tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

しょぼしょぼテニス日記 サークルを主宰しているのにプレーするテニスはいつまでもしょぼい!そんな主婦の奮闘記&日々の出来事を綴っています。

ばら祭りとミックス

5/22の日記です。

レオンを連れて伊奈町のバラ祭りに行って来ました。

いろんな種類があってすごくきれいでした。

プリンセスダイアナや、プリンセスミチコ・・。
バラに名前をつけてもらえるって素敵よね。
自分と同名のバラがあったら絶対庭に植えるのにな。









いろんな色のバラがあるけど、私は黄色いバラが結構好きかも。ハート


しばらくするとポツポツと雨が降り始めたので急いで車にもどりました。

ほどなく土砂降りに!

ふぅ~。ぎりぎりセーフ。

せっかくのバラ祭りなのに午後は雨で台無しになっちゃった。

降る前に一通り見学できて良かった。ピース



おまけに家のバラが咲いたのでご紹介します。



お庭でBBQの時はまだつぼみが固かったのに一気に咲きました。


さて、雨が相当降ったので、近くのテニスコートの駐車場は水没したとか。

でも、運良く違うコートで3時間ミックスができました。
中止になるかな・・と思ってたら、30分遅れで集合がかかり、3時間みっちりできました。

2面で男性6人女性6人の予定が雨で中止だと思いこんでた男性がふたりドタキャンだったようで・・・。
女性が多くなってしまったので、女ダブも1回できました。

ミックスのペアは相棒くん。
市民戦男ダブで戦った相手が参加していてびっくり!
市民戦では負けちゃたけど、ミックスではやっつけちゃいました。ピース

調子よく勝ててたんだけど、サークルメンバーのJoeさんには惜しいところで負けちゃった。
向こうも私たちには負けたくないって言ってたけど、私も負けたくなかったな。
残念!下降

最後は、相棒くんと組んで、相手は女性ふたり。
やりにくいとはいえ、女性ふたりに負けちゃうなんて。下降

あとで巻き返したけど、4ゲーム先取だったら負けちゃってたよ。
がくっやっちゃったぁ
日記 | 投稿者 Dolly 23:16 | コメント(0) | トラックバック(0)

女ダブと同窓会

5/21の日記です。

Hちゃんのお誘いで4人で女ダブのペア練をしました。
私の知らないお友達がたくさんいてうらやましいです。
おかげで私もお知り合いになれてありがたいんだけどね。イシシ

相手ペアは、ストロークがしっかりしていて強敵でした。
「級が下だから胸を借ります。」なんて言われても全然差がないし。冷や汗

2セットやって、取りあえずリードされながらも最後に逆転できたから良かったとしよう。
課題は、前への詰め。
ボールが沈んでチャンスが出来た時に素早く前に詰められてたら・・・と思うことが何度かありました。

前からそう思ってるんだけど、なかなかむずかしい。
判断を早くしなくっちゃね。
やっぱり決めるところはちゃんと決めないと・・。
だらだらつないでいてもミスが増えるだけだし。

とにかく対戦相手のねばりといったら・・。
よく拾うの!
どちらがミスするかのきわどい試合でした。

2時間汗だくになってテニスは終了。

夕方からは、中・高の同窓会。ビール
丸の内OAZOにある『Papa Milano』というイタリアンに20名弱が集まりました。





第7回になり、だいたい決まったメンバーが定着しつつあるんだけど、今回は、京都から強烈個性の女性が参加してくれて盛り上がりも最高でした。
この方、ある芸能人のいとこで本当におもしろい女性なの。
オーラが漂ってる。
私たちの個室担当でついてくれたネパール人とも意気投合。
すっかり友達みたいになってました。


彼女からいただいたおみやげです。

前菜、サラダ、肉料理、魚料理、ピザ2種、スパゲティ2種、デザート等がでました。







女性が可愛い人ばっかりで、中・高の時と全然変わってないのにはいつも驚かされます。
男性は・・・ちょっと変わっちゃった人もいるけど、その人、思いっきりいじられてました。

この同窓会、年に2回あるんだけど、次回は11月。
今度の幹事になっちゃった。やっちゃったぁ
あ~ぁ、気が重いな。下降

遅くなりそうなので、私は1次会で失礼しました。

帰りの京浜東北線での出来事。
立っていたら、前に座っていた若者のひとりに席譲られた!冷や汗

なんでかわからず、

「降りられるんですか?」

って聞いたら、

「はい。」

って。

次の駅で降りるから早めに立ってくれたのかなと思いつつ、座らせてもらいました。

その若者、私の隣に座っているその男性の友人としゃべりだしたけど、降りる気配なし。

次の駅でも・・その次の駅でも。

じゃ、なんで私は席を譲られたの??

酔っぱらってたとかじゃないよ。
そんなに飲んでないし。
譲られた時も、携帯でメールしてたぐらいだから。

じゃなぜ?

シルバーに思われたとか?
それはいくらなんでもないでしょ。

じゃ、なに????

まさか、



妊婦??????


え~~~~~~~っ!!

そんなにお腹出てる?

