tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

しょぼしょぼテニス日記 サークルを主宰しているのにプレーするテニスはいつまでもしょぼい!そんな主婦の奮闘記&日々の出来事を綴っています。

寒いけど女ダブ

ブルブルブルやっちゃったぁ
めっちゃ寒い一日でした。

やっとケーブルテレビの工事が来て、私専用のテレビが見られるように!ピース

工事のお兄さん「映りが全然違いますね~。」

ま、リビングのテレビは、10年以上になるブラウン管の古いテレビですから。冷や汗

逆にすれば?と言われそうだけど、いいのいいの。イシシ

今夜もだんながリビングのテレビ独占、娘はパソコン独占、私は新しいテレビ独占と、なんとも家族それぞれ好きなことしてました~。ガハハ
リモコンに慣れるまで時間がかかりそうです。冷や汗

さて、そんな中、ナイターで女ダブをやりました。
風がすごくて、そのせいか気温がう~んと低く感じちゃう。
気合いを入れないとコートに来られないほど寒かったです。

お隣コートでは、相棒くんがMr.ストロークスやバンダナ王子、Mr.ビッグウェーブとむさくるしく男ダブ練習。はにわフォアハンドbフォアハンドbはにわ
こちらは、きれいどころ4人で、華やかに女ダブ練習です。キラキラフォアハンドgフォアハンドgキラキラ

4人とも正式なペアではないので、じゃんけんでペア決め。
まずは私とカーリィーさんが組みました。
なんだかガチガチで身体が動かずミス多し。やっちゃったぁ
カーリィーさんに随分迷惑をかけちゃった気がします。

だんごだったらどうしよう・・・どーしよー

と思うほどだったけど、かろうじて1個とって1-6。下

カーリィーさんそして、相手のベルさんは共に強力なストロークでガンガン攻める派だし、もうひとりのkyoママは、県大選手でもありオールマイティになんでも打てる人。
ボールの配球がさすがです。

そんな中、私の武器は・・・・ダメじゃん、この風でロブなんて打てないよ~~。まいったぁ
風に負けるしょぼい球が短く入って、それがポイントになるぐらい。冷や汗

なんとか迷惑をかけないようにと必死でした。

続いて、ベルさんとペアで。
ベルさんといえばここのブロガーさん。
ひじが痛いって書いてたけど、なんのなんの!
サーブもストロークも速い速い。
ここんところボレーも随分、積極的に出てくるようになってプレーの幅が広がってますね。

なんと、5-2とリードしてこのまま行きたかったけど、やはり相手がそれを許してくれません。
5-4までまくられたけど、6-4で逃げ切り。急げ

5-5にされていたらどうなってたことやら。どーしよー
うれしい1勝でした。ピース

最後は、kyoママとペアで。
大船に乗った気でできましたねぇ。
甘い球を打ってしまい「しまった!やばい!」と思ってもうまくフォローしてくれるし、後衛にいても前衛にいても頼りになります。
さすがだな~と思うところがいっぱい。
いいとこいっぱい見習いたいです。
ちょっとほめ殺し的なところがあるので、恥ずかしくなっちゃいましたが・・・。冷や汗
ほめてくれるのはうれしいけど、オーバー過ぎなのがたまにきず。照れちゃう

