピーからの申し出によりミックス勝負!筋肉
女性が上手だと聞いていたけど、本当にいいストロークなの。
トモピーもその女性もスピードあるし、これは手強そうどーしよー

「いやぁ、目標は3ゲーム取ることです。」

な~んて言われちゃ~、負けたら話にならないよね。冷や汗

相棒くんは得意のスライスでコースを打ちわけ、チャンスがあれば、ポトッ。
いやらしいところに決めるのよ。
ネット際の隅に。イシシ
「伝家の宝刀」と呼ばれているこのポトッが今日は炸裂。

これが調子のバロメーターなんだよね。にっこり

1セット目、6-1で勝ちピースイシシ

2セット目、2ゲームほどやったところで「ブチッ」あれー?
変な音がしたなと思ったら、滅多に切れないガットが中央付近で2本見事に切れちゃいました。冷や汗

あ~ん、予備のラケット持ってきてないよ~~。まいったぁ

大・ピ~ンチ!

仕方がないので相棒くんの予備ラケットを借りることに・・・。
グリップテープが2重巻きだし、太くて握るの大変。やっちゃったぁ
私のラケットは面が大きくてボレーも楽だったのに、少し小さくなっただけでスィートスポットをはずしてしまう。
普段どれだけはずれたところで打っていたかが一目瞭然。

当たらない・・・。やっちゃったぁ

でも、なんとか2セット目も6-1で勝利。筋肉ワハハ
ポイントは取られているし、デュースにもなるんだけど、なんとか最後にはゲームが取れる。
きっと結果以上に競ってるんだと思うんだけど。

2セット目がなんとか終わると、相棒くんがグリップテープ1本はずしてくれた。
少し持ちやすくなったよ~。

3セット目。
トモピーペアが必死に向かってくるのに、こっちは集中力が切れ気味。
疲れてきちゃったかな。
のっけから相手にリードされてしまう。

うぎゃ~~、3-5になっちゃった。まいったぁ
絶対絶命だよ、どうする?

ストロークのラリーになると絶対力負けしてしまうので、ゆる~くかわしながら時々ロブで動かす。
相手が甘いボールを送ってきたら、すかさず相棒くんが決めてくれる。
トモピーのバックにスライスを送ってボレーミスさせる作戦は結構効いたみたい。イシシ

最後は5-5まで追いついたところでタイムアップ。
は~、なんとか負けはまぬがれました。冷や汗

トモピーペアとの勝負はラリーも続いたしやりがいがありました。
ミスを減らして、ボレーがもっと良くなるともっともっと強くなれると思います。
なんといってもトモピーは足が速いし動きいいよ~。
フォアのストロークに何回もやられました。
女性は、トモピーにシングルスで勝つほどの腕前だし。
これからいいペアになっていくんじゃないかな?

笑いありの楽しいテニスはいいね。
また、機会があったらよろしくエクスクラメーション・マーク
レッスン | 投稿者 Dolly 00:44 | コメント(6) | トラックバック(0)
<<  2007年 12月  >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
月別アーカイブ
最近のコメント
プラダ 日本
briefing bag 10/30 06:53
bellさん、先日は…
Dolly 04/02 00:14
久しぶりの対戦は盛り…
bell 04/01 08:48
免疫力をつけて身体が…
うなぎ 03/19 20:38
どうもありがとうござ…
Dolly 03/17 22:13
最近のトラックバック
アメリカ同時多発テロ…
09/12 20:44
民主・田中美絵子氏 …
09/12 19:05
ツヤグラアイロン
01/23 14:38
並行陣について考えて…
10/19 22:49
リアルテニスin埼玉…
10/10 02:37
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。