tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

しょぼしょぼテニス日記 サークルを主宰しているのにプレーするテニスはいつまでもしょぼい!そんな主婦の奮闘記&日々の出来事を綴っています。

ぶーたれる一日

今日は雨でサークルも中止。
せっかく横浜支部会員2名がいらっしゃる予定だったのに・・・。
残念!

なので、昨日の日記です。

女子連の試合の翌日だったけど、ま、大丈夫だろうと引き受けてしまった女ダブのオフ会。
「第1回ちよこカップトロフィー
なんだか島倉千代子を思い出すなぁ、このネーミング。冷や汗

Sべーと一緒に参加することになってました。
このオフ会、東京とさいたまの間のK市で開催。
それも朝の9時から。

Sべー、女子連の試合のあと、また徹夜で東京で仕事だし・・帰ってきてからオフ会に参加するのは時間的に不可能。

でも、帰ってくる途中のJRの駅で拾って参加は可能ってことがひらめいたんだよね。ピカ

なので、ラケットやシューズは預かってあげて、駅まで車で迎えに行くことになってました。

どう考えてもハードスケジュール。
いつものSべーならどうってことないんだけど、女子連の試合が朝から夕方までかかっちゃったし、途中、試合と試合の間が3時間以上もあいたりして、相当疲れてたんだよね。

駅前で朝マックしているSべーを拾って、慌ててオフ会の会場に到着。

あれ?あれー?なんでここにいるの~~?

イケメンコーチでした。

同じ時間にここでレッスンがあるんだって。
偶然でびっくり。

さて、「ちよこカップ」の始まり始まり。
試合は9組での総当たり戦。
4ゲーム先取ノーアドです。

1試合目
Sべーがぶーたれる。
トイレ行きたい。身体が重くて動かない。
まだ朝一・・いや、Sべーにとってはまだ夜みたいなもんだから、乗れないのも無理はないね。

2試合目
またぶーたれる。
何このコート。砂が多すぎてすべるしイヤだ。
昔の古傷が痛んできて走りたくない。


しばし、休憩。
やはり眠り姫Sべー。
10分でも寝る!イシシ

s

3試合目
またまたぶーたれる。
なんで、こんなにまぶしいの!変だよ、このコート。

はいはい、私のサングラス貸してあげるからなんとかがんばれ。

私がまぶしい方からのサーブだったけど、なんだかかわいそうになってサングラスを貸してあげた。

4試合目
次は、何をぶーたれるかな?
だんだん可笑しくなってきた。

隣のおじさん、うるさい!!

隣で軟式を教えていたおじいさんが、一球打つたびに「ふぉ~~~~」と気合いのような声だしていた。
気にならなければどうってことないんだけど、今のSべーには耳障りでしょうがないみたい。

Sべー、よくそんなに文句がでてくるよね~。ガハハ

5試合目
とうとう、いやになっちゃったか。

もうツーバックやらない。
ストローク打つのが疲れてきた。


あらら、得意のストロークを打ちたくないなんて、重症だ。困った

こんな風な感じで結局時間切れのため8試合の予定が7試合で終了。
勝ったのは2試合だけ・・・。下やっちゃったぁ

やっぱり、メンタルだよね。
私も乗れなかったなぁ。
ミスも多かったし。
勝たなきゃいけないでしょという相手にも逆転負けしてばっかり。
Sべーも途中から、言い訳になるから言うのやめるって言い出したけど、仕方なかったと思うよ。
途中、コーチが顔を出したときに、言ってたもん。

「Sべー、よく寝ないでできるなー。」って。

ほんと、ちょっと無理させちゃったね。
今回は誘わないであげた方がよかったかも。

表彰式があって、上位3組には、豪華な賞品が渡された。
私たちは、参加賞ということで、じゃんけん。
Sべー、がんばれ!
私はじゃんけん勝った試しがないぐらい弱いから、まかせるよん。

あら?
びりですか。冷や汗

賞品は、取引先からもらったという「名入りタオル6枚」。
ぞうきんにして~!だって。撃沈
せめて縫っておいて~~。(笑)

Sべー、「第2回もでま~す!」なんて、ちゃっかり言ってるし。

そんな、Sべーにさらなる悲劇が!!

洗面所に行こうとして、ソファーに荷物を置いたんだけど、そのとき、Sべーは持っていた飲みかけのドリンク類もおいたのね。
ペットボトルやら、缶やら・・。
その缶が倒れて、ソファから落ちた!!

じゃーーーーーーーーーーーーーーーーーーーっしずく

Sべーの脱いであったパンプスに缶がささった!

