tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

しょぼしょぼテニス日記 サークルを主宰しているのにプレーするテニスはいつまでもしょぼい!そんな主婦の奮闘記&日々の出来事を綴っています。

なかよし倶楽部発足?!

サークルの練習日です。
天気予報で雨マークがあったのは何だったのかというくらい朝からピーカン!晴れ晴れ晴れ
どれかの時間はテニスできるだろう・・と踏んでたメンバーさんは、朝8時から夜9時までぜ~んぶテニスできちゃってうれしい悲鳴あげてたし。ガハハ

そんな中、久々のハードコートで男性7名女性7名が参加してくれました。
その中に新入会の男性がひとり。
お金がたまるとぷら~と旅にでるらしく、最近も東南アジアを1ヶ月ほど一人旅してきたおもしろい体験の持ち主でです。
これからも楽しい話が聞けそうだけど、またぷら~っと出ていってしまうんだろうな。ごめんなさい

4時間のサークルの後、いったんお仕事すませてまたまたテニスコートへGo!靴急げラケット赤

サークルメンバー数人が集まってやってますね~。
サークル後にある裏の会です。

といってもここはスルーして奥のコートへ。
だって、ここから声かけられたことありませんから。
残念!(といじけてみる。)

今夜は、フレームちゃん、ゆかりちゃんとシングルス練習だもんね~。

おっとその前に、向こうから来るのは、テニスショップのおっちゃんだ~。

メンズウェア「あれ?やせたね~。」

は?全然体重減ってないのに、いやみですか~。

ウィメンズウェア「きれいになった~?照れちゃう

メンズウェア「なった!なった!」

うそつけ~~

隣にいたテニスクラブの嵐コーチも、同じように言う。
「やせたよ!きれいになった!なった!」

あなたはオウムですか?!←鳥ですよ!

ウィメンズウェア「うふっ目がハート今度、(おっちゃんの店で)買い物してあげるね~にっこり

今日のところはおだてにのっといたろ。プチ怒りモード

さて、シングルス練習。
なんて久々なんでしょう。
いつ練習したか記憶にございましぇ~~ん。冷や汗

ゆかりちゃんは先ほど、市民戦B級でブロック決勝進出!
輝かしい結果を残してます。
フレームちゃんと私はC級にエントリーしてるんだけど、私はデフォの予定だから、練習もやる気がなかったんだよね。

でも、せっかくのお誘いだからがんばってみよーっと。筋肉

vsフレームちゃんとは4先で。
2-4下

vsゆかりちゃんとは4のみで。
3-1上

むむむ。この結果は・・・。あれー?
分析してみると、フレームちゃんとの試合ではほとんど短い球で決められることが多かった。
前にポトッ。ショートクロスにびしっ。
1球目からフレームちゃんのサービス短くて触れなかったし。冷や汗

要するに、短い球に弱~~~~いぃ!!!!

わ!こんなところで弱点さらけだして、敵が読んだらどうする??
ま、いいか。
そういう球を打たれないように練習すればいいんだから。
だから、将来戦う対戦相手さん。
短い球は通用しませんから、打たないでね音符

お・ね・が・い好き

久々のシングルス練習もいいもんだね。
結構楽しかった~にっこり
じゃ、裏の会に呼ばれない者同士でまた練習しちゃう?

その名も、なかよし倶楽部ハート
サークル | 投稿者 Dolly 00:53 | コメント(14)| トラックバック(0)
トラックバック
こちらの記事へのトラックバックは下のURLをコピーして行ってください。
コメント
こんばんは
いろいろな発見もあるもんだね~
僕もシングルスの練習はほとんどしないのに試合には
出ちゃうんですね、もう好きなだけ、です
今度は短いボールね、もう覚えましたよ
投稿者 さく 2007/09/15 01:52
こんばんは!
シングルスは、いかにして相手を走らせるか、
みたいな部分ありますからねぇ~。
女性のシングルスは前後のゆさぶりがかなり有効なショットに
なることが多いですね。

しかし、Dollyさん、B級ファイナリストと
互角以上に渡り合ってるじゃないですか~!
前への球以外は手堅いプレーなんじゃないですか?

