tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

しょぼしょぼテニス日記 サークルを主宰しているのにプレーするテニスはいつまでもしょぼい!そんな主婦の奮闘記&日々の出来事を綴っています。

今日は何点?

「相棒くん大活躍!ってネタで記事書けるね。」

って、自分で言ってる人がいましたが・・・。冷や汗

「絶好調の時と比べて、今日は何点ぐらいだった?」
と聞かれたので、
「65点」
と辛口の点数をつけました。イシシ

「え~~~っ!厳しくない?」汗

自分に厳しくないと、前進できませんから!ぷんぷん

これは、今日参加したミックスのオフ会でのお話。

何回か参加させていただいている今日のオフ会。
カエルげこげこのコートで行われています。

6組が参加。
総当たりとはいかないけど、相手をかえて試合をしていきます。
勝ち負けは関係なし。
ゲームを楽しむそんなオフ会です。

私はまたもや試打ラケット使用。
相棒くん、自信がないのか私からサーブ。

このラケットだとサーブが気持ちよ~く打てるから好き。目がハート
あまり変化がわからないって言われたけど・・・。冷や汗

1試合目 6-2
2試合目 6-3
3試合目 6-2

う~ん、いい感じ。好き
相棒くんの球感が戻ったみたいで、スマッシュやボレーが決まる。
サーブは・・・・。


ネット越えよう。お前なぁ
特に相手女性にダブルフォルトするのは、痛いよ。悩んじゃう

入ればいいサーブなのに、もったいない。

ストロークは・・・。
フォアのミスが多いけど、バックの両手打ちが気持ちよく決まってた。
いつもは、スライスしか打たないんだけど、ひじが痛いから両手打ちを何度か試してた。

いいねいいね、これは使えるよ。ピース
積極的に使っていけば?

4試合目

う~~、しつこく狙ってくるな。困った
無理矢理でも私の方に返す作戦か?

ボレーボレーが2対1になる。
最後に失敗するのはいつも私。

やば~い。
1-4になっちゃったよ。汗

時間がおしてきているからか、主催者さんが、心配そうにフェンス越しに声をかけてきた。

「今いくつですか?」

「1-4」冷や汗

「え~~~っ?」

さっき、主催者ペアさんには6-2で勝ったのにふがいない。

なんとか挽回しなくっちゃ。筋肉

ラケットチェ~~ンジ!ラケット黒右ラケット赤

ボレーのミスが多かったから、いつものラケットに戻してみることに。
なんだろ、ラケットの操作性がいいっていうのか、やっぱボレーは打ちやすいな~。

なんでもかんでも私に返してきてたけど、甘いボールはちゃんと決められるぞ。

ビシッ!

イエ~イ!ピース

こうなるとあまり狙われなくなる。

一気に挽回して、5-5に。

今日は5-5でタイブレークのお約束だったので、タイブレ突入!

5-2まで来て時間切れ~~~。まいったぁ

あと2ポイントで逆転勝ちだったのに、残念!
でも、よく挽回できたな~。
良かった良かった。イシシ

やっぱりミスしない方が勝ちですな。筋肉

終わってから対戦できなかった「元気っこ」ちゃんから訪ねられた。

「組んでどれくらいなんですか?」

「6年かな~。」

「いいですよね。見てていい感じだな~って思ってました。
ふたりの間で決めてることってあるんですか?」

う~~ん、あんまり話し合わないペアだからなぁ。
言う言葉が見つからないや。

「人のところまで邪魔してボールを横取りしないことかな。」

と皮肉っておいた。ガハハ

「私がつないでチャンスを作って相棒くんがきっちり決めてポイントを取るって感じかな。」

これがうちのパターンですから・・。

でも、これからは、私もチャンスボールは決める!
これで行きたいと思います。筋肉



あ!びっくり
テニスコートにシューズケース忘れてきた。汗
ガビ~~ン冷や汗
日記 | 投稿者 Dolly 01:44 | コメント(2) | トラックバック(0)

責任重大?!

金曜日の日記です。

サークルでした。
その前にちょこっと近所のテニスショップに寄り道~車急げ

あれ?あれー?
あのお方は・・・。

女子連の役員の方でした。
なにやら品定め中みたい。

ふむふむ、試合の賞品選びしてるのね。

「ねえ、ねえ、Dollyさん、これとこれのどっちがいい?」

名前を覚えてもらえてるなんて感激~!!目がハート
女子連の中でもピカイチ若かったSべーのペアということで印象づいてたからね。冷や汗

「これとこれですか~?絶対こっち!」

「これ、かわいくな~~い。」

なんて、好き放題言っちゃった。どーしよー

「じゃ、これね。評判悪かったら、Dollyさんが決めたからって言っちゃお。」

ぎぇ~~、そんな殺生な・・やっちゃったぁ

参加賞ならともかく、勝たないともらえないなんて、私には縁がないし。冷や汗

「そうねぇ、あがったばかりだから難しいわね。」

や、やっぱり?汗

でも、新しいペアが見つかったから、新ペアでがんばる!筋肉
せめて、1回くらいは勝ちたいもんね。

役員さんもこうやって賞品選びに頭悩ませてるんだな。
(おっちゃん、まけろ~~。)

私もサークルのイベントが近づいてるから頭が痛い。
少ない予算の中から選ぶって難しいもんね。
(明日、AIGのブースでいいものあったら買っておかなきゃ。汗

さて、そのサークルに今日は男性7名、女性7名が参加。
涼しくなってきたから女性参加者がどんどん復活してきた感じ。
女ダブの練習もいっぱいできて良かった。

テニスショップで借りてきた試打ラケの調子を見る。
これ借りてきたの3回目だけど、決心がつかないのよね。
すごく気に入ってる面もあるんだけど・・。

振り切りがいい感じで、サーブ打つ時に球が速くなった気がするの。
でも、面が小さくなった分、ボレーの当たりが悪い。
よほど普段から真ん中に当たってないってことがよくわかる。
やっぱり、ボレーはもとのデカラケの方が楽に当てることができる感じ。

でも、小さめフェイスでもちゃんと当たるようになれば、ボレーももっとよくなるんじゃないかな。

う~~ん、買おうか買うまいか・・・悩むところですねぇ。困った
サークル | 投稿者 Dolly 00:48 | コメント(0) | トラックバック(0)
<<  2008年 10月  >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
月別アーカイブ
最近のコメント
プラダ 日本
briefing bag 10/30 06:53
bellさん、先日は…
Dolly 04/02 00:14
久しぶりの対戦は盛り…
bell 04/01 08:48
免疫力をつけて身体が…
うなぎ 03/19 20:38
どうもありがとうござ…
Dolly 03/17 22:13
最近のトラックバック
アメリカ同時多発テロ…
09/12 20:44
民主・田中美絵子氏 …
09/12 19:05
ツヤグラアイロン
01/23 14:38
並行陣について考えて…
10/19 22:49
リアルテニスin埼玉…
10/10 02:37
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。