tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

しょぼしょぼテニス日記 サークルを主宰しているのにプレーするテニスはいつまでもしょぼい!そんな主婦の奮闘記&日々の出来事を綴っています。

縁の下の力持ちになる!

女子連のD級戦に参加しました。
C級に昇格するための登竜門。
200近いドローのうちのたった4組みが昇格できるというなんとも狭き門です。

さて、私のペアは眠り姫Sべー。
朝、早速、モーニングコール携帯電話

「起きてる~?9時50分集合だからね、遅れちゃだめだよ!」

「今、起きた~~。」

ほっ、良かった。冷や汗
いや、良くな~~~い。プチ怒りモード

Sべーを受け付け前で待ったけど、着いたの9時48分。
ほんと、冷や冷やされるぜぃ!お前なぁ

さて、私たちは2Rから。
勝ち上がりのペアとの対戦だから、身体が動くか心配。

「アップをかねて丁寧に行こう!」

例のフォーメーションはまだださないでおくことにして、Sべーは常に後衛にステイ。

サーブ練習の時、すでにびびったけど、相手サーブ、速っ!どーしよー
重いし、まともにくらったら返せるかどうか・・・。

う~ん、ミックスの男性サーブだと思って、当てるだけで返そうっと。

とりあえず、リターンは成功。
あとは、相手のミスが出るまで粘る!

6-0で勝ったピースガハハ

「ストロークすごいですね~。」
Sべー、ほめられちゃってるよんにっこり

さて、3R。

「Sべーはとにかくストロークとサーブで相手をびびらせるんだよ。」

ファーストが入らなくてイライラしているSべーを励ます。
入るとすごいんだから、思い切って行け~~エクスクラメーション・マーク急げ

まともに入ったら、相手、Sべーのサーブ返せません!

6-0で勝ったピースガハハ

お~、なんという快進撃!
1ゲームたりとも相手に与えず4回戦まで進んだ~~。

この4Rがねぇ、最大の山場なんです。
ドローが発表されてからここまではなんとしてでもたどり着きたかった。
きっと、あのペアが上がってくるだろうから。
「ビューティペア」と銘々しよう。
牧瀬里穂ちゃんみたいなんだもん。目がハート

今回の優勝候補と目され、誰もが、避けたいと願っていたペアとの対戦・・・。
ドロー運悪すぎ冷や汗

ふたりとも引っ越しされてきたから実力はもっと上なのに、Dからの参戦とか。
あいたたたた。よりによってこのペアとこんなところで当たってしまうとは。

「ビューティペア」、まずは3Rでサークルの仲間と対戦。
勝った方が私たちと対戦となる。

まいったぁ・・・ビューティペアが6-0・・・。冷や汗

やっぱ、強いわ。どーしよー

んで、念願の?ビューティペアとの対決となったのでした。
周りから「ご愁傷様」と言われてしまっているぐらいだから、もう思い切ってやるっきゃない。
とにかく、楽しもう。

「歌、歌いながらでもいいよ~。」

Sべーにリラックスしてもらって、思いっきり暴れて欲しい。

試合は0-2と出だしがつまずいたものの、追いついて3-3。
意外といけてるじゃん。
マル秘フォーメーションもここで出した。

しかし、もう一歩のところで及ばず4-6で負けちゃったよ~~。やっちゃったぁ

「ストロークに殺されるかと思った~~」どーしよー

と相手に言わせしめたSべーのストローク。
でも、それを封じるために、相手はふたりしてドン詰め。
見事にやられた。
ボレーがふたりとも素晴らしいしね。
かといって、ストロークも力強いし、浮き球をスマッシュでたたき込むのも上手い。
要するに、オールマイティなわけで、いろいろ弱点のある私たちペアとは総合力で勝っていた。

サーブが返せなくてねぇ、私は結構リターンミス重ねちゃったな。
もったいなかった~。まいったぁ

でも、いいところがいっぱい出せた試合でもあった。
やっぱりミスの差。
ここぞというポイントを確実に決めていく正確さが欲しいところだ。
ほとんど前は一手に引きうけ、後ろにいるSべーがフォアを打てるようにつないでつないでがんばった。
地味なプレーなんだけどね。冷や汗
もっと攻撃的にびしばし打てるようになりたいんだけど。

