tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

しょぼしょぼテニス日記 サークルを主宰しているのにプレーするテニスはいつまでもしょぼい!そんな主婦の奮闘記&日々の出来事を綴っています。

プチ旅行

本当は横浜で福山雅治のコンサートに行くはずだったのに…(;_;)
チケット取れなかった!!
ガリレオでまたまた人気出てるしね…。
ファンクラブ入ってても取れないんだから入ってる価値ないね。(`ε´)

でも横浜に行く気満々になってたからプチ旅行を計画しました。

今日は中華街でランチして、アウトレットで買い物三昧(^O^)
なんだか今日はどこも空いていました。
みんなお正月準備で出控えたかな?
中華街でもお正月準備が着々と進んでましたよ。
でも旧正月の方がメインみたいです。
GWの時に見たけど、獅子舞や爆竹で華やかなんだろうな。
中国の獅子舞ってカラフルでかわいい顔してるんですよね。

ランチはここで。
適当に見繕って入ってみました。
全室個室は珍しいみたいですよ。

中華を食べる

全室個室

ふかひれとカニのスープ、あわびの味噌煮、鶏肉とカシューナッツの炒め物、杏仁豆腐またはマンゴープリン。
ごはんはおかわり自由だけど、これだけでお腹いっぱいになりました。

中華ランチ

さて、アウトレットでは今回はテニスウェアはパス!
洋服やゴルフウェアを買いました。
結構気にいったものがいろいろ見つかって夢中で買い物してたらあっという間に時間がたっちゃいました。

アウトレットのイルミネーション

日記 | 投稿者 Dolly 23:39 | コメント(10) | トラックバック(0)

チ~~~ン

25日の日記です。

は~~ぁ、

ふ~~~ぅ、

あ~~~~~~~ん、やっちゃったぁ



「やっちゃったよ・・・・」

1本の電話で、クリスマス気分が一気に吹き飛んだ。

サークルのメンバーがたくさん申し込んでいた試合のエントリーし忘れたって。
今日が締め切りだったんだよね・・・。

人間誰でもミスすることはあるもの。
いろいろやることがいっぱいあって、抜けちゃったんだよ。
私もサポートが足りなかったね。
ごめんなさい。

少しでも力になりたくて、いろんなところに電話したり、一緒にお願いに行ったりしたけど、かなわなかった。

お願いしながら、涙が出た。
泣いても何も変わらないとわかっていたけど。

「どうやって責任取ればいいんだろう。」

ミスしたことの責任・・・。
会社だったら、減俸とか?
でも、サークルだもん。
仕事じゃないもん。
責任なんて取らなくていいよ。

このことが頭から離れなくて、自分のミスのように胃がキリキリして、お腹も痛くなった。
でも、今年最後の練習なので、午後からのサークルに参加。
男性2人に女性5人。
さすがにみんな忙しいかな?
こじんまり開催。

ためいきばかりがでて、最初は調子がでなかったけど、後半、相棒くんと組んだミックスで2勝できた。
テニスしながらも、関係する人たちの反応が怖かった。
ミスしたことにどういう反応が返ってくるか・・。

でも、みんなやさしかったって。

ふぅ~~~。

良かった。

ほんとに。
サークルのメンバーはやっぱ、みんなやさしかったよ。ハート

そんな中、一通のメールが私に来た。

「(ミスした人のこと)すごく怒ってるんじゃないかと心配です。大丈夫?」

へ?
もう~~プチ怒りモード、私って鬼みたいじゃないの~~クエスチョン・マークエクスクラメーション・マーク冷や汗
日記 | 投稿者 Dolly 02:04 | コメント(10) | トラックバック(0)

こういうレッスンも・・・

24日の日記です。

今日も試合の予定が、申し込んだ時点でキャンセル待ちになってしまったので、試合に出るのはあきらめました。
今から考えたら、良かった。
前日の試合で意気消沈中だったし、この日の試合もミックス。
レベルも高そうだし、もうそんな試合は当分いいや・・。

バンダナ王子はゆかりさんと組んでエントリーしていて、またもや優勝しちゃったみたいだけど。
連日の優勝。
破竹の勢いで突進中です。

さて、そんなわけでぽっかりテニスの予定がなくなったので、クリスマスの準備でも・・・。
って、できるわけないねぇ。

午前中なら影響ないか・・って思って9時から2時間、ライスコーチのレッスンにおじゃますることに。イシシ

このコーチのレッスンは独特かも。
現役選手じゃないからかな?
とにかく球出し中心。
一定のリズムでどんどん球が出てくる。
今日の課題はボレー。
センタに打って、相手をセンターに詰めさせてからアングルボレーで決める。
そのパターンをひたすら練習しました。
このコーチのレッスンを受けるのは3度目ぐらいだけど、なんだか反復ドリルをやっているみたい。
身体にしみこませるように同じ動作を繰り返す。

私の場合、バックボレーが最悪でした。
アングルボレーもどうも長めになってしまって、思うところには決まらなかった。冷や汗

でも、いっぱい球が打てたし、すっきりした~。

ただね、隣のコートに山男コーチがいたのにはどっきり。びっくり
タイミングが合わなくて挨拶もできなかったよ~ん。冷や汗

さて、今夜はクリスマスイブってことで、デパ地下でケーキを買ってきました。
夕方行ったら、テニス仲間のMさんが、テニスウエアのまま大慌てでお買い物してました。
手にはしっかりT○PSのケーキ。
私は、地元で人気のアル○ーノのケーキを。
とってもおいしかったです。

でも、そんな味も飛んでしまうような出来事もあったんですねぇ・・。
レッスン | 投稿者 Dolly 01:25 | コメント(0) | トラックバック(0)
<<  2007年 12月  >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
月別アーカイブ
最近のコメント
プラダ 日本
briefing bag 10/30 06:53
bellさん、先日は…
Dolly 04/02 00:14
久しぶりの対戦は盛り…
bell 04/01 08:48
免疫力をつけて身体が…
うなぎ 03/19 20:38
どうもありがとうござ…
Dolly 03/17 22:13
最近のトラックバック
アメリカ同時多発テロ…
09/12 20:44
民主・田中美絵子氏 …
09/12 19:05
ツヤグラアイロン
01/23 14:38
並行陣について考えて…
10/19 22:49
リアルテニスin埼玉…
10/10 02:37
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。