tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

しょぼしょぼテニス日記 サークルを主宰しているのにプレーするテニスはいつまでもしょぼい!そんな主婦の奮闘記&日々の出来事を綴っています。

8時間テニス

火曜日の日記です。

今日はサークルの活動日。
いつもより2時間延長して、11時から5時までという特別開催音符
人が集まれば・・・と思ったら、男性10名、女性6名がほとんど11時から参加。
6時間コースでみっちりゲーム練習しました。

昨日、マーブルケーキを焼いた勢いで、今日はバンダナ王子のリクエストにお答えして、作りましたよ~。

ショートケーキ

目がハート2ホール焼いて、切り分けたんだけど、ぎりぎり16個。
ひとりでもドタ参がいたら足りないところでした。
ふぅ~~。

バターケーキより手間がかかるし、いちごも酸っぱくておいしくないけど、
「手作りっぽくておいしい」
と言ってくれた人もいたから良かったです。

ホイップクリームじゃなくて、生クリームを使うともっとおいしいんだけどね。冷や汗

お昼ごはんは持ってなかったので、相棒くんの手作りおにぎりをいただきました。おにぎり
中身は、すじこ。
おいしかった!

昨日のオフ会では相棒くんと全然組まなかったんだけど、今日は何度も組みました。
相棒くんの調子が良いと負けません。筋肉

ノリの良いとき、集中できているときは、動きが違うのよね。
そばで見ていてよくわかります。
だから、尚更、調子が出ない時に叱咤激励してしまうんですね~。冷や汗

そうそう、相棒くんがSべーのグリップテープを巻いてあげていました。
なんと2年半、替えたことがないとか。
はがしてみると・・・・

グリップテープ

毛がはえてた~~~~~~びっくり

そのあと、2年半ぶりにガットが切れました。まいったぁ
1年の封印期間があったとはいえ、1度も張り替えたことがなかったんですから・・・。
切れて良かったんじゃ?

相棒くんのバボラを借りて、めっちゃ調子よく打っていたみたいです。
ガット張り替えたらSべーもっとよくなるかも~。
というかラケット替えたらますます良いショットが打てるかも~。

弘法筆を選ばずっていうけどさ。ベー


さて、夜になってまたまたテニスです。
6時間やるなんて急に決まったもんだから、予定が変えられなかったんだけど、今日はナイターで2時間女ダブの約束が・・・。

ペアは、初めてお誘いした福ちゃん。
ナイターができるというので、最近メアドをゲットしてたんです。

相手はブラックス。
こちらは固定ペアなので息もぴったり。

でも、福ちゃんのおかげもあって私たちペアは負けなしでした。
6-2、6-4、4-2。ピース

隣の隣のコートでは、すさまじいゲームが展開中。
なんと、イケメンコーチ軍団が練習してたんです。
その中に、あこがれのIコーチも!
背が高くてかっこいい~~。目がハート

ボールがここまで転がってきた時に、イケメンコーチが大声で、
「Dollyさ~~ん!」
って呼ぶもんだから、拾いに来たIコーチにどぎまぎしてしまったじゃない。冷や汗

