tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

しょぼしょぼテニス日記 サークルを主宰しているのにプレーするテニスはいつまでもしょぼい!そんな主婦の奮闘記&日々の出来事を綴っています。

うれし悲しのシングルス2日目~後半~

いよいよ6R。
めっちゃハードヒッターのストローカーだった。
これは打ち負ける。まいったぁ
ストロークでしのいでいてもらちがあかないからなんとかボレーに持っていきたいけど・・
いいアプローチショットが全く打てない。やっちゃったぁ
今日のテニスはずっとそうだ。

でも、相手に大量リードされてるから、短めの球が来た時は思いきって前へでたりもした。
ボレーできめられると気持ちいい。
けど、ほとんどそんな形には持っていけなくてたま~にね。

やっぱりしのいでしのいでしつこいテニスで。
挽回したけど、

3-6で負けちゃった。まいったぁ
でも、

3位入賞!
やった~!イシシ

ある人から、この相手は、実業団にいた人だと聞いてびびった。びっくり
さすがにシングルス慣れしてたよな~。

知り合いがその人の応援に来ていたのでお話することができた。

「打ち込みにくいから、途中から打てなくなりましたよ。」

知り合いも、

「この人のつなぎのテニス初めて見たよ。いつもパンパンってさっさと決めちゃうのに。」

って。

自分では全然打ててないと思ってたけど、深い球が打てていたようでちょっとうれしかった。
1ポイント取るのに、ラリーが40回以上続いてたらしい。
その対戦相手が数えてたって。
そんなにつないでたんだ・・・冷や汗

試合が終わったから、さっさと帰ろうと思ったら、
全試合終了後、表彰式と写真撮影があるので残っていてくださいだって。冷や汗

この時、1時。
実は1時~5時で女ダブの練習の約束があった。
少しの遅れですむと思ったのに、待つのか・・・。下降

決勝戦。
どうせなら私がやった人に勝ってほしい気がする。
でも、その対戦相手がすごかった。
5Rの時かな?
5-2からあと1ゲーム取るのに30分かかったって。びっくり
なんとラリーが100回以上続いたのが何回もあったらしく、役員さんも真っ青。びっくり
試合進行が遅れる遅れる。
この1試合で1時間45分もかかったらしい。

そして、決勝も長かった。
私みたいにしょぼくつないでるのではなくて、しっかり打ってるのに、ラリーが長い。
この試合では60回は続いてた。

試合も6-6タイブレークになり、タイブレも10-8。びっくり

は~、この試合だけは審判がついて物々しい中で行われたのだけど、みんな息を飲んだね。

やっと終わった。
勝ったのは、私が戦ったハードヒッターさん。
死闘って感じだった。
両者、足に相当来ていて倒れる場面もあった。

時刻は4時半。
でも、その15分前に同率3位だった人が早く帰らなくてはならなくて、ふたりだけで写真撮影をやっちゃったの。冷や汗
あとでできたら合成するかもって。

結局、私は表彰式でて、3人で写真撮影もしたんだけど・・・
この時すでに、私の試合が終わってから3時間半が経過。まいったぁ

女ダブ・・間に合わなかった。下降

合成するなら3時間半も待たずに先に撮ってもらいたかった。
ま、役員さんもまさかこんなになるとは思ってなかったんだろうけど。
なんせ、1時半には全試合終わる計算だったらしいし。

来年はノーアドかな~とおっしゃってた。
ノーアドで初戦負けしたら悲しいし、それだけはご勘弁を。

シングルス表彰式

シングルスの賞品

表彰式が終わって、女ダブ練習の場所へぶっ飛び。車急げ
着いたら、ちょうど5時。
みんな帰るところで駐車場にたむろしてた。
ペアのKさんには悪いことしちゃったな。
木曜日の試合まで一緒に練習する機会ないのに・・。困った

でも、実は、足が限界だったかも。
役員の人も、練習があるって言ったら、

試合後にほっとした後が危ないのよ。

って。
確かにそうだよね。
もしかしたら、間に合わなくて幸いしたのかもしれないな。


日記 | 投稿者 Dolly 02:08 | コメント(6)| トラックバック(0)
トラックバック
こちらの記事へのトラックバックは下のURLをコピーして行ってください。
コメント
3位入賞おめでとうございます!
ラリーの回数からもチャンスが来るまで粘りに粘った様子が分かりますよ~。
やはりミスの少ない方が得点に結びつきやすそうだし、頑張りましたね!
それだけ長い試合だと足がとっても辛そう・・・!
投稿者 ベル 2008/10/21 12:37
ベルさん、こんばんは!
どうもありがとう。
粘ってつないで頑張ろうって気持ちでずっとやってたけど、思ったように全然できなくて情けなく思いながらもなんとか結果が残せて良かったです。
決勝も長かったからふたりとも足がつっていたみたいです。
最後は気力だね。
投稿者 Dolly 2008/10/22 03:01
3位ですかーーーおめでとうございます。自身になったのでは。昨年は1回戦でしたっけ?
よかったですねーーー。
徐々に何かをよくしていけば絶対に強くなる。そう僕は思います。
がんばった結果ですから次にこの自信を大きな力にかえてくださいね。パワーだけがすべてじゃない。僕が言うのも変ですがそう思います。
投稿者 さすらいの浩 2008/10/23 10:02
こんばんは~。
3位おめでとうございます。
やはり粘りのテニス強し!
シングルスでは、やはりミスの少ないテニスが強いですね。
自分も今週末、試合なので、見習わなくては~。
投稿者 しんころ 2008/10/23 21:15
さすらいの浩さん、おはようございます。
どうもありがとう。
この大会は今年新設されたので第1回大会なんですよ。
2部にわかれていてもちろん下のクラスですけど、3位はうれしかったです。
まだまだ反省すべき点だらけなので、次につなげてがんばって練習したいと思ってます。
パワーも欲しいんだけど、自分からミスしないってことも大事ですよね。
投稿者 Dolly 2008/10/24 07:43
しんころさん、こんばんは!
どうもありがとうございます。
私なんて序の口で粘りのテニスの凄い試合を見ました。
ミスしないのなんのって。
反応の良さも必要ですね。
やっぱり足?
しんころさんも試合なんですね。
がんばってください!
投稿者 Dolly 2008/10/25 00:50
画像
画像の数字:
名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:
<<  2008年 10月  >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
月別アーカイブ
最近のコメント
プラダ 日本
briefing bag 10/30 06:53
bellさん、先日は…
Dolly 04/02 00:14
久しぶりの対戦は盛り…
bell 04/01 08:48
免疫力をつけて身体が…
うなぎ 03/19 20:38
どうもありがとうござ…
Dolly 03/17 22:13
最近のトラックバック
アメリカ同時多発テロ…
09/12 20:44
民主・田中美絵子氏 …
09/12 19:05
ツヤグラアイロン
01/23 14:38
並行陣について考えて…
10/19 22:49
リアルテニスin埼玉…
10/10 02:37
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。