tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

しょぼしょぼテニス日記 サークルを主宰しているのにプレーするテニスはいつまでもしょぼい!そんな主婦の奮闘記&日々の出来事を綴っています。

女ダブと同窓会

5/21の日記です。

Hちゃんのお誘いで4人で女ダブのペア練をしました。
私の知らないお友達がたくさんいてうらやましいです。
おかげで私もお知り合いになれてありがたいんだけどね。イシシ

相手ペアは、ストロークがしっかりしていて強敵でした。
「級が下だから胸を借ります。」なんて言われても全然差がないし。冷や汗

2セットやって、取りあえずリードされながらも最後に逆転できたから良かったとしよう。
課題は、前への詰め。
ボールが沈んでチャンスが出来た時に素早く前に詰められてたら・・・と思うことが何度かありました。

前からそう思ってるんだけど、なかなかむずかしい。
判断を早くしなくっちゃね。
やっぱり決めるところはちゃんと決めないと・・。
だらだらつないでいてもミスが増えるだけだし。

とにかく対戦相手のねばりといったら・・。
よく拾うの!
どちらがミスするかのきわどい試合でした。

2時間汗だくになってテニスは終了。

夕方からは、中・高の同窓会。ビール
丸の内OAZOにある『Papa Milano』というイタリアンに20名弱が集まりました。





第7回になり、だいたい決まったメンバーが定着しつつあるんだけど、今回は、京都から強烈個性の女性が参加してくれて盛り上がりも最高でした。
この方、ある芸能人のいとこで本当におもしろい女性なの。
オーラが漂ってる。
私たちの個室担当でついてくれたネパール人とも意気投合。
すっかり友達みたいになってました。


彼女からいただいたおみやげです。

前菜、サラダ、肉料理、魚料理、ピザ2種、スパゲティ2種、デザート等がでました。







女性が可愛い人ばっかりで、中・高の時と全然変わってないのにはいつも驚かされます。
男性は・・・ちょっと変わっちゃった人もいるけど、その人、思いっきりいじられてました。

この同窓会、年に2回あるんだけど、次回は11月。
今度の幹事になっちゃった。やっちゃったぁ
あ~ぁ、気が重いな。下降

遅くなりそうなので、私は1次会で失礼しました。

帰りの京浜東北線での出来事。
立っていたら、前に座っていた若者のひとりに席譲られた!冷や汗

なんでかわからず、

「降りられるんですか?」

って聞いたら、

「はい。」

って。

次の駅で降りるから早めに立ってくれたのかなと思いつつ、座らせてもらいました。

その若者、私の隣に座っているその男性の友人としゃべりだしたけど、降りる気配なし。

次の駅でも・・その次の駅でも。

じゃ、なんで私は席を譲られたの??

酔っぱらってたとかじゃないよ。
そんなに飲んでないし。
譲られた時も、携帯でメールしてたぐらいだから。

じゃなぜ?

シルバーに思われたとか?
それはいくらなんでもないでしょ。

じゃ、なに????

まさか、



妊婦??????


え~~~~~~~っ!!

そんなにお腹出てる?

なんだかばつが悪くて、どんな顔して座っていればいいのかわかんないよ。

隣の隣があいて、その若者、また座ったよ。

ちょっと前にHちゃんと行った越谷アウトレットで今日のために、上から下まで全部そろえたっていうのに。
私の服装は、チュニックに細身の黒のパンツに、ゴールド系の靴。
お気に入りの組み合わせだったのに、大ショック。下降
その若者に、席を譲ってくれた理由を聞きたかったけど、怖くて聞けなかった。
やっぱりお腹?

ガビ~ン下降



日記 | 投稿者 Dolly 22:29 | コメント(2)| トラックバック(0)
トラックバック
こちらの記事へのトラックバックは下のURLをコピーして行ってください。
コメント
ごめんね、笑ってしまったよ…
妊婦はないでしょ。なんか気になるね。
そちらは雨はどう?大雨になると車水没事件を思い出してしまいます。気をつけてね!
投稿者 めぐみ 2011/05/29 21:56
めぐみちゃんへ
でしょ、笑えるよね。
でも本当にショックよ~。
チュニックって見方によっては妊婦に見えるかもね。
その年で妊娠って思われたんだから若く見られたってことよって言ってなぐさめられたけど・・・
やっぱり腑に落ちないわ。
雨、こちらもすごく降ってるよ。
水没事件、トラウマになってるから怖くって。
あまり雨の日は運転したくないわ。
投稿者 Dolly 2011/05/31 01:43
画像
画像の数字:
名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:
<<  2011年 5月  >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
月別アーカイブ
最近のコメント
プラダ 日本
briefing bag 10/30 06:53
bellさん、先日は…
Dolly 04/02 00:14
久しぶりの対戦は盛り…
bell 04/01 08:48
免疫力をつけて身体が…
うなぎ 03/19 20:38
どうもありがとうござ…
Dolly 03/17 22:13
最近のトラックバック
アメリカ同時多発テロ…
09/12 20:44
民主・田中美絵子氏 …
09/12 19:05
ツヤグラアイロン
01/23 14:38
並行陣について考えて…
10/19 22:49
リアルテニスin埼玉…
10/10 02:37
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。