・・・なるほど、Dollyさんには浅いボール、と・・・
投稿者 しんころ 2007/09/15 02:09
あ! 私の裏のサークル(どんなサークルやん) と同じ名前♪

Dollyさん、おはようございます。

・・・なるほど、Dollyさんには浅いボール、と・・・ φ(・_・”)メモメモ
・・・にやりんこ (*▼▼)ゞ ラジャ   
対戦させていただくことはないと思いますが・・・
投稿者 sora 2007/09/15 07:09
こんにちは!
私も、短いボールの処理が下手ですね。
ムリに深いボールを打とうとして、オーバーとか、ショートクロスがサイドアウトとか・・・
それ1本で決めようとしちゃうから、ダメなのかしら?
追いつけないわけではないのに、その後の処理方法が課題です・・・
投稿者 小鹿ちゃん 2007/09/15 08:27
Dollyさんこんにちは。
なるほど、シングルスの時は短い球ですね。
ではドロップショットも磨いておかなきゃ。ドカーンってフォアで強打してスコンってドロップで責め方はOKですかね。
投稿者 さすらいの浩さん 2007/09/15 10:04
やっぱ・・・「なかよし倶楽部」発足?!
しかも、裏の会に呼ばれない者同士!だなんてェ~~~
面白すぎ(苦笑) 第2回はいつにします?
フレームちゃんもDollyさんもシングルスGoodです!!
練習ではいろんな事をやってみたくなる私は
Dollyさんのいい餌食です(泣)
投稿者 ゆかり 2007/09/15 21:32
こんばんは~
怖いわね! 裏の会・・・(^_^;)
「なかよし倶楽部」 いいんじゃない? 健全で・・・

短い球・・・いや~よねぇ (>_<)
わたし、短い球とったあと、強打されたら、もう死にます(^_^;)
投稿者 パンドラ 2007/09/15 22:50
さくさん、こんばんは!
シングルスの練習はあまりやる機会がありませんね~。
私もです。
だから、たま~にやると、いろいろ勉強になりますよ。
短い球、克服しておきますから、打たないで~!(笑)
投稿者 Dolly 2007/09/16 19:17
しんころさん、こんばんは!
前後のゆさぶりができると効き目ありますね~。
短いボールをいかに相手のチャンスボールにならないように打つかが難しいです。
私のレベルでは、とにかく相手コートに深く返すことだけを考えて打ってますが、限界がありますねぇ。
でも、こちらから仕掛けるとミスっちゃうし。
シングルスもっと上手くなりたいです。
投稿者 Dolly 2007/09/16 19:20
soraさん、こんばんは!
え?soraさんの裏のサークルですかぁ。
どこでも存在するものですね。裏のサークル。(笑)
短いボール苦手です。
まず反応にぶくて追いつけないし、追いついても、浮いたボール返して一発たたかれておしまい!って感じで・・・。
投稿者 Dolly 2007/09/16 19:23
小鹿ちゃん、こんばんは!
短いボール苦手です。
どこに返していいかおろおろ・・。
でも、小鹿ちゃんのように追いつけるならいいけど、私の場合、足が遅くて追いつけないことが多いです。
判断が遅いこと、反応がにぶいことはどうしたら直るのやら。(^^ゞ
投稿者 Dolly 2007/09/16 19:26
さすらいの浩さん、こんばんは!
フォアの強打のあと、ドロップショット決められたらもうたまりませんねぇ。
ダブルスだったら相棒くんに走ってもらおーっと。(^^)
                      
投稿者 Dolly 2007/09/16 20:17
ゆかりちゃん、こんばんは!
ゆかりちゃんの球は速くて深いから、びしっと決まれば怖いものなしよ!
このときは、ネットやオーバーのミスでポイント取らせていただいたものの、返すのが精一杯、攻撃に転じるところまでは行かないし。
第2回、コートが取れたら開催ね!
いろいろ楽しみましょ。
投稿者 Dolly 2007/09/16 20:32
パンドラさん、こんばんは!
裏の会・・・。
何人も傷ついている人がいます。
あるサークルは裏の会のために分裂してしまって、解散したと聞きました。
いろいろ難しいところがあります。

短い球、あまりに反応遅すぎて、「取れる~~!!」と叫ばれてます。(^^ゞ
投稿者 Dolly 2007/09/16 20:40
画像
画像の数字:
名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:
<<  2007年 9月  >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
月別アーカイブ
最近のコメント
プラダ 日本
briefing bag 10/30 06:53
bellさん、先日は…
Dolly 04/02 00:14
久しぶりの対戦は盛り…
bell 04/01 08:48
免疫力をつけて身体が…
うなぎ 03/19 20:38
どうもありがとうござ…
Dolly 03/17 22:13
最近のトラックバック
アメリカ同時多発テロ…
09/12 20:44
民主・田中美絵子氏 …
09/12 19:05
ツヤグラアイロン
01/23 14:38
並行陣について考えて…
10/19 22:49
リアルテニスin埼玉…
10/10 02:37
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。