試合が終わって、周りの見てた人に4ゲーム取れたことをほめられた。
Sべーと組んでいると、ビーチバレーの浅尾美和のペアの人になった気分だけど、これからも娘みたいな歳のSべーをもり立てて、もっともっといい試合ができるようにがんばるつもり。

テニスを一旦捨てたSべーだけど、2年たってもどってきて、この試合をきっかけに、テニス熱がますます高まったみたい。
もっともっと試合にでて、上をめざそうという意欲・・・。
いつまたテニスやめちゃうか心配だったけど、安心した。
しばらくは一緒にがんばれそうだ。
日記 | 投稿者 Dolly 00:41 | コメント(6)| トラックバック(0)
トラックバック
こちらの記事へのトラックバックは下のURLをコピーして行ってください。
コメント
こんばんは。
試合お疲れ様でした!
4Rまでゲームを落とさない試合運び、
優勝候補相手にナイスゲームと、いい内容だったみたいですね。
オールラウンドペアvsスペシャリストペアの対決、
いいところもたくさん出せたみたいで、
マル秘フォーメーションを熟成させれば、まだまだいけそうですね。
なんといっても、試合を通じて、二人ともより前向きな気持ちになれたのが大きかったんじゃないでしょうか。
さらなる活躍目指して頑張って下さいね~。
投稿者 しんころ 2007/10/25 01:14
おはようございます。
>ストロークに殺されるかと思った~~
いいですねぇ~
こんなふうに言われてみたいものです。
6-0での快進撃、ビューティーペアとも4-6
お2人のコンビネーションのよさが表れていますね。
これからも、いろんなパターンの技を身につけて、
ガンガン勝ち進んでくださいね。
投稿者 小鹿ちゃん 2007/10/25 06:28
Dollyさんこんにちは。
着実な成長なんじゃないですか。SベーもDollyさんとであってよかったときっとおもっていますよ。
僕もリアルに参加したときこの人にあえてて良かったとおもいましたよ。完全に行くの迷ってましたんで。
次頑張って上を目指しましょうね。
投稿者 さすらいの浩さん 2007/10/25 12:49
しんころさん、こんばんは!
集中して、しっかりゲーム取れましたから、3Rまではパーフェクトでした。
でもね、やっぱりかなわない。
トータルでどう見てもこちらが劣ってるし。
でも、相手に汗をかかせたのはうちだけだったみたいですよん。
それだけでも良かったかな。
投稿者 Dolly 2007/10/26 22:10
小鹿ちゃん、こんばんは!
ほんと、すごいストロークが打ててうらやましい限りです。
肩が強いからってのもあるのかな~。
ソフトボールで鍛えてたから、すごいんだよね。
コンビネーション、まだまだ発展途上だったので、もっと組み込んでいたらもしかしたら違った結果になったかも。
それくらい勢いがありました。
投稿者 Dolly 2007/10/26 22:13
さすらいの浩さん、こんばんは!
うれしいこと言ってくれますね。
どうもありがとう。
解散するときがいやだから、固定ペアは作らないでおこうと思ってきたけど、Sべーと出る試合はだんだん楽しくなってきたし、Sべーが出てくれる限り、いっしょにがんばってみたいと思います。
Sべーもシングルスで浩さんと同じ道を行きたいみたいですけどね。
投稿者 Dolly 2007/10/26 22:20
画像
画像の数字:
名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:
<<  2007年 10月  >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
月別アーカイブ
最近のコメント
プラダ 日本
briefing bag 10/30 06:53
bellさん、先日は…
Dolly 04/02 00:14
久しぶりの対戦は盛り…
bell 04/01 08:48
免疫力をつけて身体が…
うなぎ 03/19 20:38
どうもありがとうござ…
Dolly 03/17 22:13
最近のトラックバック
アメリカ同時多発テロ…
09/12 20:44
民主・田中美絵子氏 …
09/12 19:05
ツヤグラアイロン
01/23 14:38
並行陣について考えて…
10/19 22:49
リアルテニスin埼玉…
10/10 02:37
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。