tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

しょぼしょぼテニス日記 サークルを主宰しているのにプレーするテニスはいつまでもしょぼい!そんな主婦の奮闘記&日々の出来事を綴っています。

どん底気分

日曜日の日記です。

どよ~~ん。曇り
冒頭から落ち込んでいます。

なんせ、今日のPanda Cupは3敗の最下位なんですから。下まいったぁ

1試合目 vsドルフィンズ
久々の対戦だったので、絶対勝とうと気合いを入れての対戦だったんだけど、1ゲーム目、2ゲーム目、続けてノーアド1本勝負に負けちゃいました。

ここで0-2。
一気にテンション急降下。下
どんどん、どつぼにはまっていく~~。やっちゃったぁ

風がどんどん強くなっていくし、相棒くんは、目が気になる。
ドライアイのせいで、風が強い時は、コンタクトレンズが浮きやすいの。悩んじゃう
ナイター用のサングラスで防御してみるけど、それでもだめみたい。
結局、大きく離されて、2-6で終了。
ふたりで気持ちを持ち上げられなかったのよね。
私もイライラしちゃうし、相棒くんは無口になっていっちゃうし・・。
ダメパターンの典型。

そして、2試合目 vsザ・ストロークス
こんな気持ちのまま、この強敵と対決するのは、自殺行為。
追い風にのって、ザ・ストロークスのストロークはますます冴えてくるし、球の遅い私なんて、ロブもあげられない。
風の日ほど、弱点がさらけ出される日はないね。
相棒くんは、サングラスをしていても、涙が止まらない。
まつげに涙がついて前が見えないらしく集中仕切れない様子。
またしても、2-6で負け。

ありゃりゃ、これじゃ、対等に戦えるところまで行かないよ。
うちにはうち戦い方があるのに、それができないはがゆさ・・・。
全く、のりが悪いよ。トホホ。

最後ぐらいがんばろう。
3試合目は、vsがきハムズ。
ハムズちゃん、ミニハムズの時よりペアが変わって生き生きしてる。
長く組んでいると、ペアへの要求も厳しくなってしまって、ミスが続いたりすると、許せなくてイライラしがち。
でも、こうして、初めての人と組んだりすると相手に対して寛容にもなれるし、何より勝ち負けを意識しすぎずに楽しめるのだと思う。

ハムズちゃん、楽しそうにっこり
男性も、ドルフィンズとの試合に快勝して、のりのりだし。
いつもは打たないようなショットもばんばん打てちゃうそうな。
3-6で負け。下

は~ぁ、もうミックスやめたい気分。悩んじゃう
相棒くんとだと、お互い甘えが出てしまって、時として全然ダメになるときがある。
私は愚痴が多くなって、相棒くんに文句たらたら。
八つ当たり状態になってしまう。
相棒くんは、やる気なしモードに突入し、言い訳たらたら。

何度もこうなってまた復活して・・ってやってきてるんだけどね。
わかっちゃいるけど、直せない・・。悩んじゃう
私の方が、勝ちたいという気持ちがいつも強くて、同じように必死になってくれない相棒くんに不満が・・・。

きっと、相棒くんの方がず~っと冷静なんだと思う。
ヒートアップした頭を冷やして、また出直しだ。


日記 | 投稿者 Dolly 22:43 | コメント(8)| トラックバック(0)
トラックバック
こちらの記事へのトラックバックは下のURLをコピーして行ってください。
コメント
正直、この日記を見ていて得ることが出来た情報を有効活用
させてもらいました・・・(^ ^;)

技術面ではなく、精神面(気持ちの面)だけでまだまだ上達する余地はありますよ~。
Mis.ストロークスはそれだけで前への動きが1.5倍(当社比)に
なりました(笑
投稿者 Mr.ストロークス 2007/12/11 23:04
こんにちはー。

残念な結果に終わってしまいましたね。
天気も天気だったわけで、また元気に次でがんばってね。
明日は明日の風が吹くです。
投稿者 ケルン 2007/12/12 10:26
こんばんは。

>私の方が、勝ちたいという気持ちがいつも強くて、
>同じように必死になってくれない相棒くんに不満が・・・。
>きっと、相棒くんの方がず~っと冷静なんだと思う。
>ヒートアップした頭を冷やして、また出直しだ。

う~ん、自分達とダブらせて読んでいたけど・・・。
最後の4行に全て凝縮されている感じで痛いほど
良くわかるなぁ~。

ダブルスで大事なのはコミュケーションなんだけれど
ペアが長い分、お互い言いたい事を言えてしまうのが
メリットでありデメリットでもあるんだよね。

今回は、ちょっと意思の疎通が上手く行かなかったと
言う事で、次がんばりましょう(^_^)v
投稿者 かんなっぱ 2007/12/12 17:29
こんばんは☆
今回は残念でしたね。
何か、、、同じだ、、、と思いました。

長くペアしてるとお互いの動きとか特徴が分かってやり易くなるという良い面と、緊張感が薄れて時には相手に感情をぶつけてしまうという場面もありますよね。(私がです)

たまに練習で他の人と組んだりすると新鮮なんだけど、ミスしないようにと必要以上に?緊張してしまいます(笑)。

またリセットして頑張りましょう!



投稿者 ベル 2007/12/12 21:07
Mr.ストロークスさん、こんばんは!
おっと、個人情報漏洩してたかしらん、やばいわ~。
弱点、暴露しているようなものだからね。(笑)
前への動き1.5倍のコツ、伝授してくださ~い。
精神面はますます悪くなるような気がするけど、できるだけ出さないようにがんばりま~す。
投稿者 Dolly 2007/12/12 22:59
ケルンさん、こんばんは!
ありがとうございます。
風がねぇ・・・・ってか。(笑)
なんだかやる気がなくなるような試合になってしまって落ち込んだけど、回復も早いのがとりえです。
がんばりますね。
投稿者 Dolly 2007/12/12 23:02
かんなっぱさん、こんばんは!
え~~っ、かんなっぱさん、わかっていただけますぅ?
わ~、うれしいな~。
かんなっぱさんには無縁そうだけど・・・。
言いたいこと言っちゃうデメリットが時に勝っちゃうことがあるんですよね。
遠慮がなくなるというか・・・。
でも、それで良くなることもあるわけだし、そのバランスが難しいです。
ストレスをためない程度にはき出しながら、より良いペアになれるようがんばります。
投稿者 Dolly 2007/12/12 23:21
ベルさん、こんばんは!
ベルさんでもそういう時があるの?
U太郎君に絶対的な信頼を置いてる感じで、いつも穏やかに試合してるし、言い争ったりすることもふくれることもないように見えるけど・・・。
感情をぶつける場面に出くわしたことないけど、そういう時もあるんだねぇ。
なんだか安心した。
きっと、試合中はそうならないようコントロールがうまくできてるんだろうね。
私はまだまだできてません。(^^ゞ
投稿者 Dolly 2007/12/12 23:24
画像
画像の数字:
名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:
<<  2007年 12月  >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
月別アーカイブ
最近のコメント
プラダ 日本
briefing bag 10/30 06:53
bellさん、先日は…
Dolly 04/02 00:14
久しぶりの対戦は盛り…
bell 04/01 08:48
免疫力をつけて身体が…
うなぎ 03/19 20:38
どうもありがとうござ…
Dolly 03/17 22:13
最近のトラックバック
アメリカ同時多発テロ…
09/12 20:44
民主・田中美絵子氏 …
09/12 19:05
ツヤグラアイロン
01/23 14:38
並行陣について考えて…
10/19 22:49
リアルテニスin埼玉…
10/10 02:37
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。