tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

しょぼしょぼテニス日記 サークルを主宰しているのにプレーするテニスはいつまでもしょぼい!そんな主婦の奮闘記&日々の出来事を綴っています。

あ~、残念無念。

市民戦のダブルスでした。

え~~っ汗 朝から雨かようやっちゃったぁ

とはいっても、やるだろうな。

慌ただしく準備して会場入り。

今日のペアはframe♪ちゃん。
ということは、


やっぱコスプレで登場でしょ!冷や汗


パーカーはおってたけど、会う人会う人、

「今日はどんなコスプレ?」

って聞かれた。冷や汗

今日は、おそろいで、ウインブルドン、イヴァノビッチ着用モデルのワンピース。イシシ

frame♪ちゃんがプーケットでゲットしていたものなんだけど、私も365で買ったのだ。ワハハ

真っ白だし、身体の線がぴったりでるし、ムッチリ型の私には辛いものが・・。冷や汗
なんせ、息止めてお腹に力いれないと・・・。やっちゃったぁ

でも、なぜかframe♪ちゃんとコスプレすると乗り乗り気分になれるのだ。キラキラフォアハンドgキラキラ

でも、いい加減にしておかないと、紅白の小林幸子状態になってしまうかも。冷や汗
(毎回準備が大変だ。)

1試合目は2Rから。
相手は勝ち上がり・・のはずが片方デフォだったみたいでお互い初戦となった。

天気が悪く、雨がしょぼしょぼ降ってる中での試合だったし、ボールが濡れて重いことが予想された。
心もち、強く打たなきゃな・・。ビミョー

相手は、すさまじいロブ攻撃。
全部ロブかよ~~~。汗
ロバーの私の上を行くロバー。
ただ、どれも浅かったかな。

6-0で快勝筋肉イシシ

パーフェクトは気持ちいいな~。拍手

途中、お天気も回復。
晴れ間も見えて暑くなった。晴れ

続く3回戦の相手は・・・

ん?ぎょっ?!

命名、クラッシュギャルズ。びっくり

frame♪ちゃんのお友達らしく、frame♪ちゃんったら、試合前にクラッシュギャルズと3人でずっと談笑。
車にのせてあった中くらいのプーさんのぬいぐるみなんてもらってきてるし。冷や汗

「負けたら賄賂もらったって書いてやるぞ。」

と言っておいた。

緊張感なさすぎ~~。不満

いいのか?悪いのか?

私はひとりでプレッシャーだよ~ん。しずく

なんせ、クラッシュギャルズってふたりともハードヒッターなんだけど、特にひとりはなんといっても男前なプレー。
これが宝塚だったらまちがいなく人気者だね。

サービス練習でも破壊的なサーブ打ってたし。どーしよー

つぼに入ると、波動法発令。

くわばらくわばら冷や汗
気をつけないと。

ところが、試合は私たちが先行して進行。
3ー1リードで私のサーブ。

これがね~~やっちゃったぁ
最悪だった。
固くなっちゃってサーブがぼよ~~んとしか行かない。
自分の身体じゃないみたい。
ファーストなんて全然入らないし・・。
トスも何度かやり直したっけ。

このゲーム簡単に落とした。

ここ大事だったのに。やっちゃったぁ

3-2になったのが痛かった。

次に回ってきたサービスの時は、まだましになっていてデュースが続いたけど、何とかキープ。
ついに5-4となる。

30-30・・・
frame♪ちゃん、痛恨のリターンミス。汗
重要な場面なだけにプレッシャーが・・。

5-5になった。

ずるずるずる・・・・・。まいったぁ
5-6。

そして、次のゲームは、もうカチンコチンだった。
途中、空振りもやっちゃったし。やっちゃったぁ

相手サービス、40-0でマッチポイント。

私のリターン。

ズゴン!