お見事!
缶が落ちたのに、こぼれてない!
パンプスの中にぜ~んぶミルクティーが流れ込んじゃった。びっくり

お気に入りのパンプスだったんだって。
あらら、ふんだりけったりだこと。冷や汗

でも、Sべーの元気回復!
帰りの50分のドライブ中は、車内がカラオケ状態でした~。ワハハ

この日も徹夜のバイト。
ほんと、若いってすごいわ。冷や汗
日記 | 投稿者 Dolly 22:03 | コメント(10)| トラックバック(0)
トラックバック
こちらの記事へのトラックバックは下のURLをコピーして行ってください。
コメント
こんばんは!
Sべーちゃん・・・いったいいつ寝るの??
女子連の試合後、徹夜で仕事、で、昼間オフ会、で、夜また徹夜のバイト・・・?
いくら4ゲーム先取とは言え、9組での総当たり戦ってすごい試合数!
>パンプスの中にぜ~んぶミルクティーが流れ込んじゃった。
あふれなくてよかったですねぇ~って、そういう問題じゃないですね・・・(焦)
投稿者 小鹿ちゃん 2007/10/26 22:35
こんばんは!
Sベーさん、徹夜明けのテニスが多いですね!
普通に睡眠とってる人でもそれだけやったら疲れそうだけど、
やっぱりそこは若さで押し切っちゃえるのかな。
10分の休憩を睡眠にあててその後復活しちゃえるなんて
スゴイですね!
私の場合中途半端な睡眠は気分悪くなりそう・・・です(笑)


投稿者 ベル 2007/10/26 23:16
こんばんは~。
Sべーちゃん、若いな~。
1回徹夜すると、脳細胞が○億個死滅するとかしないとか(^_^;)
徹夜でハイテンションになるのは、危険を感じた脳が快楽物質を出すんだそうですよん。
自分も昔は徹夜明けでテニス行ったりしましたが、
もう最近はだめっす。

Sべーちゃん、次回は万全の状態でテニスできるといいですね~。
投稿者 しんころ 2007/10/27 00:10
こんばんは
若いってすごいですね~
徹夜してテニスなんて、昔もそんなになかったですよ
今じゃ徹夜することができそうもない

元気な時のSベーさん、すごそう・・・
投稿者 さく 2007/10/27 01:04
小鹿ちゃん、こんばんは!
Sべー、この日は3時頃家に帰れたので、いっぱい寝れる~~と喜んでいましたが・・、寝たのかな?(^^ゞ
私は寝ないともたないからSべーの生活は信じられません。
パンプス、ビニール製だったから、洗面所で丸洗いしてたけど、洗っても洗っても、中敷きの下からじわ~っとミルクティーがしみでてきて大変だったよ。
投稿者 Dolly 2007/10/27 22:17
ベルさん、こんばんは!
私も中途半端に寝ると、気分悪くなる!!
たいていの人はそうかもね。
Sべー、ほとんど昼夜逆転の生活だから、慣れちゃったのかな?
寝ないで、テニスはきついと思うけど、Sべー、今はテニスに夢中になってます。
投稿者 Dolly 2007/10/27 22:19
しんころさん、こんばんは!
げ!一回徹夜すると脳細胞が死滅?
まずいですねぇ。
夜勤のバイトは長く続けるのよくないかも。
もうひとつバイト増やしたいって言ってるんですけど、どんな体力なんでしょ。
ペアとしてはと~っても心配です。
投稿者 Dolly 2007/10/27 22:27
さくさん、こんばんは!
私は若い時から徹夜は無理でしたね。
今でこそ、夜更かしするようになったけど、昔、OL時代は10時には寝てました~。(笑)
今度、ダブルス大会でSべーとやりましょうね~。
投稿者 Dolly 2007/10/27 22:29
こんにちは。
Sベーちゃん。可愛い(笑)
私と同じぐらいの歳かしら?
でも、Sベーちゃんのような生活はできないです(>_<)

私は準夜の3時間のバイトでも疲れます。。
投稿者 *モモ* 2007/10/29 12:17
モモちゃん、こんばんは!
Sべーの生活は誰もまねできないくらいハードです。(^^ゞ
並の体力じゃないね。
夜働いて、昼も働こうとしてるんだから。
やりたいことがいっぱいだからお金がいるんだよね。(^^ゞ
投稿者 Dolly 2007/10/29 23:47
画像
画像の数字:
名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:
<<  2007年 10月  >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
月別アーカイブ
最近のコメント
プラダ 日本
briefing bag 10/30 06:53
bellさん、先日は…
Dolly 04/02 00:14
久しぶりの対戦は盛り…
bell 04/01 08:48
免疫力をつけて身体が…
うなぎ 03/19 20:38
どうもありがとうござ…
Dolly 03/17 22:13
最近のトラックバック
アメリカ同時多発テロ…
09/12 20:44
民主・田中美絵子氏 …
09/12 19:05
ツヤグラアイロン
01/23 14:38
並行陣について考えて…
10/19 22:49
リアルテニスin埼玉…
10/10 02:37
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。