tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

しょぼしょぼテニス日記 サークルを主宰しているのにプレーするテニスはいつまでもしょぼい!そんな主婦の奮闘記&日々の出来事を綴っています。

ミックスの試合

5/3の日記です。

Fテニス大会なるミックスの試合に出ました。
まだ空きがあるので出ませんかとお知らせをいただき、ベルさんもお誘いしての参加となりました。

行ってみると、なんと同じリーグに

バンダナ王子がいる!!

やだ~、対戦したくないのに~。やっちゃったぁ

ペアはおなじみ!相棒くんです。

さて、試合は4ペアが5ブロックにわかれてのリーグ戦。

1試合目。
男性が女性をひっぱっている感じのペアでした。
丁寧にやっていけば行けそうだったけど、なんだか身体が重い。
動きもぎこちなく、足が思うように動かないし。
相棒くんもプレーが固くて、ふたりでミスを重ねてしまった感じ。
それでも、粘ったおかげで6-5で勝ちました。
これが良かったのか悪かったのか後になって思いました。

2試合目。
またもや男性が女性をかばいながらのペア。
どうやらどこかのコーチだったみたいね。
今回の試合では5~6人の若手コーチが混じっていたみたい。
後で知ったのだけどね。
この男性、チャンスボールが来たら毎回、

「すみません。」

と謝りながら打ち込んでくるの。

それを相棒くんが難なく返して逆襲したりして・・・。

礼儀正しくて感じの良い男性だったけど、いちいち謝りながら打たなくてもいいのにね。
決めてから謝った方が良さそうなのに。
コーチだから言い慣れちゃってるのかな。

この試合、1試合目よりは動けるようになってきた感じ。
6-3で勝ちました。

3試合目。
ついにバンダナ王子との対戦。
2勝同士の戦いです。
バンダナ王子はサーブ調整中らしく、セカンドもビシバシ打ってきてはダブルフォルトしてました。
そこに救われるはずが、相棒くんったら逆にテンション下がっちゃったみたいで、荒いテニスになってしまってました。
大振りしてふかしてしまったり、普段あまりやらないのにドライブボレー打ってみたり・・・。
明らかに集中してないプレーが見られました。

「ちゃんとやってよね!」プチ怒りモード

結局1ゲームも取れずに終わっちゃった困った

やる気なさすぎ。不満

2勝1敗なので2位ぬけとなり、とりあえず上位トーナメント進出です。

他のところが終わっていたので、ドロー決めでどこにはいるかは残りの2枠。

本当はじゃんけんのところだけど、小さい枠と2回戦からの枠が残っていたため、否応なく勝ったバンダナ王子が2回戦からの枠になりました。

ふぅ。良かった。
その枠の対戦相手、すごく強いところだと知っていたのでホッとしました。
(バンダナ王子は、良い試合してたけどね。)

トーナメント1回戦。
女性が女子連風で、お上手な方でした。
ミスなくコースをついてくるし。
ペアは若い男性。
女性がひっぱってたのかと思いきや、こちらもコーチだったなんて。
信じられない・・。
加減してテニスしていたから調子でてなかったのかな。
男性の方に返した方がいいねなんて作戦たててたくらいだから。

でも、勝てなくて5-6で負け。下降
女性が上手いところに勝てないね~なんて話してた。

次にじゃんけん王さんがここと対戦。
負けちゃったって聞いて、女性にやられちゃったかなと思ったら、大間違い。
男性がすごく良かったって。びっくり
じゃんけん王さんのストロークの速さにあってたってことかな。

試合後、交流戦ができるってことなので、もう1試合やりました。
タイブレまでできて楽しかった~。
惜しいところで負けちゃったけど。
一番のびのびできたかも。
雨が降り出したけど、最後まで楽しみました。

ベルさんとU太郎くんをお待たせしてしまったのだけど、帰りに「ステーキガスト」に寄り道しました。

ここのお店初めてだったけど、行ってびっくり。
ステーキ+食べ放題のカレー・サラダ・総菜・デザートそして、ドリンクバーで1000円ほど!
安い!
時間制限もないし、おかわりに何度もいっちゃいました。
気がついてみると、店内満席。
並んでいる人も!
やっぱり人気あるんだね~。
いっぱいしゃべっていっぱい食べて、気がついたら4時間ぐらい店にいたみたい。冷や汗
何をそんなにしゃべることがあるんだろうというぐらい、盛り上がりました。

このお店、近くにあったらいいのにね。
と大変気に入りました。

テニスもいいけど、アフターも楽しいのはいいね!ワハハ
試合 | 投稿者 Dolly 00:41 | コメント(2)| トラックバック(0)
トラックバック
こちらの記事へのトラックバックは下のURLをコピーして行ってください。
コメント
この日は試合のお誘いありがとう!!
同じブロックに知り合いとはくじ運が良くなかったね。
こちらは最後の試合でまさかの逆転激に呆然となってた所、ご一緒したアフターのご飯会&トークの楽しさからお陰さまで復活しました(笑)
投稿者 bell 2011/05/10 23:44
bellさんへ
最後の試合惜しかったよね~。まさかのまさかで・・。
それに珍しくふたりの間にイヤ~な空気が流れていたので、実は心配していました。
アフター大丈夫かな?って。
でも、交流戦やってる間にすっかり仲良しに戻っていたので一安心。
アフター楽しかったね!
またごはん行こうね~。
投稿者 Dolly 2011/05/11 00:47
画像
画像の数字:
名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:
<<  2011年 5月  >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
月別アーカイブ
最近のコメント
プラダ 日本
briefing bag 10/30 06:53
bellさん、先日は…
Dolly 04/02 00:14
久しぶりの対戦は盛り…
bell 04/01 08:48
免疫力をつけて身体が…
うなぎ 03/19 20:38
どうもありがとうござ…
Dolly 03/17 22:13
最近のトラックバック
アメリカ同時多発テロ…
09/12 20:44
民主・田中美絵子氏 …
09/12 19:05
ツヤグラアイロン
01/23 14:38
並行陣について考えて…
10/19 22:49
リアルテニスin埼玉…
10/10 02:37
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。