なんじゃ~~~~~汗
速すぎて見えない。

女性のサーブでは体験したことがない速さ。
ミックスでもなかなかここまではほとんど経験したことないぞ。

ドンぴしゃ、コーナーに炸裂。

ノータッチエースでした。まいったぁ下降

試合中、こんなサーブは打ってこなかったけど、40-0とリードしてたから余裕がでたんだね。まいったぁ

5-7で終了。
負けちゃった。

クラッシュギャルズが準決勝6-3,決勝6-1で勝ち進み優勝したって。拍手

今回も応援サンキューでした。
わんこ、きじ・・・ん?さるがいな~~い。プチ怒りモード

バンダナ王子は、ひとりで鬼退治の旅に出た模様。電車
日本南下中。
見かけたら、「バンダナ王子」メガホンって声かけてやってください。

それにしても、もう少しがんばれば勝てた試合。
簡単に落としたゲームのもったいなかったこと。
身体が思うように動かないって思ったことってあんまり今までなかったんだけど・・・。
ふがいないよ。
面目ない。

また、修行してがんばるよ。
frame♪ちゃん、今日はありがとね。好き
日記 | 投稿者 Dolly 03:13 | コメント(12) | トラックバック(0)

やりすぎた?

金曜日の日記です。

きのうの年齢別大会でひょうんなことからお声がかかり、9時から女ダブの練習会に参加。
11時までだから1時からのサークルには余裕音符

な~んて思ってたら、
9時から13時までの練習会でした。冷や汗
私ったら聞き間違えたのか、それとも早とちりなのか・・。

6ゲーム先取、ペアを替えながら3試合くらいやったかな。
試打ラケット2本目を借りてきていたので、試し打ちができました。
数ゲームやって負けそうになったらラケットを戻すって感じで・・。

なんだか試打だとしっくり来ないんだよね。
自分のラケットに戻した時の打ちやすさったら!

それって合ってない?
それとも慣れてない?

よくわかんな~~いやっちゃったぁ

だから、買うって気持ちになれず・・。
おっちゃんがせっかく店の倉庫から新品のラケット出してきてくれたのにな。
真っ白なグリップを汚すだけで返すなんてね。ごめんなさい

それに明日、試合だから他のラケット使ってる余裕なんてなかったんだった。冷や汗

4時間だったけど、50分ほど早めに退散。急げ
2時間だけと勘違いしてたから午後からのサークルの準備してなかった~~~。どーしよー

車の中でパンかじりながら、一旦家に帰って準備準備。
食事は移動中に・・って忙しすぎです。冷や汗

そして、午後から4時間はサークル。
さっきまでオムニでやってたのに、今度はハードコート。

ボールの弾み方が違うから、ロブとかアウトしたり、微妙にずれちゃう。やっちゃったぁ

後半、frame♪ちゃんが来たから明日のための練習ができた。
でも、少しやっただけで足つっちゃうなんて・・。
frame♪ちゃんったらどうしたんだろ。びっくり

腰痛からきてるみたいね。困った

明日の試合は無事できるといいけど。

それから、最後の1時間というところで、相棒くん登場音符

ひっさびさ~~~。

ず~っと顔出してなかったけど、さすがに日曜日が試合だしね。
少しは球打っておかないとと思ったかな。

男ダブ1回入ったあと、ミックスで組みました。
調子は・・。
まずまずかな。

frame♪ちゃん&レミーくんペアに勝ったもんね。ピース
来月のミックスの試合に向けて、相棒くんとも練習しなくっちゃ汗

とにかく朝の9時から夕方5時までよくやった。冷や汗
テニスエルボーの肘も痛いけど、これだけできるようになったから良しとしないとね。
痛みは完全には取れないけど、ここしばらくはず~っとこんな感じなんだろうな。

腰も痛いし、疲れた。まいったぁ

明日の試合がんばらなくっちゃ!
サークル | 投稿者 Dolly 00:55 | コメント(0) | トラックバック(0)
<<  2008年 10月  >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
月別アーカイブ
最近のコメント
プラダ 日本
briefing bag 10/30 06:53
bellさん、先日は…
Dolly 04/02 00:14
久しぶりの対戦は盛り…
bell 04/01 08:48
免疫力をつけて身体が…
うなぎ 03/19 20:38
どうもありがとうござ…
Dolly 03/17 22:13
最近のトラックバック
アメリカ同時多発テロ…
09/12 20:44
民主・田中美絵子氏 …
09/12 19:05
ツヤグラアイロン
01/23 14:38
並行陣について考えて…
10/19 22:49
リアルテニスin埼玉…
10/10 02:37
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。