tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

しょぼしょぼテニス日記 サークルを主宰しているのにプレーするテニスはいつまでもしょぼい!そんな主婦の奮闘記&日々の出来事を綴っています。

赤の人来る

朝から個人面談のために品川まで行って来ました。
たった20分のために往復3時間か・・・。冷や汗

そんなことなら代わりに行ったのに・・・。

とは今日のお客様、赤の人のお言葉。
ほんと、そうしてもらいたかったな~。

ってできるわけないじゃん。冷や汗

さて、今日はサークル。
横浜支部のファンタジスタさんが参加してくれました。
トレードマークの赤いサンバイザーは健在です。
新しいラケットはフレームのところが赤使ってるし、ガットは赤だし、ラケットバッグをのぞいたら、赤い物がいろいろ入ってました。
さすが、赤の人と呼ばれるだけあるよね。
小物使いも赤とは!

でも、グリップテープは『ピンク』でした~。
(ちょっと似合わないぞ。ガハハ
そういえば赤いグリップテープ見たことないし、仕方ないか。

今日のメンバーは男性7名、女性7名。
男性はビジターさんもいらっしゃってレベルが高かったです。

ファンタさんは、相変わらずボレーの達人ぶりを発揮してましたね~。
深いところに送り込むボレーはいつ見ても華麗キラキラ
面がしっかりしているからどんなアングルにでもきちっと決められるんですね。

相棒くんと組んで1-6で完敗。やっちゃったぁ

「トモピーの仇を取った~!」

と言われてしまいました。下

でも、小枝さんと組んだミックスでは、ファンタさん相手に4-3で勝ち。

相棒くんに、

「え~~~っ?!勝ったの?Dollyだから絶対負けると思った。」

と言われ、ムッ。不満

小枝さんに失礼じゃありません?

「やっぱり男性次第よね~。」

と切り返しておきました。イシシ

やっぱりミックスって、男性の功労が大きいと思う。
女性側は狙われやすいし、私なんかはなんとかしのぐのに精一杯。
チャンスがあればパッと出てきてビシッと決めてくれる。
そんな頼りになるパートナーさえいれば・・。

小枝さんはそんなパートナーでした。
私がいいボールを打ったらほめてくれるし、ミスったらすぐに慰めてくれるし、気持ちのコントロールまでしてもらってありがたかったです。

男性はこうでなくっちゃ。目がハート
サークル | 投稿者 Dolly 00:50 | コメント(12)| トラックバック(0)
トラックバック
こちらの記事へのトラックバックは下のURLをコピーして行ってください。
コメント
こんにちは!
以前、御殿場で赤のファンタさんにお会いしたとき、
確か赤のグリップを巻いていたような・・・?
あれ?錯覚かしらん???
幻まで見させるなんて・・・恐るべし、赤のファンタさん!

ミックスは、男性次第ですよねぇ~(笑)
「俺が取るから、迂闊にボールに手を出すな!」なんて話も聞いた事、あります。
私も、プレー面・精神面でフォローしてもらいたいなぁ~!
投稿者 小鹿ちゃん 2007/12/22 08:43
こんにちわ! 赤のグリップテープちゃんとありますよ。さらエルが前に買ってきたら、友のグリップテープがボロボロだったので、巻いてあげました。多分ヨネックスだったよなー。
MIXは、やはり男性ですね。しっかり女性をカバーしてくれなくちゃーね。そんなの男じゃーねーぞ。(そんなの関係ない。オッパッピー。)なんて言ったらだめ。か弱い女性をカバーしてこそ日本の男じやー。一生懸命フォローしてね。
投稿者 さらエル 2007/12/22 11:39
こんにちは!
昨日はって言うか今年もお世話になりました!
まぁあの試合は自分の中では納得しているので・・・笑
赤いグリップテープありますよ!
ラケットバックも赤を物色中(汗)
投稿者 ファンタジスタ 2007/12/22 14:54
こんばんは~
お久しぶりです・・・・
個人面談・・・・往復3時間・・・ひぇ~大変ね!ご苦労様でした。
>私がいいボールを打ったらほめてくれるし、ミスったらすぐに慰めてくれるし、気持ちのコントロールまでしてもらってありがたかったです。
まぁ、なんて素敵なパートナー
コピーして大阪に送って欲しいわ~♪
ちなみに、私のグリップテープ「赤」です!
投稿者 パンドラ 2007/12/22 21:34
小鹿ちゃん、こんばんは!
赤のグリップテープってあるんだね~。
みなさんのコメントでわかりました。
小鹿ちゃん、御殿場でしっかりチェックしてたのね。
さすが~。

