tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

しょぼしょぼテニス日記 サークルを主宰しているのにプレーするテニスはいつまでもしょぼい!そんな主婦の奮闘記&日々の出来事を綴っています。

明日に向けて

サイレンススズカさん(以下サイレンちゃん)が、明日の市民戦出場を前にサークル参加・・・ということだったんだけど、あいにくサークルは中止。
ならばということで、サイレンちゃんのためにスペシャルプログラムを用意しました~。にっこり

おっとその前にランチ音符
サイレンちゃんと相棒くんと3人でイタリアンランチ。ナイフ&フォーク
そこへやってきたのは眠り姫Sべー。
夜勤明けだったのであとで迎えにいってあげる予定だったんだけど、Sべーの方からやってきた。

え~~~~っ?!歩いてきたの~?

なんと、今朝、バイトから戻ると駅の駐輪場に置いてあった自転車が消えていたんだって。やっちゃったぁ

Sべー、停めていた車は当て逃げされ廃車になったし、自転車まで盗まれてふんだりけったり。
もう足がないじゃん。悩んじゃう

私も今車がない。
正確には代車があるけど。
ファンベルトが切れた原因は、発電機の故障?だったみたいで、結局、高い修理代がかかることに。
あ~、ついてない。まいったぁ

そんな私たちだけど、ここのランチ代、バイトしているテニス仲間から25%引き券もらえたから、ちょっとだけラッキー音符

さて、ランチのあとは、テニスです。
新人のさすらい人さんと、バーゲンへ行っていたバンダナ王子を迎え、男4名、女2名でぜいたくにも2面使ってのテニス。
この人数なのでダブルスとシングルスね。

この日、とうとうサイレンちゃんに初の白星が!
バンダナ王子と組んだ男ダブで勝ったみたいですよ~。
あ、サークルじゃないから、ノーカウント?イシシ

私は、Sべーとちょっとだけシングルスをしました。
Sべーは男性並のショットを打つからねぇ。びっくり
全く、触れないときも多かったけど、ぶっ飛びの時も多く、4ゲームやって3ゲーム取らせていただきました。ピース

2時間終了後、場所を移動して、明日の試合会場へ。
ここのコートを2時間押さえてありま~す。
明日試合のサイレンちゃんと相棒くんのシングルス練習のために、バンダナ王子がつきあってくれました。
私は観戦メガホン

結果は・・・・。
サイレンちゃんがんば~~~筋肉
本番で勝つことに意義がある!!

明日が楽しみです。イシシ
日記 | 投稿者 Dolly 23:08 | コメント(12) | トラックバック(0)

車がなくてもテニス三昧♪

昨日の日記です。
車はトンカツ屋さんから修理工場へと運ばれていったようです。
でも、代車がないって不便すぎるぅ~~~。やっちゃったぁ
うちには、使えない電動自転車しかないし・・。
こんな時、自転車でもあればなぁ。

どうすんの、レッスン!
は~、親切な方がいるもので、送迎していただけました。にっこり

それにしても暑い!晴れ
また夏がぶり返したみたい。
34度とかいってるし・・・。
イケメンコーチ、帽子かぶった方がいいですよ~。
って言ってもかぶらない。
今日は、ヘアピンで前髪とめてるし・・・かわいすぎますよ!冷や汗

レッスンはストローク、ボレー、そして例のロブカット。
これが、どんどん良くなってきた。
ゲームでは失敗するけど、球だしではいい感じ。
バックが深く返せなかったのが、随分軽く打てるようになってきた。
さすが、「継続は力なり」ね。

形式練習では、またまたいろいろ指摘されちゃった。
とにかくひとつひとつの動作が遅いってのが最大の欠点。
速さについっていってないのよね。
打ってすぐ!打ってすぐ!
コーチのがっかりした顔見てばっかりですから・・。撃沈
ほんと、できの悪い生徒ですんません。悩んじゃう

仕事終えて、今度はナイターに。
参加メンバーのひとりに拾ってもらって無事到着。
男性4名、女性5名。
2面使って男ダブ、女ダブ、ミックスを楽しみました。
レベルの高いゲームができて、楽しかったです。
いい勉強になったし。にっこり
私、レッスンよりゲームやってる時のほうが、うまくできるみたい。
なんでだろ。
レッスンではのびのびできないでいるのかもしれないな。

さて、車の方は、ファンベルトが切れたのと、そのまま走行したのでバッテリーがだめになったようです。
このふたつの交換でなんとかなるみたいなんだけど、切れた原因を調べたり、エンジンとベルトが癒着?してないか調べたりするそうです。

今日の朝、代車が来ました。
赤系のデュアリスって車です。
ぴかぴかで新車に近い目がハート
もう、これもらっておきたいわ。ハート
今日はこれからこの新車に乗って、サイレンちゃんとランチに行ってきますね~。イシシ
レッスン | 投稿者 Dolly 10:33 | コメント(8) | トラックバック(0)
<<  2007年 9月  >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
月別アーカイブ
最近のコメント
プラダ 日本
briefing bag 10/30 06:53
bellさん、先日は…
Dolly 04/02 00:14
久しぶりの対戦は盛り…
bell 04/01 08:48
免疫力をつけて身体が…
うなぎ 03/19 20:38
どうもありがとうござ…
Dolly 03/17 22:13
最近のトラックバック
アメリカ同時多発テロ…
09/12 20:44
民主・田中美絵子氏 …
09/12 19:05
ツヤグラアイロン
01/23 14:38
並行陣について考えて…
10/19 22:49
リアルテニスin埼玉…
10/10 02:37
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。