tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

しょぼしょぼテニス日記 サークルを主宰しているのにプレーするテニスはいつまでもしょぼい!そんな主婦の奮闘記&日々の出来事を綴っています。

涙の理由

春、B級戦士の仲間入りを果たして、半年・・・。
また、市民戦がやってきた。

初のB級での参戦はのんびり11時半集合。

ん?眠り姫Sべーは?
もう11時20分を回ってる。
この展開はまずい!
急いで、電話!!携帯電話急げ

「今向かってるぅ~~~。」

ふぅ~~良かった。
Sべーんちからコートまでは自転車で1分だもんね。

「おかんに10時半に起こしてっていったのに、11時に起こされた!」

お~~い、自分で起きなさい。冷や汗

バイトで徹夜明けだからね。
2時間ほどしか寝られなかったんじゃないかな。

「寝てない方がテンション高いんだ~。」

元気だね~、Sべーは。
試合の合間もず~っとDSの「どうぶつの森」をやってるし。冷や汗

さて、試合開始!
1Rはストローク力のある二人組だった。
他の試合を見ていてもそうだけど、やっぱりB級ってC級の時とは大違い。
みんなが強く見える。

このなんでもそつなくこなす二人組に、Sべーのスーパーショットと私のしょぼロブ&ボレーで対抗。
厳しい展開になったけど、6-4でかろうじて勝利。
B級デビュー戦は白星スタートとなった。

2Rは、初戦の相手だった。
なんとなく勝ち上がりじゃないというだけで、気が楽になる。
あとで、友人が前に負けた相手だと聞いてびびったけど、知らぬが仏。
6-2で勝ったよ。イエ~~イ音符

私たち、なんだかミックスペアみたい。
Sべーのサーブとフォアストロークは入ると男並みだし。にっこり
ただ、ボレーとバックのストロークは苦手なんだよね。

私はといえば、とにかくボレーとロブでがんばるしかないのに、ロブが浅くなったり安定しないし、ボレーはほとんどバックがだめ。
スマッシュなんか目も当てられないしね。冷や汗
そんなでこぼこペアだけど、そのギャップが功を奏してか、
3Rも6-3で決まったね音符

あれよあれよという間にブロックの決勝まで来ちゃったよ。
これに勝てば・・・うひょ~~~、A級に昇級じゃん。

どきどきわくわくどきどきわくわく・・・。

で、対戦相手は?

うげっ!同じサークルのMs.ドルフィンじゃん。
お互い赤いスコートに上は白でかぶってるしぃ。まいったぁ
ペアは他のサークルのHさん。
うちのサークルメンバー3人+Hさんということになる。

このペア、準決勝で4-5で負けていたところをタイブレークまでもっていき勝ちあがってきた。
そのねばりと勝負強さがそのままその後の試合に出たんじゃないかな。

やる前からHさんは、
「ここまで来られてもう満足、すごく楽しい気持ちで試合に臨める。」
と私に言ってたけど、欲もなく、開き直った気持ちでのびのびプレーしていたと思う。

私も楽しもうと心に決めて、思いっきりやるつもりで試合に臨んだけど、勝ちたい気持ちが押さえきれなかった。
同じサークルといえどもやっぱりライバル。
いろんな感情が入り交じって、絶対負けたくなかった。

そんな気持ちが空回りしたのか、動きが固くなった。
1-0とリードされただけでも気持ちが焦った。
Sべーのストロークは厚いボレーの壁にはばまれ、私もミスが増える。

結局1-5まで差が開き、3-6でジ・エンド。下

力がぬけてふぬけのような気分になった。
思いっきり泣きたい気分になった。
(ちょっぴり涙が・・。)

そ~~っと帰ろうとしたら・・
表彰式だ~~~。叫び

あ、ブロック準優勝も賞状あったのよね。冷や汗
ち~っともうれしくないけど、賞状をもらい、荷物を取りに・・。

Sべー、Ms.ドルフィンと記念撮影してるし。冷や汗

「よくそんな気分になれるよね~。」
とやんわりだけど、言ってしまった。

「だって、別にかたきじゃないしぃ~~。」

「うん、そうだけどね、今日のところはライバルだからねぇ・・。」

私にはできなかったな。
器の小さいやつだな。私って。困った
自分を許せない気持ちで心が一杯になっていて、余裕がない。
あの時こうすれば良かった・・とか今更言っても仕方ない。
でも、冷静になってみると、それだけの実力だったんだなってこと。
もっとBで経験積んでからでも遅くはない。
今日、A級のそうそうたるメンバーも試合をしていたけど、まだまだ同じ土俵で戦える力なんてないもん。
初めてでたB級戦で決勝まで行けたことに自信を持とう。
そしていつか女神が微笑むのを待つことにしよう。

Sべーと
決勝戦の前のツーショット

この後また夜勤のバイトに行ってしまったSべー、お疲れさま。
一緒にがんばってくれてありがとう。

日記 | 投稿者 Dolly 23:06 | コメント(16) | トラックバック(0)

絶不調

お粗末な試合から明けて金曜はサークルの日。
本当は仕事の打ち合わせが入っていたんだけど、土曜日に試合があるので、打ち合わせは来週に代えてもらっちゃいました。
眠り姫Sべーと少しでも練習しなくっちゃ!