「Dollyちゃんの短い球、いいわ~、あんな球打てるようになりたいのよ!」

なんてね。
当たってなくて、しょぼいだけですから。冷や汗
はずかしぃ~~~~~やっちゃったぁ
この試合、6-2で勝ち筋肉にっこり

2勝よくできたな~と自分でもびっくり。
私の貢献度は低いと思うけど、うれしい結果となりました。
日記 | 投稿者 Dolly 01:59 | コメント(10)| トラックバック(0)
トラックバック
こちらの記事へのトラックバックは下のURLをコピーして行ってください。
コメント
こんばんは
久しぶりに夜更かし?って仕事が・・・
昼間も寒かったけど夜はもっとだよね~
女ダブの戦いも熱い?2勝できるのはやっぱり
2人の力ですよ
怪我だけは注意しましょうね~
投稿者 さく 2007/12/17 02:27
おはようございます。
寒いと、トスも上がらないですよね。
サーブの前に、下にトントンと3回つくようにしていますが、
その跳ねてきたボールさえ取れず・・・(笑)
この時期は、昼間に限りますねぇ・・・
投稿者 小鹿ちゃん 2007/12/17 06:35
おはようございます!
ナイターはもう寒いですね!(嫌だ)
横浜は1・2月はコートは5時で終了・・・
テニス○○が多いのに出来ないなんて・・・
怪我には注意ですよ!
投稿者 ファンタジスタ 2007/12/17 07:57
こんにちは~。
昨日は2時から5時までやりましたが、寒くて寒くて。。
ナイターなんて死んじゃいそうですよ!!(笑)
そんな中、2勝、、。Dollyさん素晴らしいです。
投稿者 キムキム 2007/12/17 12:22
Dollyさんこんにちは。
Dコーチに短い球足のボールを打てるようになるといいと結構いわせます。なんでかっていうと、相手を大きく動かすために。だから短いボールでのけぞらせて相手に打たせるのも一つの武器なんだそうですよ。後はすこーしその短いボールにスライス回転をかけて滑らせれば打ちにくいショットにきっとなるとおもいますね。低い打点から持ち上げるのって結構技術いりますよ~。
投稿者 さすらいの浩 2007/12/17 12:38
さくさん、こんばんは!
昨日は寒かったですよね。
夜になるともっと冷え込んで、風がびゅーびゅーだし、テニスをやる気もなくなりそうでしたが、やってみると、意外とポカポカ。
みなさんをお誘いしたものの、こんな日にやるのはイヤだろうな~と弱気になっていたけど、ちょっと安心しました。
寒い季節は怪我が怖いですね。
アップあまりしないでいつもやっちゃうので反省・・。
投稿者 Dolly 2007/12/18 00:44
小鹿ちゃん、こんばんは!
ナイターは寒いよね~~。
昼間できるんだから夜までやらなくても・・・。
でも、やってしまう私って・・・。(^^ゞ
1月も2月も寒さに負けずがんばるぞ~。
投稿者 Dolly 2007/12/18 00:56
ファンタジスタさん、こんばんは!
ナイターないんですか?
あったら絶対やってますって。(笑)
アキレス腱ぷっつんなんてならないように気をつけなくっちゃね。
投稿者 Dolly 2007/12/18 01:00
キムキムさん、こんばんは!
昼間も寒かったですよねぇ。
夜の方が風がやんでくるってことだったんだけど、いまいちやまなかったな~。
でもやればやったでなんとかなるもんでした。
2勝はペアのおかげです。
投稿者 Dolly 2007/12/18 01:02
さすらいの浩さん、こんばんは!
短いボールで攻めるのもまたひとつの攻撃になりますよね。
拾われて逆襲されることもあるけど。(^^ゞ
でも、浮いてきたらこっちのもの。
ビシッと決めて・・・・ありゃりゃ、失敗しちゃうパターンも多いぞ~。(T.T)
投稿者 Dolly 2007/12/18 01:05
画像
画像の数字:
名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:
<<  2007年 12月  >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
月別アーカイブ
最近のコメント
プラダ 日本
briefing bag 10/30 06:53
bellさん、先日は…
Dolly 04/02 00:14
久しぶりの対戦は盛り…
bell 04/01 08:48
免疫力をつけて身体が…
うなぎ 03/19 20:38
どうもありがとうござ…
Dolly 03/17 22:13
最近のトラックバック
アメリカ同時多発テロ…
09/12 20:44
民主・田中美絵子氏 …
09/12 19:05
ツヤグラアイロン
01/23 14:38
並行陣について考えて…
10/19 22:49
リアルテニスin埼玉…
10/10 02:37
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。