tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

しょぼしょぼテニス日記 サークルを主宰しているのにプレーするテニスはいつまでもしょぼい!そんな主婦の奮闘記&日々の出来事を綴っています。

送別試合

パソコンが戻ってきてやっと設置できました。
お気に入りも入ってないので、このブログを出すのもいちいち検索して・・。
早く、元通り使い勝手のよいパソコンにしたいもんです。

土曜日の日記です。

うららくんの転勤が決まり、最後のテニスをしたのは先週。
でも、引っ越し直前のこの日、もう一度だけテニスをする機会をもつことができました。

うららくん&たっきーペアとの正真正銘最後のペア練です。

1セット目、いい感じでお互いキープ。
そして、ついに4オール。
ここでついにブレークされちゃったんだよね。やっちゃったぁ
そこから押し切られ、4-6。

は~ぁ、せっかく先週やっと1セット目を取ることができたのに、まただめじゃん。まいったぁ
うららくんのグリグリスピンのフォアもすごいけど、シングルハンドのバックハンドがとってもきれいなの。キラキラ目がハートキラキラ
たっきーもストローク派。
バックよりフォアが得意とみえて、結構リターンもフォアに回り込む。
低い軌道で、速いのがはいってくるのよね、これが。
サーブもフラット系で速いから相棒くんがやられちゃうことも。

そんなふたりに勝つには、ボレー戦でコースをつくこととロブで走らせることかな。
展開が早いから、足を細かく動かして、スピードについていかなくっちゃ。

でも、この日は惨敗。
2セット目は2-6で大きくリードされちゃいました。

最後に花を持たせた形になってしまったけど、いつかきっとリベンジしたいな。

お餞別を渡して、本当にお別れ・・・。
まだピンと来ないし、これからも来ないかもしれないけど、寂しいな。
実家から離れ、一人暮らしになるうららくん。
大きなテレビを奮発したそう。
しばらく寂しいもんね。
テレビがお友達になるかも??

テニス環境が変わっちゃって、テニスができなくなる心配も・・。
それじゃ、トレーニングするしかない??
じゃ、やっちゃう?
その大きな画面で・・。


ビリー・ザ・ブートキャンプ!イシシ
日記 | 投稿者 Dolly 23:42 | コメント(6) | トラックバック(0)

リコール

よく、新聞に自主回収のお知らせが載っている。
なんと、うちに該当商品が!

バル○ンの氷殺ジェット

瞬間に凍結させてやっつけるスプレーで、飛ぶ虫用と這う虫用の2種類が販売されてたんだけど。

私が買ったのは、飛ぶ虫用。
ぶ~~~んって耳障りな蚊が飛んでいて寝られなくなるってことあるもんね。

一度、小さい虫が部屋に入ってきたから、使ってみようとおもったんだけど・・・

すばやすぎて、スプレーできないじゃん。冷や汗

というわけで使うことなく新品なまま残ってた。
それが、なんと自主回収中だって。
なんでも、引火事故が発生したらしい・・。
とにかく、梱包用品が届くからそれに入れて、宅配業者に渡せばいいらしい。
良かった~、全然使わないでむだになるところだったもんね。ピース


そういえば、以前、ソ○ーのデジカメの画面が変になって修理に出したことがある。
まるで、ホラー映画の「リング」にでてきた写真みたいに、画像がぐにゅ~~ってゆがんだりして、ほんと怖かった。
撮った写真が全部心霊写真みたいだったんだもん。どーしよー

その修理代、1万円以上したんだけど、あとになって同じカメラを持っていた知り合いからリコール製品になっていることがわかった。
おかげで、その修理代は全額返金。
危なかった。冷や汗
知らなかったら損するところだったもんね。

そして、昨日、修理に出していたこれまたソ○ーのPCが戻ってきた。
修理代は4万5000円近くになるかもって言われてたから、おそるおそる明細書を見てみたら・・・、

0円

え?何かの間違い?
保証書もとっくに切れてるのに。

修理内容はマザーボード交換って書いてあるけど・・。
よくわかんない。
とにかく、ただだって。
わ~い、もうけた気分ワハハ
あとで、まちがいでしたなんて言わないでよ~。
これももしかしたらリコール製品だった?

これを機にちょっと調べたらリコールの製品ばかり集めたサイトがあった。
ここ数日の間にも何品目もリコールしてたよ。
多いんだね。びっくり!びっくり

というわけでパソコン、無事、生還いたしました!
早く、この古いのと交換しなくっちゃね。ナイス!


日記 | 投稿者 Dolly 00:11 | コメント(4) | トラックバック(0)
<<  2007年 9月  >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
月別アーカイブ
最近のコメント
プラダ 日本
briefing bag 10/30 06:53
bellさん、先日は…
Dolly 04/02 00:14
久しぶりの対戦は盛り…
bell 04/01 08:48
免疫力をつけて身体が…
うなぎ 03/19 20:38
どうもありがとうござ…
Dolly 03/17 22:13
最近のトラックバック
アメリカ同時多発テロ…
09/12 20:44
民主・田中美絵子氏 …
09/12 19:05
ツヤグラアイロン
01/23 14:38
並行陣について考えて…
10/19 22:49
リアルテニスin埼玉…
10/10 02:37
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。