tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

しょぼしょぼテニス日記 サークルを主宰しているのにプレーするテニスはいつまでもしょぼい!そんな主婦の奮闘記&日々の出来事を綴っています。

ソウル旅行記⑥

昼食を食べたあと、向かったのは「ライ麦くるみまんじゅう」のお店。

店先で試食に1個焼きたてをくれたので食べてみたところ、

「おいしい!!」

即、買いました。

人形焼きの中にあんことくるみが入っているようなまんじゅうで、オーブントースターで外側をかりっと焼いて食べると最高です。



さて、ここからは4人がバラバラになって自由行動の時間にしました。

毛皮専門店に行きたい人、娘に頼まれて韓国のかわいい文房具を買いたい人、洋服を見たい人・・・。

私は、アディダスショップをのぞいたり、化粧品店めぐりをしました。
今回アディダスではこれといったテニスウエアが売ってなくて戦利品なし・・。
昨年は、イバノビッチ着用モデルを日本に先行して買えたのにな~。
大きなお店なのに、テニスウエアがほとんど置いてなくてがっかりでした。
ナイキもしかり・・・。

さて、帰る時間も迫ってきました。
食べ残していたのは、「ホボントースト」。
韓国を代表するB級グルメといえばトーストなんですって。

トーストっていっても焼いた食パンじゃなくって、ホットサンド。
いろんなところに屋台がでているみたいだけど、ホテル近くのチェーン店である「ホボントースト」で買いました。

中身は野菜がいっぱい入った卵焼きと甘いジャムが入ってる感じ??





空港に持っていって食べました。
かなりのボリュームで、甘ったるいので完食ならず・・。
ふたりで1個にしておけば良かったかな。

空港までは、タクシーで行きました。
行きは空港バスだったけど、慣れてきたらタクシーの方が速くて安いって気がついたの。
ホテルの前で交渉してバスより安く値切ってあったのでぼったくられることもなく安心でした。

4人ならタクシーが断然おすすめです!!

そういえば、ホボントーストをほうばっている時、日本から電話が!
だんなでした。

「今どこにおるねん!」(ばりばりの大阪弁です。)

「どこって・・・韓国だけど・。」

また大きな余震があったみたいで、もう日本に帰ってると思っただんなからの電話でした。

だって夜8時のフライトだったんだもん。汗

帰るの遅くなると言ってあったのにすっかり忘れているようでした。
それにしても大きな余震?!

心配してみんな日本に電話してます。

「嵐みたいに雨が降ってるって。」

え~っ?!
一体どうなってるの?

日本を離れているので実際のところがわからずやきもきしました。

娘にメールしてみると、

「地震?全然きがつかなかったーー。」

とのんきな返事。

慌てる必要はなかったようで、だんなからの電話はちょっと人騒がせだったかもしれません。

空港カウンターでチェックインに並んでいると、友人が・・

「隅田と馬場園やん!」

お笑いタレントのアジアンのおふたりでした。

友人が一緒に写真を撮らせてくださいと言って断られてました。(笑)
この友人、カフェのイケメンといい断られたの2回目です・・。下降

さて、出発まで最後の買い物タイム。
まだ買いますか。冷や汗

うろうろしていたら、なんと、スポーツウエアの特設バーゲン会場ができてました。

あるある、テニスウエアもあるよ~。

エレッセのパーカーを2枚ゲット。
最後の最後にテニスウエア買えました。

帰りの機内食は、こちら。



こうして盛りだくさんの3日間の旅が終わりました。
前回と同じところもまわったけど、目新しいところもあって盛りだくさんの旅になりました。

2泊3日が限界かも。
足が棒になります・・・。冷や汗

でも、帰ってきて早々だけど、また韓国に行きたくなってきました。

次回は、また新しい場所を発掘したいです。
日記 | 投稿者 Dolly 02:35 | コメント(0) | トラックバック(0)

ソウル旅行記⑤

最終日の3日目の朝は、ソルロンタンを『神仙ソルロンタン』で食べました。

「ドラマ「華麗なる遺産」の舞台よ~。」

と言っても4人のうち私しか知らないので興奮度は違うけど、みんなおいしいと喜んでくれたので良しとしましょう。
韓国旅行のたびに毎回訪れている店でもあります。



ソルロンタンとは、牛肉を長時間煮込んだスープ。
沈んでいるけどちゃんと牛肉も入っています。
ごはんを入れながら食べたけど、あっさりしておいしいよ!

みんなここのキムチが気に入ったらしく買ってたので、私もお土産に購入。
私は苦手で味見してもよくわからないからみんなの意見にならえです。

さて、最後の買い物に拍車がかかります。
昨日行きそびれた「ロッテマート」へ。

時間がいくらあっても足りないので、時間を決めて買い物します。
どんどんお菓子などの食料品を入れていったら大きなカートが満杯になりました。



たくさんの買い物袋をかかえてタクシーでホテルに戻ります。
何しろすごい量!
スーツケースにおさまるのか心配・・。
大きなスーツケースに4分の1ほどの荷物だったのに、やっぱり入りきらなかった。
それを見込んで、機内持ち込み用のボストンバッグも持ってきたもんね。ピース

ただ、スーツケースって20キロまでなので重量オーバーしないか心配・・。
ホテルで計りを借りてなんとかクリアさせました。
これには4人とも一苦労でした。

さて、今日のメインは「北村韓屋村」観光。
昔の上流階級が住んでいた地域で、伝統的な古い家屋が残っています。
私にとっても初めてのところだったのでゆっくり見て回りたいところだけど、時間がないのでさらっとです。



坂道が多いので、結構大変だけど、すごく歴史を感じさせる町で風情があります。



りっぱな家が並んでいます。
門構えもりっぱ!
お宅訪問してみたいものです。

大きな通りの方に歩いていくとがらっと雰囲気がかわり洒落たショップやカフェが並びます。

三清洞というところです。





こんなカフェでゆっくりお茶したいよ~と思ったけど、時間がない。

明洞に戻っての買い物が残ってるの。

昼食は『古宮』で全州ビビンバを。



チヂミもおいしかったです。



つづく
日記 | 投稿者 Dolly 00:46 | コメント(0) | トラックバック(0)
<<  2011年 5月  >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
月別アーカイブ
最近のコメント
プラダ 日本
briefing bag 10/30 06:53
bellさん、先日は…
Dolly 04/02 00:14
久しぶりの対戦は盛り…
bell 04/01 08:48
免疫力をつけて身体が…
うなぎ 03/19 20:38
どうもありがとうござ…
Dolly 03/17 22:13
最近のトラックバック
アメリカ同時多発テロ…
09/12 20:44
民主・田中美絵子氏 …
09/12 19:05
ツヤグラアイロン
01/23 14:38
並行陣について考えて…
10/19 22:49
リアルテニスin埼玉…
10/10 02:37
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。