tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

しょぼしょぼテニス日記 サークルを主宰しているのにプレーするテニスはいつまでもしょぼい!そんな主婦の奮闘記&日々の出来事を綴っています。

ボーリング大会そしてハプニング発生!

台風一過で秋晴れの良いお天気となりましたが、今日はテニスはお休み。
あるオフ会を主催しているサークルのボーリング大会に参加しました。

参加者12名を3つのチームに分け、2ゲームずつ投げてその合計で競います。
男性は5人いたんだけど、うちのチームは男性1人に女性3名という組み合わせ。
ハンディいるんじゃないの~?と思ったけど、なんのなんの見事優勝しちゃいましたピース

私、ボーリングは結構得意。
だって走らなくていいも~ん。イシシ
でも、1ゲーム目の1投目からイヤな予感・・。

ボールが失速して曲がっていくぅ~~~~~。やっちゃったぁ

これじゃ、コントロールが効かないじゃん。
全く、スペアもストライクも出ないまま、最下位街道まっしぐら。
チームの足をひっぱるお荷物になりつつありました。

まじ、どうしよう。冷や汗
これじゃ、とうてい100を越えることなんてありえない。
ボールが合わない?
でも、ボールのせいにしたくないしなぁ。困った

そう思って投げ続けていたけど調子がでないままなので、思い切ってワンランク重いボールに変更!
すると、曲がっていたボールがまっすぐ行くようになり、ストライクがダブルで来たり、スペアが取れたり・・・。
最後の最後で、120を越えてきました。

まずまずだね。イシシ

2ゲーム目になると、ますます調子があがってきました。
結局12名のうちの最高点143をマークピース
チーム優勝に貢献した形となりました。

でも、個人優勝は男性に。
なんとその差、たったの1点!困った
1ゲーム目の点数の低さが響いちゃったね。
せめて優勝は男性1名、女性1名にしてほしかったよ。
悔しい~~~。やっちゃったぁ

しか~し、団体優勝の「バスタオルゲット♪」
あら?あれー?
ちゃっかりラッキーセブン賞をいただいているのは、相棒くんじゃあ~りませんか。
商品券だって。
いいな~。

さて、ボーリング大会の後は、プラス3名を加えて15名で飲み会でした。
わいわいがやがや盛り上がり、8時半にはお開き。

ところが、ここでハプニング発生!
幹事さん夫婦が10ヶ月になる赤ちゃんを連れてきていたんだけど、先に店を出たと思われるだんなさんの方が、ベビーカーに赤ちゃんをのせたまま行方不明に・・・。
そのだんなさん、相当酔っぱらっていたからなぁ・・。

携帯に電話かけてもつながらないし、何度も店の中やビルの他の階を探したけど、見つからない。
みんなで手分けして駅の方に行ったりもしたけど、全く影もなし。
そこから家までが相当遠いので、(多分2時間近く?)まさか奥さんを置いて帰るとは思えないし・・・。

30分ほど探しても見つからないので、私は駅のホームを探しに行きそのまま失礼することになりました。
その後のことがとっても心配だったけど、10時近くなって、見つかったという知らせが届きました。

なんと、さっさと電車に乗って帰ってしまっていたんだってさ。
無事で良かったけど、奥さんをおいて帰るなんて!!お前なぁ
多分、お仕置きが待っていることでしょう。ぷんぷん
日記 | 投稿者 Dolly 00:28 | コメント(8)| トラックバック(0)
トラックバック
こちらの記事へのトラックバックは下のURLをコピーして行ってください。
コメント
こんばんは
さすがです、途中でボール換えたりして
調子をもどしちゃうなんて・・・・
今度やるときはきっとピンのかぶりもの、被ってもらいます
一度くらいなら楽しいよ、はい!
投稿者 さく 2007/10/29 01:08
こんにちは②
では、さくさんと一緒に私が組んで
Dollyさんにはピンを被ってもらいましょう~
私、スコアは大体110~120ぐらい?!

個人優勝惜しかったですね(>_<)
次回は最初から重い球で投げたらいいかもね♪

私なら、置いて帰られたら泣いちゃう。。(笑)
投稿者 *モモ* 2007/10/29 12:22
こんばんは!
常にスコアは70くらいです・・・(泣)

赤ちゃんが心配でしたよねぇ~!
酔っ払っているし・・・どこかに置き忘れられなくてよかった~!
投稿者 小鹿ちゃん 2007/10/29 21:31
Dollyさんわんこー★
びっくりした~!!赤ちゃん無事で良かったよ~(>ω<)
ヒマも置いていかれたら、福岡帰る!!
でもでも、Dollyさん・・・ボーリングも上手いなんて上手いなんて上手いなんて・・・ずるい!!
スコア、3桁のったことないもーん(^^;)
相棒さん、いいなぁ・・・賞なんて貰った事ない・・・いいなぁ・・・いいなぁ・・・(==)
投稿者 ヒマ 2007/10/29 23:27
さくさん、こんばんは!
かぶりものはさくさんのためのものですから~。
お株とるわけには行きません!(笑)

投稿者 Dolly 2007/10/29 23:54
モモちゃん、こんばんは!②
あら?モモちゃんもピンかぶっちゃう?(笑)
きっと、レースクイーンならぬボーリングクイーンになれるわね。

次回から球が曲がる時は重いのに即、交換することにしま~す。
それにしても、何も言わず先に帰っちゃったもんだから、後のメンバーが必死でさがすはめになったのよね。
お騒がせだわ、まったく。
でも、ほんと、見つかってほっとしました。
きっと、今度から笑いのネタにされるでしょうね。
投稿者 Dolly 2007/10/30 00:04
小鹿ちゃん、こんばんは!
酔っぱらって、ベビーカー置いたままどこかで倒れ込んで寝ていたらどうしようかと心配しました。
まさか電車に乗っていたとはねぇ。
探しても見つからないはずだわ。
でも、一番ありえな~~~い場所と思ったんだけど。(^^ゞ
投稿者 Dolly 2007/10/30 00:08
ヒマちゃん、こんばんは!
そうよねぇ、ヒマちゃんが置いていかれたら即刻福岡に帰っちゃいましょう。
え?ボーリングも??
他に上手いものなんてないよ~~~。
ボーリングもたいしたことないんだけど、運動おんちで何やっても人より下手だからボーリングだけはちょっとましかな~ってことで。エヘ。
ほとんどボーリングに行くこともないから、たま~に行くといいのかもよ。
相棒くんの商品券欲しかったよ~~~。ぐやじい~~~。
7位のくせに!!(笑)
投稿者 Dolly 2007/10/30 00:13
画像
画像の数字:
名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:
<<  2007年 10月  >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
月別アーカイブ
最近のコメント
プラダ 日本
briefing bag 10/30 06:53
bellさん、先日は…
Dolly 04/02 00:14
久しぶりの対戦は盛り…
bell 04/01 08:48
免疫力をつけて身体が…
うなぎ 03/19 20:38
どうもありがとうござ…
Dolly 03/17 22:13
最近のトラックバック
アメリカ同時多発テロ…
09/12 20:44
民主・田中美絵子氏 …
09/12 19:05
ツヤグラアイロン
01/23 14:38
並行陣について考えて…
10/19 22:49
リアルテニスin埼玉…
10/10 02:37
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。