女ダブやっていた他のメンバーはお初だったみたいで、そのプレーにドキドキ。ハート
女ダブやりながらもみんなちら見していました。イシシ

さて、本日8時間のテニス、無事終了。
最後の締めに、素敵なプレーをちら見できたし、女ダブは調子良かったし、良いことづくめ。
気分良し!晴れ
サークル | 投稿者 Dolly 00:39 | コメント(10)| トラックバック(0)
トラックバック
こちらの記事へのトラックバックは下のURLをコピーして行ってください。
コメント
こんばんは。
テニスコートで手作りお菓子が振舞われるなんてなんてうらやましい!!
思わず書き込んじゃいました(^^)
投稿者 く~ 2007/12/13 01:24
おはようございます。
連日のケーキ作りと長時間テニス、お疲れ様です!
でも、いいなぁ~~~~
そんなにたくさんテニス出来て・・・うらやましいです。
ショートケーキもとっても美味しそう!
それにしても、本当にDollyさんの一日って、24時間??
30時間ないと、とてもこなせそうにないですよん。(笑)
投稿者 小鹿ちゃん 2007/12/13 07:30
そして、今回のショートケーキ♪翌日に叶ってしまうとは( ̄◇ ̄!!
>苺もすっぱくて
土台の甘さとマッチングしていましたよぉ(^^o)
2口で美味しくいただきましたm(_ _)m
次の機会はモンブ………(爆)
投稿者 バンダナ 2007/12/13 10:47
Dollyさんこんにちは。
いいなーーー頼んでおくとケーキがくるのか~僕が行くときにはアップルパイでお願いします。
しかし、Sベーのグリップすごいね~綿毛だよ。
でもラケット変えたらもっとすごいショットをバンバンうちそうですね。
いっそ相棒様ラケットを強奪しちゃったらもっとよくなる???
投稿者 さすらいの浩 2007/12/13 12:52
ケーキご馳走様でした。
手作りケーキなんて久しぶりで感激いたしました!!
テニスもたっぷり出来過ぎて、
手の甲と肩に痛みが出るくらいでした(笑

またよろしくです~☆
投稿者 Mr.ストロークス 2007/12/13 21:48
く~さん、こんばんは!
手作り滅多にしないんですけどね。(^^ゞ
でも、喜ばれると、ついがんばってしまうんです。
全然上手じゃないけど、気持ちだけね~♪
投稿者 Dolly 2007/12/14 22:41
小鹿ちゃん、こんばんは!
そうね~、テニスの機会を増やそうと思えばいくらでも増やすことができる環境にいるかもしれません。
でも、そうは体力持たないからほどほどにだけどね。
ち~っとも上手くならないし。(^^ゞ
でも、ケーキを作って、みんなに喜んでもらって、楽しくテニスをするのは大好きよ。
1日、30時間あればいいな~。
ちょっと睡眠不足の毎日です・・・。
投稿者 Dolly 2007/12/14 22:44
バンダナくん、こんばんは!
リクエストされちゃ~ね~、って、実はあのお鍋の時に買った生クリームが残っていたのを思い出して、作る気持ちになりました。
参加人数が少なければ、もっと大きいのを食べられたのにね。
4口くらいで食べられるような・・・。(笑)
モン・・・?無理無理!(+_+)
投稿者 Dolly 2007/12/14 22:48
さすらいの浩さん、こんばんは!
あはは、私はケーキ屋さんじゃないですよ~。
全然得意でもないのに、作り出すと楽しかったりして、ついね。(^_-)-☆
上手に作れたらもっといいんだけど、これも数こなしたら腕もあがるかな。

Sべーのラケット、モワモワしてたよ。(笑)
投稿者 Dolly 2007/12/14 22:51
Mr.ストロークスさん、こんばんは!
ケーキ喜んでもらえて良かった♪
手作りケーキ、何度も作っていっているけど、ダブルス大会の時が多いし、ストロークスさんが食べたことってあまりないかも??
次はお嫁ちゃんに作ってもらってね♪

>またよろしくです~☆
ケーキ?テニス?(^^)

投稿者 Dolly 2007/12/14 22:53
画像
画像の数字:
名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:
<<  2007年 12月  >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
月別アーカイブ
最近のコメント
プラダ 日本
briefing bag 10/30 06:53
bellさん、先日は…
Dolly 04/02 00:14
久しぶりの対戦は盛り…
bell 04/01 08:48
免疫力をつけて身体が…
うなぎ 03/19 20:38
どうもありがとうござ…
Dolly 03/17 22:13
最近のトラックバック
アメリカ同時多発テロ…
09/12 20:44
民主・田中美絵子氏 …
09/12 19:05
ツヤグラアイロン
01/23 14:38
並行陣について考えて…
10/19 22:49
リアルテニスin埼玉…
10/10 02:37
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。