tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

しょぼしょぼテニス日記 サークルを主宰しているのにプレーするテニスはいつまでもしょぼい!そんな主婦の奮闘記&日々の出来事を綴っています。

リアルテニスレポ~テニス前編

にぎやかランチの後は、テニスコートにゴー!車急げ
お店から数分で到着です。

あれ?フレームちゃんだ。あれー?
ちょうど入れ替わりでレッスン中でした。
なんという偶然!びっくり

さて、コートは1面しかないので、どうしよう。悩んじゃう

相棒くん仕切って~~叫び

とサイレンちゃん他の要望により、相棒くんが説明して、みんなで輪になり片面3人ずつコートに入ってラリーをすることに。
3分たったら、隣にずれていっていろんな人とラリーをするって仕組み。フォアハンドbフォアハンドg

なんと、身重のヒマちゃんもラリーならってことで参加。
気をつけてね~~しずくと冷や冷やしながら見守っていましたが、なんのなんのしっかりストロークされてました。

しばらくラリーした後は、ゲーム開始。
時間がないので4ゲームのみでまわしていきます。
そうこうしているうちにやってきたのは・・・。

さすらいの浩さん。

名前通り、ちょっと駅からさすらってお越しになったようで・・・冷や汗

サイレンちゃんを驚かそうとないしょでしたけど。
「そんな予感がしてた」なんて言ってましたね。
このふたりのかけあいはおもしろいです。
こんな感じ。炎炎炎

私は一番に女ダブで入りました。
ヒマちゃんはさすがにゲームは見学ということで、残った女性はちょうど4人。
Dolly・ベルさん vs 小鹿ちゃん・モモちゃん。
なんだか初めての対決って緊張するな・・冷や汗
みなさん、ストロークが強烈だからうらやましいわ~。
小鹿ちゃんすっごくスピン上手だもんね。
ベルさんといい感じでラリーしてました。
結果は4-0でDollyペアの勝ち音符
最初にしては上出来筋肉

ベンチには、いつの間にやら「地方物産展」のように。
各地のおみやげでぎっしり!
みなさん、お気遣いありがとうございました。

おみやげ2おみやげ1
おみやげ3おみやげ4

そうこうしているうちに、主役のかんなっぱさんが登場。
5時からのテニスにしか間に合わないかと思ったら、こちらにもぎりぎり間に合いました。
ファンタジスタさんがここでさよならなので、良かったです。

というわけでみんなで記念撮影をば。

記念撮影

日記 | 投稿者 Dolly 22:24 | コメント(24) | トラックバック(1)

リアルテニスレポ~ランチ編

大宮駅に到着すると、トモピーがお出迎え。車
トモピーには送迎の面でいろいろお世話になりました。
どうもありがとうハート

浅草チーム一行は、ランチのお店「味市場」へ。
こちらアジアンフレンチのお店で、テニスコートのすぐそばで便利なんです。

味市場

しんころさんご一行が遅れるとのことなので、メニューをみながらあれやこれやとわいわいがやがや。
人気のタンタンメンのランチがあるんだけど、辛さが1倍~20倍で選べるの。
さくさん、トモピー、ファンタジスタさんの3人はその辛さをどうするかで迷いに迷い、さくさんは5倍、トモピーは10倍をチョイス。
さて、ファンタさんは、やっぱり20倍でしょう!
と言われながらも、ちょい弱気。
じゃ、15倍で!というみんなの意見を聞き、注文。

「12倍でお願いします。」冷や汗

うわ!小刻み。ビミョー

そのうち、しんころさんご一行が到着されました。
きくりんさん、ヒマちゃんは先日AIGで対面済み。
しんころさん、小鹿ちゃんとはやっと会えたって感じでした。ハート

その後、ベルさんも登場し、総勢11名が揃い楽しくランチナイフ&フォーク
自己紹介から始めましたが、こうしてブログの中で出会ったのに、それが現実・・リアルの世界でお会いできるなんて。
日常を日記で知っているだけに初めて会った気がしないというかすぐに共通の話題で盛り上がれるのが楽しいですね。
特別参加として、相棒くんも参加です。
ブロガーじゃなくても私のブログを読んでくださってる方はみんな知ってるしね。イシシ

