tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

しょぼしょぼテニス日記 サークルを主宰しているのにプレーするテニスはいつまでもしょぼい!そんな主婦の奮闘記&日々の出来事を綴っています。

ミックスペア練

はたと気づけば、日曜日夜7時から2時間、コート予約してた~~~。汗

Panda Cup用に予約していたんだけど、1面しかないと開催不可。
そういうときは、パンダーズとペア練してくれるペアを募集します。

今回は、募集するのも忘れていたので、なんと1日だけテニスオフに掲載。

それでも、見てくれる人いるものですね~。
早速申し込みがあり、2組でのペア練が実現しました。

軽くアップ後、試合開始!
デュースありの1セットマッチ。

10月・11月は、相棒くんとのミックスの試合が立て込んでいるので練習しておきたいところ。
相棒くんの練習量がめっきり減っているのが気になるし、少しでも調整していきたいんだよね。

さて、ゲームは5-1とパンダーズがリード。
余裕だったわけではなく、デュースになった時、こちらがきちんと取った結果だね。

でも、ここでまたまた悪い癖が出ちゃった。やっちゃったぁ
ゲーム差に安心してしまったためか、緊張の糸がぷっつん下降

4ゲーム連取され、一気に5-5に。やっちゃったぁ

でも、ここで相棒くん曰く、

「底力見せてやろう。」

って言うので一発奮起。

やりました!
7-5で勝ち。イシシ
やるときはやるな~。ざまあ見ろ

相手ペアの男性のサーブがワイドに切れてくるので打ちづらかった~。
私はいつも外に追い出されながらのリターン。汗

いい武器もってていいな。目がハート

女性のカバーをするため男性がすごくよく動いてたように思います。

実は、途中から急に胃に痛み出して、やばかった。まいったぁ
久々の痛さでした。

神経性?
相棒くんとのミックスへの不安?かも・・・。冷や汗

相棒くん曰く、

「明日のシングルスの試合のこと気にしてんじゃないの?」

いえいえ、そんなことは・・。冷や汗

ただ単に、急いで夕食食べすぎたからかも。ベー
試合終わって家に帰ったらすっと痛みがなくなったし。冷や汗

さて、胃痛をこらえながらも2セット目。

今度は最初からシーソーゲーム。
4-5と相手が一歩リードして第10ゲーム。
相手男性のサーブ。
デュース、デュース・・・
長いデュースを決めきれずに時間切れ。下降

中途半端に終わってしまいました。
ここブレークし9ていたらわからなかったのにな。
残念!冷や汗

とにかく今日の教訓は、
「大差になっても油断禁物」
ってこと。
今日みたいにあっという間に追いつかれることだってあるしね。ナイス!
日記 | 投稿者 Dolly 23:20 | コメント(2) | トラックバック(0)

同窓会♪

土曜日の日記です。

久々の東京です。
新宿まで行って来ました。
人がいっぱ~い!
駅のトイレに行ったら、帽子にネコ耳をつけた女性が、しっぽの取り付けにかかってました。猫
黒猫のコスプレ??

「がきんちょにじろじろ見られちゃったよ。」ぷんぷん

と友達と話してたけど、私も見てるよ~~ん。

ロリィタファッションの軍団にも遭遇。
すご~い。びっくり
キョロキョロ目がハート

相当のおのぼりさんです。冷や汗

げ!地下鉄乗り換えだった!
キョロキョロしてたら駅の中で迷っちゃったよ。
目的地は新宿御苑だった。冷や汗

今日は、中・高時代の同窓会があるんです。
今年5月から発足した会で、年2回やることが決まってたのでした。

地下鉄丸の内線・・・っと。
いや~ん、わかんな~~~い。汗

駅員さんに聞いたら、ホームにもう一度降りて先の階段をまた下りるとか・・。

ふぅ~~。
遅刻してしまったぜぃ。やっちゃったぁ


場所は、新宿御苑の近くのカフェレストラン『オリオール』。

オリオール

イタリアンのお店です。
たばこ吸う人はオープンテラスで。
食べ散らかした跡があるのが私たちの中の喫煙者席。
寒くなるまでは茶色い扉が開いていて室内とドッキングしていたのでした。

男女併せて14人が参加しました。
学校はそもそも京都にあるので、この会は東京支部の会って感じでこじんまりと。

6年間で同じクラスになった人って・・・う~~ん、わからない。冷や汗
3人くらいいるのかな。

でも、懐かしい話題やその当時知らなかったおもしろ話など聞いているだけでも楽しかったです。

自由きままな校風だったけど、そのまま大人になったって感じの人が多いな~って気がする。
あ、私もそうかもだけど。冷や汗

俗にいう業界人って人が結構いて、芸能関連などの話もおもしろかったですね。

学生時代、私はう~んと地味だったので話したことがない人がいっぱいなんだけど、ある意味新鮮だったりして。

半年後がまた楽しみです。ナイス!
日記 | 投稿者 Dolly 12:24 | コメント(0) | トラックバック(0)
<<  2008年 10月  >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
月別アーカイブ
最近のコメント
プラダ 日本
briefing bag 10/30 06:53
bellさん、先日は…
Dolly 04/02 00:14
久しぶりの対戦は盛り…
bell 04/01 08:48
免疫力をつけて身体が…
うなぎ 03/19 20:38
どうもありがとうござ…
Dolly 03/17 22:13
最近のトラックバック
アメリカ同時多発テロ…
09/12 20:44
民主・田中美絵子氏 …
09/12 19:05
ツヤグラアイロン
01/23 14:38
並行陣について考えて…
10/19 22:49
リアルテニスin埼玉…
10/10 02:37
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。