tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

しょぼしょぼテニス日記 サークルを主宰しているのにプレーするテニスはいつまでもしょぼい!そんな主婦の奮闘記&日々の出来事を綴っています。

あ~、残念無念。

市民戦のダブルスでした。

え~~っ汗 朝から雨かようやっちゃったぁ

とはいっても、やるだろうな。

慌ただしく準備して会場入り。

今日のペアはframe♪ちゃん。
ということは、


やっぱコスプレで登場でしょ!冷や汗


パーカーはおってたけど、会う人会う人、

「今日はどんなコスプレ?」

って聞かれた。冷や汗

今日は、おそろいで、ウインブルドン、イヴァノビッチ着用モデルのワンピース。イシシ

frame♪ちゃんがプーケットでゲットしていたものなんだけど、私も365で買ったのだ。ワハハ

真っ白だし、身体の線がぴったりでるし、ムッチリ型の私には辛いものが・・。冷や汗
なんせ、息止めてお腹に力いれないと・・・。やっちゃったぁ

でも、なぜかframe♪ちゃんとコスプレすると乗り乗り気分になれるのだ。キラキラフォアハンドgキラキラ

でも、いい加減にしておかないと、紅白の小林幸子状態になってしまうかも。冷や汗
(毎回準備が大変だ。)

1試合目は2Rから。
相手は勝ち上がり・・のはずが片方デフォだったみたいでお互い初戦となった。

天気が悪く、雨がしょぼしょぼ降ってる中での試合だったし、ボールが濡れて重いことが予想された。
心もち、強く打たなきゃな・・。ビミョー

相手は、すさまじいロブ攻撃。
全部ロブかよ~~~。汗
ロバーの私の上を行くロバー。
ただ、どれも浅かったかな。

6-0で快勝筋肉イシシ

パーフェクトは気持ちいいな~。拍手

途中、お天気も回復。
晴れ間も見えて暑くなった。晴れ

続く3回戦の相手は・・・

ん?ぎょっ?!

命名、クラッシュギャルズ。びっくり

frame♪ちゃんのお友達らしく、frame♪ちゃんったら、試合前にクラッシュギャルズと3人でずっと談笑。
車にのせてあった中くらいのプーさんのぬいぐるみなんてもらってきてるし。冷や汗

「負けたら賄賂もらったって書いてやるぞ。」

と言っておいた。

緊張感なさすぎ~~。不満

いいのか?悪いのか?

私はひとりでプレッシャーだよ~ん。しずく

なんせ、クラッシュギャルズってふたりともハードヒッターなんだけど、特にひとりはなんといっても男前なプレー。
これが宝塚だったらまちがいなく人気者だね。

サービス練習でも破壊的なサーブ打ってたし。どーしよー

つぼに入ると、波動法発令。

くわばらくわばら冷や汗
気をつけないと。

ところが、試合は私たちが先行して進行。
3ー1リードで私のサーブ。

これがね~~やっちゃったぁ
最悪だった。
固くなっちゃってサーブがぼよ~~んとしか行かない。
自分の身体じゃないみたい。
ファーストなんて全然入らないし・・。
トスも何度かやり直したっけ。

このゲーム簡単に落とした。

ここ大事だったのに。やっちゃったぁ

3-2になったのが痛かった。

次に回ってきたサービスの時は、まだましになっていてデュースが続いたけど、何とかキープ。
ついに5-4となる。

30-30・・・
frame♪ちゃん、痛恨のリターンミス。汗
重要な場面なだけにプレッシャーが・・。

5-5になった。

ずるずるずる・・・・・。まいったぁ
5-6。

そして、次のゲームは、もうカチンコチンだった。
途中、空振りもやっちゃったし。やっちゃったぁ

相手サービス、40-0でマッチポイント。

私のリターン。

ズゴン!

なんじゃ~~~~~汗
速すぎて見えない。

女性のサーブでは体験したことがない速さ。
ミックスでもなかなかここまではほとんど経験したことないぞ。

ドンぴしゃ、コーナーに炸裂。

ノータッチエースでした。まいったぁ下降

試合中、こんなサーブは打ってこなかったけど、40-0とリードしてたから余裕がでたんだね。まいったぁ

5-7で終了。
負けちゃった。

クラッシュギャルズが準決勝6-3,決勝6-1で勝ち進み優勝したって。拍手

今回も応援サンキューでした。
わんこ、きじ・・・ん?さるがいな~~い。プチ怒りモード

バンダナ王子は、ひとりで鬼退治の旅に出た模様。電車
日本南下中。
見かけたら、「バンダナ王子」メガホンって声かけてやってください。

それにしても、もう少しがんばれば勝てた試合。
簡単に落としたゲームのもったいなかったこと。
身体が思うように動かないって思ったことってあんまり今までなかったんだけど・・・。
ふがいないよ。
面目ない。