ん?参加表明してないじゃん。ぷんぷん
でも、きっとドタ参だろうな・・。

やっぱり、Sべー2時間遅れでドタ参でした。
それも場所間違って違うコートに行っちゃってるし。
どこでやってるか一応場所確認してから参加するでしょ。冷や汗
どうも当てずっぽで行って誰もいな~いと焦ってたようです。

それにあろうことか明日が試合だということもすっかり抜けてたようで・・・。
今日練習にでなかったら、明日は試合に来てなかったかもです。
ふぅ~~、助かった。
デフォだけはまぬがれた。
だいじょうぶか?Sべー。
明日も徹夜明けだぞ。冷や汗

Sべーと組んで2試合やって2試合とも負け。下
といってもSべーが悪いわけではなく・・・。

私、本日サイレンちゃん状態・・・。
6試合ほどやったけど、全敗でした。

きのうの試合を引きずってるわけではないけど、なんか調子悪撃沈
普通にやってるつもりでも、全然だめ。
こんなんで試合大丈夫なのか・・・不安です。どーしよー

夜は、気の合う仲間8人で飲み会音符
飲み会なんて滅多にないので、久々においしいカクテルなどいただいちゃいました。
なんてったって飲み放題1000円は安いな~。にっこり
変わったカクテルがいろいろあったので、どんなものかもわからないけど、オーダーしたりして・・。
話もはずんで楽しかったです。
2次会の喫茶店では、大きなチョコパフェを注文。
男性4名、女性4名だったのに、そのうち男性4人と私の5人がパフェでした。イシシ

さて、明日は試合・・ってもう日付かわってますね。
市民戦ダブルス、がんばりま~す。
サークル | 投稿者 Dolly 01:08 | コメント(8) | トラックバック(0)

あらら・・・(^^ゞ

木曜日の日記です。

女子連の試合に出場しました。
年齢別の大会で、5才ごとに分かれています。
35才以下なんて2組しかドローがないのに、私の出るクラスは、150ほどのドロー。
子育てを終えた人たちがテニス真っ盛りにやっている年代なんですよね。

年齢別だというだけで、テニスのランクはオープン。
まさにA級からD級まで入り乱れてるってわけです。

私は一番下っ端のD級。
ペアは春にC級に進級しています。

さて、試合開始です。
    ・
    ・
    ・
    ・
げ!もう終わりかい!!

あっという間の出来事で書くこともない。
見事に0-6。

なんだかな~。
何もさせてもらえないまま終わったってかんじ。
強いて言えば、1ゲーム目に私サーブでデュースになったのが惜しかった?
あとは、相手の好きなように決められちゃいました。

ふぅ~~~。
後で調べてみたら、B級ペアさんでした。

さすが!手も足もでないはず。どーしよー
ボレーの決定率の高いこと、高いこと。
ちょっとでも甘いと見事に決められてしまうのよね。撃沈

その後、コンソレで1試合だけやったけど、それも、僅差で負けてしまいました。
0-3になった時にはさっきの試合から数えて9ゲーム連続で取られてるわけで、1-3でやっと1ゲーム取れたときのうれしかったこと!!にっこり
そこから3-3まで持っていきました。
でも、挽回はそこまで。
あっという間に3-5にされ相手マッチポイント。
でも5ー5に追いついた!
最後は、40-40でノーアド。
それを落としちゃって負けちゃったんだけどね。
でも、いい勝負ができてやっとテニスやった気になりました。

さて、先ほどのB級ペアさんの次の試合を観戦です。
こうなりゃ、次も6-0で勝って欲しいものです。

むむ・・相手見るからに強そう・・・。
おそろいのゲームウエアが余計にそう見えるのかな。

・・・・・・あれ?あれー?
さっきの自分たちを見てるよう。
あっという間に0-6で終了。
なんという強さ!!
さっきのB級ペアさんがかすんで見える。

後で調べたらA級の大会で準決勝まで行ってた方でした。

なんなんだ~~。まいったぁ
上には上がいるもんだ。
それも同じような年なのに・・・。
この差はなんなんでしょうねぇ。
は~~ぁ。困った

落ち込み気分を一掃するかのように、ナイターのシングルスで、思いっきりストローク打ってきました。
といっても、しょぼいんですけどね。
5人で総当たり。
4ゲーム先取とか4ゲームのみでやったのだけど、結果は2勝2敗。
まずまずでした。
その2敗のうちのひとりがベルさん。
ストロークがめっちゃ速くて球が重いので、全然相手にならなかったです。
見事に0-4で負け。下

速い球への反応がまだまです。
日記 | 投稿者 Dolly 00:10 | コメント(8) | トラックバック(0)
<<  2007年 10月  >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
月別アーカイブ
最近のコメント
プラダ 日本
briefing bag 10/30 06:53
bellさん、先日は…
Dolly 04/02 00:14
久しぶりの対戦は盛り…
bell 04/01 08:48
免疫力をつけて身体が…
うなぎ 03/19 20:38
どうもありがとうござ…
Dolly 03/17 22:13
最近のトラックバック
アメリカ同時多発テロ…
09/12 20:44
民主・田中美絵子氏 …
09/12 19:05
ツヤグラアイロン
01/23 14:38
並行陣について考えて…
10/19 22:49
リアルテニスin埼玉…
10/10 02:37
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。