tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

しょぼしょぼテニス日記 サークルを主宰しているのにプレーするテニスはいつまでもしょぼい!そんな主婦の奮闘記&日々の出来事を綴っています。

チ~~~ン

25日の日記です。

は~~ぁ、

ふ~~~ぅ、

あ~~~~~~~ん、やっちゃったぁ



「やっちゃったよ・・・・」

1本の電話で、クリスマス気分が一気に吹き飛んだ。

サークルのメンバーがたくさん申し込んでいた試合のエントリーし忘れたって。
今日が締め切りだったんだよね・・・。

人間誰でもミスすることはあるもの。
いろいろやることがいっぱいあって、抜けちゃったんだよ。
私もサポートが足りなかったね。
ごめんなさい。

少しでも力になりたくて、いろんなところに電話したり、一緒にお願いに行ったりしたけど、かなわなかった。

お願いしながら、涙が出た。
泣いても何も変わらないとわかっていたけど。

「どうやって責任取ればいいんだろう。」

ミスしたことの責任・・・。
会社だったら、減俸とか?
でも、サークルだもん。
仕事じゃないもん。
責任なんて取らなくていいよ。

このことが頭から離れなくて、自分のミスのように胃がキリキリして、お腹も痛くなった。
でも、今年最後の練習なので、午後からのサークルに参加。
男性2人に女性5人。
さすがにみんな忙しいかな?
こじんまり開催。

ためいきばかりがでて、最初は調子がでなかったけど、後半、相棒くんと組んだミックスで2勝できた。
テニスしながらも、関係する人たちの反応が怖かった。
ミスしたことにどういう反応が返ってくるか・・。

でも、みんなやさしかったって。

ふぅ~~~。

良かった。

ほんとに。
サークルのメンバーはやっぱ、みんなやさしかったよ。ハート

そんな中、一通のメールが私に来た。

「(ミスした人のこと)すごく怒ってるんじゃないかと心配です。大丈夫?」

へ?
もう~~プチ怒りモード、私って鬼みたいじゃないの~~クエスチョン・マークエクスクラメーション・マーク冷や汗
日記 | 投稿者 Dolly 02:04 | コメント(10)| トラックバック(0)
トラックバック
こちらの記事へのトラックバックは下のURLをコピーして行ってください。
コメント
おはようございます。
人間誰だって失敗やうっかりミスはあるものですよねぇ~
私達仲間内だって、エントリーのし忘れなんて、何度か(?)ありますよん。
でも、試合はその1回限りではないし、今回はムリだったけど、じゃあ、次で・・・って感じで、誰も何も言いませんよぉ。
でも、自分がもし忘れた立場だったら・・・やはり気になっちゃって、しばらく穴蔵にこもりたくなっちゃうかも・・・(笑)
投稿者 小鹿ちゃん 2007/12/28 06:38
おはようございます。ミスしてもサークルの人達は、やさしい人ばかりですね。良かったね。そうそう、小鹿ちゃんも言っている様に、試合はまだまだ一杯有りますもんね。今回だけじゃぁないから、次はしっかりしてもらえれば、OKですよ。
さらエルも良く忘れて、ごめんって言う事多いから。
それに年末は、何かと忙しいもんね。
次回を楽しみに・・・。
投稿者 さらエル 2007/12/28 08:52
こんばんは~!
大変でしたし、心臓に悪い一日でしたね(><)
でも、こういうときに普段の行いで、後のみんなの反応も違うんでしょうね。
Dollyさんもこの忘れちゃた方も、日頃みんなの為になってるから怒ったりしなかったんでしょうし(^^)v
お疲れが出ません様に・・・。
投稿者 こりらっくま 2007/12/28 20:16
こんばんは
そうですよ、日ごろみんなのためにどれだけ頑張っているかを
みんなもわかっているんだと思います

Dollyさん、今年もがんばったで賞!もんです

で元気だそうね~
投稿者 さく 2007/12/28 21:22
あ~~~~あの試合のを忘れたのね。それは大変でした。
私も以前、どう言う訳か一人だけ名前が漏れていた事があり
同じような思いをした事があります。
それ以降、二重にチェックしてもらってから申し込むようにしました。優しい方で「いいですよ~」とは言ってくれたけど・・・
Dollyさん、忘れた方の気持ち良くわかります。

来年もお互いに頑張りましょう!!
またよろしくです♪
投稿者 ゆかり 2007/12/29 22:42
小鹿ちゃん、こんばんは!
エントリーのし忘れって本当に怖いです。
今回は誰でも出られる大会じゃなく決勝まで残った人だけが出られる大会だったので、余計に残念です。
でも、こういうまとめ役って本当に大変だし、神経使うからね。
毎年持ち回りでできればいいけど、ずっとひとりでやっていてくれてたから・・・。
本当にミスした人が気の毒に思います。
忘れられた人よりミスした方がどれだけ苦しいか・・・。
は~、ためいきでちゃいますねぇ。
投稿者 Dolly 2008/01/03 19:08
さらエルさん、こんばんは!
そうですね。
試合は1回だけじゃないから、次の機会に・・ってことであきらめてもらうしかないですね。
試合の日はぱーっとみんなで楽しいことでもして忘れたいものです。
このことがあったから次の失敗はもうないと思います。
私も、もっと気をつけてあげなきゃな。
みんなの暖かい心に感謝です。
投稿者 Dolly 2008/01/03 19:11
こりらっくまさん、こんばんは!
まさに、クリスマスケーキを食べようとしているところに、電話でした。
一気に血の気がひいちゃたよ。(^^ゞ
背筋がぞーーーーっとして、とにか何かしなくっちゃって必死でした。
今から思えば、恥も外聞もなくよくやったなと思うけど、そのときはわらにもすがる思いなんだよね。
やるだけのことはやったから、みんなもわかってくれると信じて・・
早く試合の日が過去のことになりますように。
それが終わるまで忘れられません・・・。(^^ゞ
投稿者 Dolly 2008/01/03 19:14
さくさん、こんばんは!
どうもありがとうございます。
失敗はいろいろあるけど、これだけは・・ってミスでした。
まかせていた私にも責任があるので、いてもたってもいられませんでしたよ~。
心臓バクバクだったし。
こういう時、ほんと、だめなんですよ~。
でも、さくさんからがんばったで賞もらえてうれしいな。
投稿者 Dolly 2008/01/03 19:16
ゆかりさん、こんばんは!
そうなのよ、あの試合だから余計にねぇ。
チャンスはあまりないっていうか来年またってわけにはいかないからね。
だからこそ、聞いて愕然としたけど、ミスした本人なんてダブルスもシングルスも資格とってたからねぇ。
その気持ちもくんで、みんな一緒!って感じで許してもらえたらと願ってます。
今年もどうぞよろしくね~。



投稿者 Dolly 2008/01/03 19:19
画像
画像の数字:
名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:
<<  2007年 12月  >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
月別アーカイブ
最近のコメント
プラダ 日本
briefing bag 10/30 06:53
bellさん、先日は…
Dolly 04/02 00:14
久しぶりの対戦は盛り…
bell 04/01 08:48
免疫力をつけて身体が…
うなぎ 03/19 20:38
どうもありがとうござ…
Dolly 03/17 22:13
最近のトラックバック
アメリカ同時多発テロ…
09/12 20:44
民主・田中美絵子氏 …
09/12 19:05
ツヤグラアイロン
01/23 14:38
並行陣について考えて…
10/19 22:49
リアルテニスin埼玉…
10/10 02:37
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。