また、修行してがんばるよ。
frame♪ちゃん、今日はありがとね。好き
日記 | 投稿者 Dolly 03:13 | コメント(12)| トラックバック(0)
トラックバック
こちらの記事へのトラックバックは下のURLをコピーして行ってください。
コメント
お疲れ様でしたおしかったですね!
緊張はしょうがないですよね・・
自分もきれいな女性をみると硬くなっちゃいますし
いざとなるとカチンカチンになっちゃいますが・・
まだ若いってことでしょうか・・・??
そこんところよろしく
BY アラジン
投稿者 矢吹 2008/10/12 11:58
おつかれ~
試合はみずもの、どこでどうなるかわかんないよね。実力の差はあんまりないんだからあとはメンタルなのかなと思うよ。
私もねぇ、もっと何とか出来ただろうにと自分の展開力のなさに凹んだよ、ちょっと。でもそれが次に生きてくるから、また頑張ろうね~。
投稿者 し~ちゃん 2008/10/12 16:04
こんばんば
お疲れさま、試合前は知り合いでもあまりお話するのはね・・・

今回は写真がないじゃん
投稿者 さく 2008/10/12 18:34
矢吹さん、こんばんは!
そこんとこよろしくって言われても・・・そんなつっこみは・・・
きゃっ!赤面・・・(^◇^;)
若いっていいな~ってことで。(笑)
投稿者 Dolly 2008/10/12 20:32
し~ちゃん、こんばんは!
し~ちゃんもお疲れさま。
ちょっとね・・・自分としては悔いが残る試合だったな。
展開が悪かった。
勝てる場面があったのに、みすみすチャンスを逃してるし。
メンタルにつきるねぇ。
勝ちたい意識が強いと固くなるし、緊張感がなさすぎても、動きが鈍くなるし・・・
ふぅ~~。
まだまだ試合が残ってるからがんばらないとね!
投稿者 Dolly 2008/10/12 20:36
さくさん、こんばんは!
写真撮ってもらおうって言ってたのに、試合で負けたらなんだかすっかり忘れちゃいました。
あまり見せられたもんじゃないんですよ。あはは。
投稿者 Dolly 2008/10/12 22:52
こんばんは。
試合、お疲れ様でした。
試合中は、ペアのテンションを同じように維持するのって、
結構重要かな~と思ったりします。
5-4の30-30、力んじゃいますよね~。
なかなか難しいですが、いい緊張感を維持して、試合がんばって下さいね。
投稿者 しんころ 2008/10/14 00:02
しんころさん、こんばんは!
確かに、ペアのテンションを同じようにもっていくのって大事ですよね。
私は、挽回!とか先行!とかできるだけ威勢のいいかけ声をかけて自分とペアの気分を盛り上げるようにしています。
ふたりが寡黙になっていくと駄目ですね。
お互いのテンションを維持できるよう努力は忘れないようにします。
投稿者 Dolly 2008/10/14 00:59
コスプレファッション?は自分を高める証のようですね!
フレームさん一緒なら気合も倍増でしょう!
2戦目の逆転負け、、、、リードしていただけに残念だったね~。
相手に追い上げられると締まってたメンタルも緩んでくるし、そこを上手く乗り越えるのって難しいよね。

それにしても男性顔負けのサーブって、、、、
秘密兵器だったのですね(笑)
一体どんなんだろう??見てみたかったな。
投稿者 ベル 2008/10/14 22:02
めちゃくちゃ楽しそうなドローだったのに見ること叶わず残念でしたぁ~。
Dollyさんの真っ白なウェア姿…
・・・
・・・・・・
・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・あ、自分の記事書かなきゃC= C=ヾ; ̄ー ̄)ノ
投稿者 バンダナ 2008/10/20 17:12
ベルさん、こんばんは!
なぜかコメント書きそびれてました。
ごめんね~。(^^ゞ
逆転負けは悔しいよね。
メンタルの弱さを思い知りました。
でも、この相手と一度やってみてほしいよ。
というか見てほしいな。
絶対びっくりすることまちがいなし!
投稿者 Dolly 2008/10/20 22:33
バンダナ王子、こんばんは!
おい!けんかうってんのか!!(--#)
応援来ないから負けたじゃん!!
鬼退治に行ってる場合じゃな~~い!
時間ずらしても応援に来ないと!(`_´プンプン)
投稿者 Dolly 2008/10/20 22:37
画像
画像の数字:
名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:
<<  2008年 10月  >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
月別アーカイブ
最近のコメント
プラダ 日本
briefing bag 10/30 06:53
bellさん、先日は…
Dolly 04/02 00:14
久しぶりの対戦は盛り…
bell 04/01 08:48
免疫力をつけて身体が…
うなぎ 03/19 20:38
どうもありがとうござ…
Dolly 03/17 22:13
最近のトラックバック
アメリカ同時多発テロ…
09/12 20:44
民主・田中美絵子氏 …
09/12 19:05
ツヤグラアイロン
01/23 14:38
並行陣について考えて…
10/19 22:49
リアルテニスin埼玉…
10/10 02:37
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。