なんだかばつが悪くて、どんな顔して座っていればいいのかわかんないよ。

隣の隣があいて、その若者、また座ったよ。

ちょっと前にHちゃんと行った越谷アウトレットで今日のために、上から下まで全部そろえたっていうのに。
私の服装は、チュニックに細身の黒のパンツに、ゴールド系の靴。
お気に入りの組み合わせだったのに、大ショック。下降
その若者に、席を譲ってくれた理由を聞きたかったけど、怖くて聞けなかった。
やっぱりお腹?

ガビ~ン下降



日記 | 投稿者 Dolly 22:29 | コメント(2) | トラックバック(0)

ミックス練習とサークル

5/20の日記です。

サークル前の2時間、こげぱん姉弟とミックス対決をしました。
ペアはバンダナ王子です。

それにしても暑かった。
こげぱん姉は、こげこげにならないように完全防備で・・。
でも、肩のところでアームカバーとの隙間できてるよ~。イシシ
あ~ぁ、また島流しの人になっちゃうのに!
いさぎよくあきらめて腕出しちゃうことをお薦めしま~す。

私は暑いのが無理なので、足も腕も出してしまっています。
日焼けが怖いけど背に腹はかえられないので。まいったぁ
日焼け止めでどれだけ防げるかがんばります。
(いつも挫折してるけど・・)

さて、ミックスのゲームの方は、7-5、4-6。
そして第3セットはタイブレークのみやって、勝った。

ぎりぎりじゃん。やっちゃったぁ

バンダナ王子の決めに期待してるけど、サーブの調子が悪いみたいでお悩み中の様子。
いろいろ改良途中のようだけど、トンネルから抜け出すのはいつかな。
背も高いし、パワーもあるから、改良したらすごいサーブが打てそうなんだけどな。

バンダナ王子とペアの時は、ストロークはできるだけバンダナ王子にまかせて前へ出ておきたいと思う。
だから私がサーブの時と、リターンの時、なんとかしないとね。

さて、ちょっとお先に失礼してサークルへ。
受付してたら始まる時間になっちゃって3分ほど遅れてしまいました。

すでにコートには3Gさん(3人の年上の方々)が到着してアップ中。
若者と違って時間に正確なのです。
ちょうどに到着しないと電話がかかってくることがあるから遅刻厳禁なのに、今までのサークル時間(のんびりでもOK)が身に付いていてだめです。
反省反省。下降

女性が少なかったので、男性3人に女性がひとり混ざることも。
3Gさんのひとりに、

「そういう組み合わせでやってもいいですよね?」

っていったら、

「Dollyちゃん以外ならいけるね。」

って。

そういう比較されるとまじ凹むのよぉ。下降
傷つきやすいんだからね!!やっちゃったぁ

さっき、バンダナ王子と組んで2Gさんに勝ったじゃん!プチ怒りモード

ま、バンダナ王子のおかげだけどね。冷や汗
サークル | 投稿者 Dolly 21:20 | コメント(0) | トラックバック(0)

お別れ会

5/19の日記です。

イケメンコーチのレッスンでした。
そのメンバーののんたんがお仕事を始めるので、今日で一応最後となり寂しい限りです。

私と同じくかわいいワンピースのウエアが好きなのんたん。
私よりう~んと若いから華やかで、いつも楽しませてくれていました。

「スッキリ!」のドン小西のファッションお悩み相談にも出演し、話題の的。

「コーチとミックス組みたい~!」

って名乗りをあげていたけど、

「45キロ以下になれたらね。」

なんて無理難題押しつけられてた。

そのやりとりがとってもおもしろかったし、レッスンメンバーの中に必要な人だったけど、お仕事もできる人だから、仕方ないね。

レッスン終了後、お別れ会ってことでコーチ以外のメンバーで「藍屋」に行きました。

甘味を食べながらおしゃべり。

内容は、コーチの子育てについて・・なんちゃって(笑)

やっぱりのんたんが抜けると、パワー半減だな~。
ひとり入るだけでぱ~っと華やぐし、魅力的なんです。
サークルにも来られなくなるからすっごく残念。
なんてったって我がサークルのNo1ホステスですから。イシシ
お色気パワーでもてもてだから男性ファンががっかりね。

落ち着いたら時間作って来てくれるって言うからそれを期待して待つことにします。

お仕事が楽しくなってテニスする機会が減るかもしれないけど、戻ってこれたらまた一緒に楽しくテニスしたいです。
ゴルフもね。ハート
レッスン | 投稿者 Dolly 19:14 | コメント(0) | トラックバック(0)
<<  2011年 5月  >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
月別アーカイブ
最近のコメント
プラダ 日本
briefing bag 10/30 06:53
bellさん、先日は…
Dolly 04/02 00:14
久しぶりの対戦は盛り…
bell 04/01 08:48
免疫力をつけて身体が…
うなぎ 03/19 20:38
どうもありがとうござ…
Dolly 03/17 22:13
最近のトラックバック
アメリカ同時多発テロ…
09/12 20:44
民主・田中美絵子氏 …
09/12 19:05
ツヤグラアイロン
01/23 14:38
並行陣について考えて…
10/19 22:49
リアルテニスin埼玉…
10/10 02:37
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。