さて、タンタンメンの辛さだけど、12倍はやっぱり辛いけど、まだまだ行けそうだって。
やっぱり20倍がネタ的にはおもしろかったでしょう。イシシ

では、いよいよテニス編です。
日記 | 投稿者 Dolly 01:56 | コメント(10) | トラックバック(1)

リアルテニスレポ~浅草編

長い一日でした。
そして、とても楽しい一日でした。
遠くから集まってくれた仲間たちに感謝して、リアルテニスレポ始まり始まり~。

11:00 浅草
飛行機に乗ってやってきてくれたモモちゃんの希望により、浅草観光が実現しました。
私はこちらに来て20年以上になるけど、行ったことは多分1回くらいしかなく記憶もあまりない。
なので、雷門に行くのもきょろきょろ。

途中、人力車に乗った花嫁さんなんか見つけちゃったもんだから、思わず見に行っちゃったり。冷や汗

花嫁さん

んで、雷門に着いたらもうみんな集まってました。
3人が大きなラケットバッグしょってて場違いな雰囲気冷や汗

「ん?あれ?」あれー?

あの、黒いサングラスのいかつい男性は?
あ~~~~~~~~~~~~~!!kanさんだ~~。びっくり

仕事を抜け出してきてくださったようで、社員証が首にぶら下がっていました。

そんなkanさんを交え、モモちゃん、ファンタジスタさん、さくさんの5人で浅草寺に向かって散策です。

雷門


たたたっとkanさんが足早に向かったのは、おだんご屋さん。
「ここのみたらしだんご食べなくっちゃ!」
とさささっと買ってくださいました。
kanさん、素早いですよ~。
帰りに通ったら、人だかりになってましたからね。
さすがです。

次に、モモちゃんが楽しみにしていたもなかのアイス屋さん発見。
吸い込まれるようにお店に入っていきました。
きなこや黒ごま、紅いもなど和風味のもなかはとても素朴な味がして、おいしかった~。はにわ

もなか

ここに来て、kanさん、
「ビール飲みて~!」ビール

仕事の途中ですけど~~。冷や汗
kanさん、お参りの後にすることにしたって。
バチ当たったらイヤだもんね。

あれ~、kanさん外国の方に呼び止められて、シャッター押してるし・・。

う~~ん、この中でkanさんを選ぶとは・・。
勇気ある選択ですね。ガハハ

神妙にお参りを済ませ、kanさんお待ちかねのビール。
kanさん、おもしろすぎます。

正味1時間弱しか時間がなかったので慌ただしい観光だったけど、最後におみやげの人形焼きを買って、一行はさいたまへ。

kanさんはお仕事に戻られました。
季節労働ご苦労様です。
今度はぜひご一緒にテニスしてくださいね。

とここまで書いて気づきましたが、kanさん中心のレポになってしまいました。
やはりkanさんの存在感の大きさでしょうかね~。
日記 | 投稿者 Dolly 00:44 | コメント(10) | トラックバック(2)
<<  2007年 10月  >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
月別アーカイブ
最近のコメント
プラダ 日本
briefing bag 10/30 06:53
bellさん、先日は…
Dolly 04/02 00:14
久しぶりの対戦は盛り…
bell 04/01 08:48
免疫力をつけて身体が…
うなぎ 03/19 20:38
どうもありがとうござ…
Dolly 03/17 22:13
最近のトラックバック
アメリカ同時多発テロ…
09/12 20:44
民主・田中美絵子氏 …
09/12 19:05
ツヤグラアイロン
01/23 14:38
並行陣について考えて…
10/19 22:49
リアルテニスin埼玉…
10/10 02:37
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。