ミックスは、やっぱり男性次第よね(^_-)-☆
>「俺が取るから、迂闊にボールに手を出すな!」
・・ってのはちょっと威張りすぎかな?
「ミスしてもいいからがんばって手だしてごらん。」
って言ってくれる人の方がいいな。
投稿者 Dolly 2007/12/24 00:26
さらエルさん、こんばんは!
そうでしたか、赤もあるんですね~。
近所のショップには置いてないので気がつきませんでした。

そうそう、日本の男たるもの、女性をカバーしてくれなくっちゃね~。
強い男に頼りたくなるものよ。
投稿者 Dolly 2007/12/24 00:32
ファンタさん、こんばんは!
こちらこそお世話になりました。
最後の試合は・・・そうだよね。
ダブルスだしね。(笑)
ファンタさんの華麗なプレーはしっかり見せていただきました。
Sべーが組みたいと言ってましたよ~。
ラケットバッグも赤にしたらもう完璧ね!
投稿者 Dolly 2007/12/24 00:35
パンドラさん、こんばんは!
ほんとに往復3時間はきついっす。
毎日通わせている私は鬼だ~~ってか?(笑)
やさしくて頼りになるパートナーって最高だよね。
パンドラさんも大阪で見つけてくださいませ。
赤のグリップテープ、あんまり近所では見かけないのよ~。
でも、あるんだね~。
投稿者 Dolly 2007/12/24 00:38
こんにちは◆
来年、MIXの試合に出ようと思ってます!
きっと狙われるからペアの方の足を引っ張らないように
したいと思ってるんだけど…
DollyさんがMIXの時に注意してるのは
どんなところですか?

ちょっと前に赤のグリップテープ巻いてました(^^)v
私も赤色すきよ♪
投稿者 *モモ* 2007/12/24 15:38
Dollyさんわんこー☆
赤の人、本格的に埼玉の人になりつつあるような気が・・・ww
>私がいいボールを打ったらほめてくれるし、ミスったらすぐに慰めてくれるし、気持ちのコントロールまでしてもらってありがたかったです。
ステキ~♪そんなパートナーにめぐり合いたいわん・・・ww
やっぱり女性を助けてこそ男の価値が上がる!!って・・・(^m^)
・・・これから教育していくか・・・(笑)
投稿者 ヒマ 2007/12/25 21:28
モモちゃん、こんばんは!
来年からミックスに参戦なの?
わ~!楽しみね。
私が注意していることねぇ・・・。
いっぱいあるけど。
ミックスだと女性が狙われるからねぇ。
とにかくがんばって拾ってつなぐ。
チャンスが来れば男性が決めてくれちゃったりするし。
あと、ポーチに出てくる男性に取られないようボールを返す。
やっぱり相手女性に返すのが無難ね。
投稿者 Dolly 2007/12/25 22:16
ヒマちゃん、わんこ~♪
そうそう、赤の人、しっかりうちのサークルにもなじんできたよ。
試合も今度から応援に行けそうよ。
神奈川の時はヒマちゃんにまかせるわね。(笑)

むむむ、もしかしてきくりんさんを教育?
わんこより難しい?(笑)
投稿者 Dolly 2007/12/28 00:45
画像
画像の数字:
名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:
<<  2007年 12月  >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
月別アーカイブ
最近のコメント
プラダ 日本
briefing bag 10/30 06:53
bellさん、先日は…
Dolly 04/02 00:14
久しぶりの対戦は盛り…
bell 04/01 08:48
免疫力をつけて身体が…
うなぎ 03/19 20:38
どうもありがとうござ…
Dolly 03/17 22:13
最近のトラックバック
アメリカ同時多発テロ…
09/12 20:44
民主・田中美絵子氏 …
09/12 19:05
ツヤグラアイロン
01/23 14:38
並行陣について考えて…
10/19 22:49
リアルテニスin埼玉…
10/10 02:37
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。