tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

しょぼしょぼテニス日記 サークルを主宰しているのにプレーするテニスはいつまでもしょぼい!そんな主婦の奮闘記&日々の出来事を綴っています。

お鍋パーティー

市民戦の後の話です。

市民戦が終わったあと、新婚旅行から帰ってきたばかりのMr.ストロークス家で、お鍋パーティーをすることになりました。

おっと、その前にランチ、ランチ。
すぐに試合が終わると思っていたから、お昼持ってきてなかったし。冷や汗
女性4人で無国籍料理のお店へ行きました。

前にリアルテニスin埼玉の時にランチしたお店です。
遅れて、相棒くんとMr.ストロークスがやってきたんだけど、店が混んでいたので、2階と1階とで離ればなれになっちゃいました。冷や汗

お鍋パーティーの準備があるというのに、なんだか話が盛り上がってすっごく楽しかった。
男性陣から、
「もうそろそろ帰らないと・・・」と電話(2階から)があり大慌て。

げ!5時過ぎてるじゃん。どーしよー
急にお誘いを受けたお鍋パーティーなので、家に帰って家族の夕食の支度をしてから出かけないと行けないし・・。
まじ、焦りました。冷や汗

途中で娘の塾のお迎えがあるので、私はどうしても車で行かなければならずお酒は断念。ビール下
近場のふたりを拾って、ストロークス家にGO!!車急げ

ビッグウエーブ君が中心になりお料理を・・・。
女性陣は、そのお手伝い。
私・・・野菜を洗っただけ。冷や汗
でも、食べるだけ~~~~~のおふたりよりましよねぇ。
あ・い・ぼ・う・く・ん&ば・ん・だ・な・お・う・じ

さて、お鍋の用意ができて火をつけるよ~~というところで、娘のお迎えの時間。
なんというタイミングの悪さ。
一口も食べられないまま、さいなら~~~~~。やっちゃったぁ

40分後、再び、舞い戻ってきた時は、ちゃんと取って置いてくれてました。
お腹いっぱい食べて、身体もぽかぽか。
新婚旅行の時のバンジージャンプの映像を見せてもらったり、写真撮影したり・・・。
話も盛り上がってとっても楽しいひとときでした。

その中でもおもしろかったのは、バンダナ王子改造計画の実行エクスクラメーション・マーク
サークルに入ってきて30キロくらいのダイエットに成功したバンダナ王子。
もっとおしゃれにもっと素敵に改造したい。
いつも話題になってるんだけど、いざ、実行の時が!

というわけで、まずはバンダナをやめさせてサンバイザーに。
めがねも取ってコンタクトがいいな~。

まずは、サンバイザーをかぶらせてみた。

おーーーーっ!
思ったより数倍似合ってるかも!!

ハートハート「石川遼くんみたい~~~~。」ハートハート

そして、サングラスをかけると・・。
めっちゃ男前に変身じゃんエクスクラメーション・マーク上びっくり

カメラバンダナ王子、撮影会開始~~~。

写真を公開したいところですが、石川遼くんファンに石でも投げつけられそうなのでやめておきます。

まじ、似合うから今度からサンバイザーにすること!
そう全員から言われてたけど、頑固だからねぇ・・。
人からもらったらしぶしぶでもサンバイザーにするかな?
サンバイザー基金にカンパお願いしま~す。
日記 | 投稿者 Dolly 22:57 | コメント(6) | トラックバック(0)

ロブしかない

土曜日の日記です。

市民戦のミックスの日がやってきました。
A級戦士以上が出場する1部での参戦です。
上限はなしです。冷や汗

B級戦士になってほやほやの私がなんで1部に!!
って、ぼやきたくなるけど、相棒くんがA級だとそれにあわせなくてはならないのよね。
はっきりいって私みたいなレベルの人いませんから。冷や汗

ドローは128あり、それを8つに分けてトーナメント。
初日はベスト8が決まります。
どこを見ても、コーチ級がゴロゴロ。
山男コーチなんて私と同じ山ですから。
ははは・・笑うしかありません。冷や汗

毎年すごい人に当たって恥かいて終わり・・・。
それでも、奇跡的に初戦突破したこともあるから、ドロー運を祈るしかない。

今回の初戦の相手は・・・。

う~ん、見たことのないペアだけど・・・

うっぎゃ~!びっくり

第1シードのペアと同じ所属じゃん。

なんだかそれ見ただけでびびるぅ~~~。どーしよー

さて、試合開始です。
3分のアップから・・・。
苦手なのよね、このアップ。
下手なのさらけだしちゃう気がするし。
現にボレーのボールがあっちいったりこっちいったり。冷や汗
すみませ~ん連発。やっちゃったぁ

