tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

しょぼしょぼテニス日記 サークルを主宰しているのにプレーするテニスはいつまでもしょぼい!そんな主婦の奮闘記&日々の出来事を綴っています。

シングルスの試合

4/29の日記です。

のびのびにのびていたシングルスの試合でした。
当初の予定だった3/12は震災の翌日だったため延期。
そして、4/29に変更になったと思ったら、知らない間だに4/23に。
(バンダナ王子に聞いてなかったらわからなかったかも。)

23日は、会場まで行ったものの雨でまたまた延期。
日程がこんな風に2転3転したので、23日に変更になったことを知らない人、結構いたみたい。
サークルの中にもそういう人がいて、雨で延期はラッキーだったようです。

そして、29日。
この日はテニス日よりとなりました。
でも、さすがにデフォの方が多く、私の初戦相手もデフォ。

あ~ぁ、勝ち上がりとやらなくてはいけなくなりました。

コートは不慣れなクレーコート。
コートに入ってみると、なんだか固いし、表面の砂がずるずるすべる。
かちんかちんのアイスバーンの上に粉雪がのっているみたいな感じ。
慣れるまでちょっと怖かった。

バウンドも高いし、白線にかかるだけじゃなく、ところどころでイレギュラー。

やっぱ、やりにくいどーしよー

試合の方は、2回戦。
落ち着いて焦らずにやっていけばいい感じでした。
イメージのようなストロークは全然打てなかったけど、ミスしないように返して返して返して。
それでもいっぱいミスしちゃったけど。

最後の最後まで勝てるか心配だったけど、6-2で勝ちピース
ミスの多い方が負けるという感じだね。

そして3回戦。
ここに勝つと身内対決になっちゃうな~なんて、考えることもなかったね。冷や汗
捕らぬ狸の皮算用ってか。
とにかく、空きスペース作られて、そこにズバズバ決められちゃうの。
あ~、こういう人がシングルスプレーヤーなのね。
私のはシングルスって言えないや。

あまりにも簡単にストロークで打ち抜かれてばかりなので、恥ずかしくなってきた。
もうやだ~。

相棒くんが応援に来てくれているけど、見られたくないよ。やっちゃったぁ

サーブもセカンドだと相手は余裕があるから、思いっきりたたいてくる。
リターンエースの一発狙いが決まったときには、もう次からセカンド打つのびびっちゃって。

ダブルフォルトもしちゃった。下降

相手、ボレーが苦手みたい。
でも、それが弱点っていうんじゃなくて、ドライブボレーで決めてくるんだから。まいったぁ
唯一、ミスしてくれるとしたらここだったね。

もうストロークでは勝つすべなし。
最短試合になりそうだったから、ラリーでできるだけねばろうと思って、ロブで丁寧に返そうとしたけど、やっぱりだめだった。

あっという間に決着がついた。
1しか取れなかった。やっちゃったぁ

「ダブルスだったら絶対勝てるよ。」

相棒くんになぐさめられた。やっちゃったぁ

次、この相手にサークルメンバーのし~ちゃんが挑むことになりました。
し~ちゃんならなんとか粘りと積極的な攻めでなんとかなるかと思ったけど、健闘むなしく撃沈。下降
でも、私よりかずーっとラリーになってたよ。拍手

決勝はこれまたサークルのメンバーが挑戦することに。
3人目の刺客だ~!

応援したかったけど、コート開放になって女ダブのお誘いが・・。

不完全燃焼だったから混ぜてもらいました。

やっぱ、やるならダブルスよね~。にっこり

とはいってもシングルスタイプの方が3名だったので、いつもと違ったダブルスでした。
ストロークで押せ押せなんだもん。

やっぱり、ストロークがしっかり打てるといいな~。悩んじゃう

1セット女ダブやったらもうヘロヘロ。
やっぱりシングルスで足に来てたみたい。
1抜けで申し訳なかったけど、決勝の応援に戻りました。

いい感じで深いラリーしてるし、これはいけてるんじゃない??

一生懸命粘ってたけど、負けちゃいました。撃沈

よくやってたよ。
ただ、対戦相手が悪かっただけ。

よく知らない相手だと思ったら、なんと東京の方だったそうです。
S市市民戦なんだから、わざわざお越しいただかなくても・・ねぇ。
初めてだからBから出たんだろうけど、Aからでも十分でした。

そんなこんなでふがいないシングルスの試合となりました。
私は、もうシングルスは引退した方が良さそうです。下降
試合 | 投稿者 Dolly 22:41 | コメント(0)| トラックバック(0)
トラックバック
こちらの記事へのトラックバックは下のURLをコピーして行ってください。
コメント
この記事へのコメントはありません。
画像
画像の数字:
名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:
<<  2011年 5月  >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
月別アーカイブ
最近のコメント
プラダ 日本
briefing bag 10/30 06:53
bellさん、先日は…
Dolly 04/02 00:14
久しぶりの対戦は盛り…
bell 04/01 08:48
免疫力をつけて身体が…
うなぎ 03/19 20:38
どうもありがとうござ…
Dolly 03/17 22:13
最近のトラックバック
アメリカ同時多発テロ…
09/12 20:44
民主・田中美絵子氏 …
09/12 19:05
ツヤグラアイロン
01/23 14:38
並行陣について考えて…
10/19 22:49
リアルテニスin埼玉…
10/10 02:37
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。