tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

しょぼしょぼテニス日記 サークルを主宰しているのにプレーするテニスはいつまでもしょぼい!そんな主婦の奮闘記&日々の出来事を綴っています。

どん底気分

日曜日の日記です。

どよ~~ん。曇り
冒頭から落ち込んでいます。

なんせ、今日のPanda Cupは3敗の最下位なんですから。下まいったぁ

1試合目 vsドルフィンズ
久々の対戦だったので、絶対勝とうと気合いを入れての対戦だったんだけど、1ゲーム目、2ゲーム目、続けてノーアド1本勝負に負けちゃいました。

ここで0-2。
一気にテンション急降下。下
どんどん、どつぼにはまっていく~~。やっちゃったぁ

風がどんどん強くなっていくし、相棒くんは、目が気になる。
ドライアイのせいで、風が強い時は、コンタクトレンズが浮きやすいの。悩んじゃう
ナイター用のサングラスで防御してみるけど、それでもだめみたい。
結局、大きく離されて、2-6で終了。
ふたりで気持ちを持ち上げられなかったのよね。
私もイライラしちゃうし、相棒くんは無口になっていっちゃうし・・。
ダメパターンの典型。

そして、2試合目 vsザ・ストロークス
こんな気持ちのまま、この強敵と対決するのは、自殺行為。
追い風にのって、ザ・ストロークスのストロークはますます冴えてくるし、球の遅い私なんて、ロブもあげられない。
風の日ほど、弱点がさらけ出される日はないね。
相棒くんは、サングラスをしていても、涙が止まらない。
まつげに涙がついて前が見えないらしく集中仕切れない様子。
またしても、2-6で負け。

ありゃりゃ、これじゃ、対等に戦えるところまで行かないよ。
うちにはうち戦い方があるのに、それができないはがゆさ・・・。
全く、のりが悪いよ。トホホ。

最後ぐらいがんばろう。
3試合目は、vsがきハムズ。
ハムズちゃん、ミニハムズの時よりペアが変わって生き生きしてる。
長く組んでいると、ペアへの要求も厳しくなってしまって、ミスが続いたりすると、許せなくてイライラしがち。
でも、こうして、初めての人と組んだりすると相手に対して寛容にもなれるし、何より勝ち負けを意識しすぎずに楽しめるのだと思う。

ハムズちゃん、楽しそうにっこり
男性も、ドルフィンズとの試合に快勝して、のりのりだし。
いつもは打たないようなショットもばんばん打てちゃうそうな。
3-6で負け。下

は~ぁ、もうミックスやめたい気分。悩んじゃう
相棒くんとだと、お互い甘えが出てしまって、時として全然ダメになるときがある。
私は愚痴が多くなって、相棒くんに文句たらたら。
八つ当たり状態になってしまう。
相棒くんは、やる気なしモードに突入し、言い訳たらたら。

何度もこうなってまた復活して・・ってやってきてるんだけどね。
わかっちゃいるけど、直せない・・。悩んじゃう
私の方が、勝ちたいという気持ちがいつも強くて、同じように必死になってくれない相棒くんに不満が・・・。

きっと、相棒くんの方がず~っと冷静なんだと思う。
ヒートアップした頭を冷やして、また出直しだ。


日記 | 投稿者 Dolly 22:43 | コメント(8) | トラックバック(0)

尻すぼみ

土曜日の日記です。

4人で3時から2時間、女ダブのペア練をしました。
私のペアは眠り姫Sべー、そして、お相手は、カーリィさんとハムズちゃん。

ハムズちゃん、ミックスでミニハムズというペアだから、ハムズちゃんと銘々。
だとしたら、男性はミニ?ということに・・。
ありゃりゃ。冷や汗

カーリィさんは、よそのコートから移動ということで、コートでハムズちゃんとふたり。

ん?Sべーは?
いつも起きてるかな~と心配になる。

ちょっと遅れて登場。
まだ寝起きの顔。
徹夜仕事は辛いのだ。
4時間寝ただけでまだ眠そう。やっちゃったぁ

眠いけど、がんばってくれ、Sべー。
ちょっと気になるメール待ちってこともあって、集中仕切れない様子。
でも、随分、ボレーで前へ出られるようになって、女ダブっぽくなってきた。
Sべーは速球のサーブとストロークを持っているから、ボレーが強くなると敵なしだもんね。

1セット目、4ゲームまでは良かったんだけどな。
4-4になったところで、私のサーブ・・。
軽く取られる。
4-5・・・4-6で負け下

2セット目、次こそはと食らいつくつもりだったけど、またまた4-6で負け。下

ありゃ~、肝心のところで私のミスが続いたりして、貢献できず。

は~ぁ、だめだね。
最近、だめだめモードかも。

3セット目に入る前、気になっていたメールが来たみたい。

「なんか目が覚めた!!」

Sべー、しゃき~~ん。

そのせいかどうかわからないけど、4-0まで行って時間切れ。
Sべーが元気になると、私も元気になれるね。
でも、Sべーが元気じゃないときにかばってあげられるようでなきゃだめだね。

今度、試合があるから、久々のペア練はうれしかったです。
それにしても、4-4になってからの展開が悪かった。
最後まで気を抜かないでがんばらなくっちゃね。
反省・・。





日記 | 投稿者 Dolly 00:57 | コメント(3) | トラックバック(0)
<<  2007年 12月  >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
月別アーカイブ
最近のコメント
プラダ 日本
briefing bag 10/30 06:53
bellさん、先日は…
Dolly 04/02 00:14
久しぶりの対戦は盛り…
bell 04/01 08:48
免疫力をつけて身体が…
うなぎ 03/19 20:38
どうもありがとうござ…
Dolly 03/17 22:13
最近のトラックバック
アメリカ同時多発テロ…
09/12 20:44
民主・田中美絵子氏 …
09/12 19:05
ツヤグラアイロン
01/23 14:38
並行陣について考えて…
10/19 22:49
リアルテニスin埼玉…
10/10 02:37
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。