tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

しょぼしょぼテニス日記 サークルを主宰しているのにプレーするテニスはいつまでもしょぼい!そんな主婦の奮闘記&日々の出来事を綴っています。

ランク別大会

10/22の日記です。

21日はイケメンコーチのレッスンが雨天中止。
試合前なので練習できなくて残念だったけど、小雨で練習して体調崩してもだめなので、強行せずに中止にしました。

そして迎えた22日。
お天気はくもりで風もあまりなくまずまずのコンディション。
受付してすぐに控えに入りました。

ペアはRockさん。
春の大会以来、ほとんど会ってないという状態だけど、Rockさんと一緒に過ごすのはとても楽しいです。

でも、ランク別大会ってなんだか雰囲気が独特・・・。
レベルアップがかかっているからか緊張した空気を感じます。

私はなんだかその点ぼーっとしてるけど。冷や汗
そう、上に上がりたいという意識が欠けてる?
Rockさんもそんな感じかな。

初戦は、サークルメンバーのふたり。
なんでよりによってそんな身内対決しなくちゃならないの?
あ~ぁ、テンション下がる。下降

試合前にサークルに参加してくれて対戦したけど、いいペアだな~って思った。
とにかくテニスに対する熱意は見習わなきゃ。

試合対策は・・・
ほとんどしていない。

バックが得意なのがわかっていたので、それに気をつけることぐらいかな。
意識してバックに送らないようにしたので、お得意のコースに決められることはなかったけど、総合的に相手がうまかった。

私たちはセンターがお互いバックハンドになるので、どうしても甘くなる傾向がある。
そこをとことん狙われた感がある。
それはわかってるから、ケアをしなきゃと思うけど、お互い譲り合ってしまったり、取れると思って手をだしてミスしたりちぐはぐになってしまった。
どういうボールに手を出し、どういうボールに手を出さないかふたりで練習することがなかったのでわかりにくかったな~と思う。

ふたりで組んでいて練習不足をひしひしと感じた。
でも、その分、気をはらないで気楽にできたと思う。
もうちょっとねばりたかったけどね。

40-15までいってても何度も逆転されてしまった。
詰めが甘いし、ここぞというところでポイントが取れなかったのが痛かったな。
お互いのプレーが噛み合わなくて、決めがなかった。

私はもっと積極的にポーチに出たり、攻撃に出たりしなくっちゃ。
決めでミスしてちゃだめだよね。

1-6で負けちゃった。

試合を見ていた友人に、

「研究されてたよね~。」

って。

「Dollyちゃんの得意なコースにボール送らないし、ロブケアもすごくされていたね。」

って。

そっか~、さすがだね。
私よりう~んと戦略立ててた。

その後もタイブレを立て続けに経験したみたい。
すごい気力だね。
応援したかったけど、いいところまでいって負けちゃったみたい。
上に上がるのは本当に大変だ。

試合が1試合で終わってしまったので、私はサークルへ。
負けを予想して参加表明していた人が勝ち上がってたので、サークルは女性が閑古鳥。
誰もいない・・・。

2面が埋まらなくて、球だし練習したり・・・。
それもいい練習になったけど。

後半Rockさんが来てくれたので、ミックスをたくさんやりました。

今回のランク大会ではメンバーの大勢が初日突破ですばらしかったです。
そんな中、快挙を成し遂げたのがメンバーさんのひとり。
長い間組んでいたペアと別れてしまっての再出発での快挙。
準優勝してB様に進級。
すごいな~。
やったね~。
ほんと、サークルメンバーでいてくれてうれしい。
こうやってサークルメンバーからどんどんB様が出てきたら・・・。

わ~~っ、取り残されちゃいそう。まいったぁ
試合 | 投稿者 Dolly 00:39 | コメント(0)| トラックバック(0)
トラックバック
こちらの記事へのトラックバックは下のURLをコピーして行ってください。
コメント
この記事へのコメントはありません。
画像
画像の数字:
名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:
<<  2010年 10月  >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
月別アーカイブ
最近のコメント
プラダ 日本
briefing bag 10/30 06:53
bellさん、先日は…
Dolly 04/02 00:14
久しぶりの対戦は盛り…
bell 04/01 08:48
免疫力をつけて身体が…
うなぎ 03/19 20:38
どうもありがとうござ…
Dolly 03/17 22:13
最近のトラックバック
アメリカ同時多発テロ…
09/12 20:44
民主・田中美絵子氏 …
09/12 19:05
ツヤグラアイロン
01/23 14:38
並行陣について考えて…
10/19 22:49
リアルテニスin埼玉…
10/10 02:37
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。