おや?でも、なんだか相手の男性は・・・・。

この時点でどうも女性の方がうまそうって感じがした。

こうなりゃ、男性ねらいで。イシシ

とにかく、イヤだったのは、このペアに大応援団がついていたこと。
1ポイント決まるごとに、大喝采。
ふんだ。こっちにはひとりも応援いませんですよ~だ。
だって、みんなコートで試合中なんだもん。悩んじゃう

私が、相手のボールを受けきれずミスすると、
「ナイス~~~!!」パチパチパチと大拍手。

きぃ~~~~!!うるさい!!!不満

相棒くんに、

「気にしないの!!」うるせー

としかられる。ごめんなさい

だってぇ・・私も応援ほしぃ~~~~~。やっちゃったぁ

落ち着け、落ち着け。
こっちがポイントしたら、大応援団だって、し~~~んとしてるもんね。イシシ
女性にボレーされると、決められちゃうから、極力避けて。
あとは、男性にミスってもらおーっと。

結果、6-2で勝った~~~!!パンチガハハ
やっほ~~。初戦突破!夢叶う!ピースピースピース

さて、2R目。
相手は、知り合いの女性です。
県大常連のJさん。
男性は・・・。

「だめだ、できないよ~~。」まいったぁ

アップ中に相棒くんの叫び声が・・。
ラリーのボールが速すぎて、全然打ち返せない様子。
やばいじゃん。空振りしてるし。冷や汗
うへ~~、これは大変な試合になるかも。
かつて、あっさり0-6で負けた恥ずかしい~~試合をしたことがあったっけ。

とにかく男性の強打に注意!
女性に返すしかないでしょう・・・。

とにかく、私はストロークを全く打たず。
オンリーラブロブ。

得意なのはロブしかないし、ストロークでたちうちできるはずもない。
ポーチに出てバコーーン!が関の山だもんね。

とにかく、ロブを打ちまくった。
案外、ミスしてくれるんだもん。イシシ
男性はサービスダッシュしてくるし、女性側の頭上をねらってぽよ~~~ん。
太陽がまぶしいし、結構、効いた!

男性もあの手この手でサーブを変えてくる。
スピンかと思えば、スライス・・そして、アンダーサーブで短いの。
どれを打たれても、ぽよ~~~んしかやらないもんね。イシシ

中にはうまく返せなくて、ラケットに当たってもあらぬ方向にはじかれちゃう場合もあったけど、深いところに返せた時は、甘いボールがかえってきて相棒くんが決めてくれる。

うちにはこのパターンしかない。
それで4-6まで行った。
最後は、相手男性が前衛だったけど、ロブケアしてちょい後ろに下がっていたのを気づかずロブをあげてしまいスマッシュ決められてジエンド。

あとで、相棒くんから、
「男性が下がってたの気がつかなかった?」
とだめだしされた。撃沈

でも、相手、第6シードだったんだよね。冷や汗
ベスト8に残ったし。
そんなペアから4ゲーム取れたんだから、やったじゃん。
あんなしょぽいロブしかなかったのに。
これもひとつの作戦よね。
満足満足。

後から、内心、惜しかったな~と思ったけどね。

この試合をやっている隣では、なんと、山男コーチがうららくん&タッキーペアと対戦中だ~~。
タッキーとは、このブログ内のベルさんのこと。
まさか山男コーチと対戦とは・・。

それも見事、ベルさんたちが勝ってるし。
どうした!山男コーチ。
女性が生徒さんだったからかな。
それにしても初戦負けとは・・・。冷や汗
今度のレッスンで聞いてみよ~っと。

さて、気になるバンダナ王子とお母さんペアの結果ですが、なんと、ベスト8進出です。
さすが!お母さん! 
お見事でした。拍手
日記 | 投稿者 Dolly 02:14 | コメント(12) | トラックバック(0)
<<  2007年 12月  >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
月別アーカイブ
最近のコメント
プラダ 日本
briefing bag 10/30 06:53
bellさん、先日は…
Dolly 04/02 00:14
久しぶりの対戦は盛り…
bell 04/01 08:48
免疫力をつけて身体が…
うなぎ 03/19 20:38
どうもありがとうござ…
Dolly 03/17 22:13
最近のトラックバック
アメリカ同時多発テロ…
09/12 20:44
民主・田中美絵子氏 …
09/12 19:05
ツヤグラアイロン
01/23 14:38
並行陣について考えて…
10/19 22:49
リアルテニスin埼玉…
10/10 02:37
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。