tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

しょぼしょぼテニス日記 サークルを主宰しているのにプレーするテニスはいつまでもしょぼい!そんな主婦の奮闘記&日々の出来事を綴っています。

試合報告

10/9の日記です。

朝から雨。
今日の市民戦は中止だな。

集合は11時。
9時からやってなかったら会場まで行く必要ないかも。

そう思いながら、相棒くんに電話。

「ねぇ、外見てくれないかな?」

コートが見えるところに住んでいるので使っちゃった。

「やってるよ。」

うそでしょ。

あとに「な~んちゃって」ってつくんじゃないの?

とマジで思ったけど、本当だった。

慌てて、ペアのMちゃんにメール。
傘をさしながら会場入りしました。

着いてからも信じられない。
結構降ってるし、だんだんコートも水たまってきたよ。

「中断して様子見ます。」

降りはひどくなり、これは中止でしょう・・・って思ったけど、何回もコートを見に行ったり戻ったりしている主催者さんたち(主にひとり)は、

「できるできる。ねぇ、できるよね!」

って側にいる選手に同意を求めても・・・。

結局、強行することになりました。

事務所の2階の控え室で待機しながらも、やりたくない気持ちがMAX。

コートびちょびちょ。ボールびちょびちょ。

ボールが重いとロブうまくできないしな~。
ひじがもっと痛くなるしな~。
足が痛いのに、もっと動かしにくいしな~。

明日に延期しちゃってもいいじゃん・・・。

願いもむなしく控えに入りました。
昨日の試合でなぜか靴擦れができてしまっていたので、絆創膏を2枚重ねではって準備。
なんとか痛みがうすれたよ。

ちょうど私たちの試合が始まる時には、小雨になってきました。
相手は、若手のストローカー。

木曜日のレッスンで、そういう相手には、スライスの短いサーブでガツンと打ち込まれない対策をと教えてもらった。

それにこのコート。
雨で水分を含んだコートは球がはずみにくくスライスが有効。

サーブは私からだったので、まずは普通に1球打ってみたら、

ビシッ!!

やっぱり抜かれて一発で決められちゃった。

これはだめだ。
やっぱりゆるめで短めのスライスサーブで対応しよう。

終始それで徹したのでピシッ!と抜かれて決められるようなことはそれからはなかったように思う。

ただ、こちらも相手の球に対応できるようにいつも以上に足を動かして、打点に入らないと・・・。

相手サーブの短くなった球、からぶっちゃった。冷や汗
反対にやられちゃってるじゃん。やっちゃったぁ

相手にも有効だったけど、こちらにはもっと有効。
相手より足が動いてなかったから・・。下降

ファーストサーブの速い球にも遅れちゃったりしてこちら側のリターンはあまりよくなかった。

浮いた球はお互いふかしまくってたな~。
ボールが重くなっていたので、思ってる位置に来なくて打点があわなかった?
私は単に下手すぎ・・下降
やっぱり決め球のミスは痛い。

ミスが多い方が負ける。

0ー2から挽回して追いついて3-3になったけど、そのあとのゲームを簡単に取られたのは痛かった。
相手に流れが行っちゃったな~。

3-6で負け。下降

途中から雨足も少し強くなってきたからびしょびしょだよ。
風邪ひきそうだし、もう帰ろう。

Mちゃんと駐車場に行ったら、なんと私の車の前にぴったりと横付けした車が・・・。

どうやって出ろっていうのよ。プチ怒りモード

ちょうど隣のサッカー場で試合をやっていて観戦客がいっぱい。
その車だろうと思う。
ひどいよね~。
張り紙してやりたいよ。
Mちゃんの車の前にも枠外に停めてある車があり出すのにすっごく苦労したけど、なんとかバックで脱出成功。

私は無理。
事務所に戻ってその車の持ち主を捜してもらわなくてはならなかったけど、ちょっと離れていて面倒だし、探し出すのにも時間がかかりそう。

いいや・・お昼食べに行こう・・・。

夢○に行きました。
暖かいお鍋食べてポカポカ。

食べて戻ってきたら車もなくなっていたし無事帰ることができました。

試合の反省としては、もっとねばりたかった。
相棒くんにもふたりとも足が全然動いてなかったしいつもよりできが悪かったって言われちゃった。

足が動かしてがんばろうって言いながらやってたのに、それでも動かなかったんだよね。
コートが重くて足取られちゃった。

また次回がんばろう。やっちゃったぁ
試合 | 投稿者 Dolly 03:00 | コメント(2)| トラックバック(0)
トラックバック
こちらの記事へのトラックバックは下のURLをコピーして行ってください。
コメント
雨中テニスお疲れさまでございましたm(_ _)m
次の日、早朝ザーザー降りでその後急速に晴れたけれども大会は順延だったんですよぉ~。
この日よりよっぽど出来そうな雰囲気だったのに(^^;;;
投稿者 バンダナ 2010/10/11 22:31
バンダナ王子さんへ
応援ありがとう。
まさか翌日が順延になるとはね。
相棒くんがIさん一家がその日テニスしているのを見たそうです。
試合なくなって一般開放してたなんて。
確かに早朝は降ってたけど、天気予報見ないのかな。
前日あんなに強行したのに・・・。
天気が違ってたら勝てたかというとそういうわけではないけど、良いお天気の時にやりたかったな。
投稿者 Dolly 2010/10/12 00:34
画像
画像の数字:
名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:
<<  2010年 10月  >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
月別アーカイブ
最近のコメント
プラダ 日本
briefing bag 10/30 06:53
bellさん、先日は…
Dolly 04/02 00:14
久しぶりの対戦は盛り…
bell 04/01 08:48
免疫力をつけて身体が…
うなぎ 03/19 20:38
どうもありがとうござ…
Dolly 03/17 22:13
最近のトラックバック
アメリカ同時多発テロ…
09/12 20:44
民主・田中美絵子氏 …
09/12 19:05
ツヤグラアイロン
01/23 14:38
並行陣について考えて…
10/19 22:49
リアルテニスin埼玉…
10/10 02:37
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。