tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

しょぼしょぼテニス日記 サークルを主宰しているのにプレーするテニスはいつまでもしょぼい!そんな主婦の奮闘記&日々の出来事を綴っています。

台風

きのうは女ダブの団体戦の予定だったけど、中止の連絡がきちゃいました。
なんとも微妙な天気。冷や汗
晴れ間が出てると思ったら、急に雨が降る。晴れ雨晴れ雨
でも、10分ほどしたら、またやむ・・。
雨の合間だけ見ると、テニスできるんじゃない?って思うほど。
近くのテニスコートでも、やってる人はいたしね。
でも、途中で何度も中断しただろうし、試合が中止になったのも仕方ないかな。

その団体戦、女ダブ2ペアで1組。
10チームが参加していました。
レディース大会に出ているような上手な人ばかりなので、もう一度そういう人たちとの試合、楽しみたかったんだけど・・・。
私のペアは今度は眠り姫Sべー。
一緒に出るのは、レディース大会で組んだHちゃんとその正ペアさんでした。
Sべーとも試したかったのに、ちょっと残念困った

さて、本日、娘の学校は休校になりました。
朝6時現在東京23区に警報が出てたからね。
娘は大喜びで、また寝ちゃいました。冷や汗
だんなだけ車で駅に送っていったんだけど、近くの川がすごく増水していました。
この川、増水すると、テニスコートの駐車場に水が流れるようにしてあるので、もしかしたら、駐車場がため池のようになってるかもです。
う~ん、どんな風になっているか見てみたい気分。

でも、そうやって川の増水を見に行って行方不明になってる方とか必ずいるよね。
危険なところには近づいちゃだめよ~ん。

さて、午後からサークルだけど・・・。
どうなることやら。どーしよー

日記 | 投稿者 Dolly 07:52 | コメント(18)| トラックバック(0)
トラックバック
こちらの記事へのトラックバックは下のURLをコピーして行ってください。
コメント
おはようございます♪

さすがに今回の台風は直撃ですからね・・・。
台風が過ぎても風・増水はまだまだありますから、今日はゆっくりしていた方が良いかもしれませんね。

団体戦、残念でしたが延期でしょうか?
Sベーさんとのペアも強敵ですからね、また次に期待!ですね♪

投稿者 トモピー 2007/09/07 08:08
おはようございまぁ~す♪

今日はこちらは風がまだすごいです。
しかし、インドアスクールなので万歳な予定です。

だけどもだっけどぉ~、ほんとは大○第2公園で朝9時からテニスをしてる予定だったはずなんですけどねぇ・・・。

眠り姫とのダブルス・・・、↑の人とまたリベンジさせてくださいねぇ~(笑)
投稿者 サイレンススズカ 2007/09/07 08:20
トモピーちゃん、おはよう♪
川の増水が埼玉各地で出てますね。
トモピーちゃんも川見に行っちゃだめよ~。
午後から、雨がやんでくる予定だからサークルできそうなんだけど・・。
風はどうだろ??
あそこのコートは風が強くてもキャンセルさせてくれないんだよね。(^^ゞ

団体戦は延期じゃなくて中止になっちゃいました。
残念だけど、市民戦他にエントリーしてるからそっちでがんばるね~。
投稿者 Dolly 2007/09/07 08:51
サイレンちゃん、おはよう♪
こちらは風はそんなでもないみたいなので、午後に期待してます。
なんだ、サイレンちゃんはインドアか、チェ!いいなぁ。

そっか、第二公園のオフに参加予定だったのね。
聞いてないぞ。(笑)
そういう時も終わってから顔出しなさい!

眠り姫とのダブルス・・ぜひ、またやってみたいね(^_-)-☆
投稿者 Dolly 2007/09/07 09:03
おはようございます。
首都圏は大変なようですね。
こちらは昨日の午後3時に暴風警報が出ましたが、
「どこの話?」って言うくらいの、普通の雨の日でした。
朝には解除になっていたので、
娘達は「ぶつぶつ」言いながら学校に行きました。
川の増水、実家近くに大きな川があって、
台風などの後、父&弟と橋の上から見てました。
いろんな物が流れてきて、面白いんだもん。
投稿者 にゃんママ 2007/09/07 09:18
おはようございます。
朝、ニュースで見ましたが、関東の方は大変みたいですね~。
こちらは昨日の夜はいたって普通~な夜でした(^_^;)

試合、中止になって残念でしたね。
投稿者 しんころ 2007/09/07 09:48
こんちは!
↑ホント関東方面、大変だったみたいですね。
今はどうなんでしょう?
大阪は風が少々ありますが・・・ピーカン暑いです。

お昼からのサークル無事出来るといいですね♪
でも・・・風は覚悟しておかないといけないですね。
投稿者 ディープ 2007/09/07 12:33
Dollyさんこんにちは。
この台風ですからね~しょうがない結果ではないかとおもいます。
僕も今夜練習だけどそっちは大丈夫そうで助かりました。
水没しそうな場所にはちかづかいほうがいいですよ~。
投稿者 さすらいの浩さん 2007/09/07 12:53
こんにちは!
昨日の夕方から暴風雨圏内に入り、夜中は大荒れでした。
でも今朝は、普通の日常に戻っていました。
台風一過の現在、超暑い!!!!!!!!
苦しいくらいです。
投稿者 小鹿ちゃん 2007/09/07 13:04
にゃんママさん、こんばんは!
夜から朝にかけて相当雨がふりました。
でも、地元の小学生は傘さして歩いて学校行ってました。
にゃんママさんのところとの時間差がちょっとあるせいで、通勤時間はまだまだ大変でした。

>いろんな物が流れてきて、面白いんだもん。
あはは、桃でも流れてきましたか?
投稿者 Dolly 2007/09/07 22:22
しんころさん、こんばんは!
関西は平気だったみたいですね。
心配して義姉からメールが来ました。(^^ゞ
朝まで雨がすごかったので、川が増水していたけど、思ったほどじゃなかったみたいですよ。

試合・・女ダブの団体戦ってほとんど機会がないのでやってみたかったです。
投稿者 Dolly 2007/09/07 22:28
Dolly さん、こんばんは。
すごい雨でしたね~。
娘さんの休校、うらやましいです。
とは言え、私も夏休み中なんですが・・・。(笑)
行っちゃいけないと思っても、
増水した川には興味沸きますよね・・・。
投稿者 kan 2007/09/07 22:34
ディープさん、こんばんは!
関東直撃だったので、何よりも交通網が大変だったみたいです。
こちらは雨がちょっと凄かったって感じで、朝には普通に通学風景が見られました。
午前中降ってた雨も午後はやんでいいお天気になりましたよ~。
投稿者 Dolly 2007/09/07 22:36
さすらいの浩さん、こんばんは!
雨も朝のうちひどかったけど、やんできて午後はいいお天気になりましたね。
思ってたほど風も強くなかったので、テニスにあまり影響ありませんでした。
夜ならなおさら余裕ですね(^_-)-☆
投稿者 Dolly 2007/09/07 22:42
小鹿ちゃん、こんばんは!
小鹿ちゃんのところを通過してやってきた感じです。
ちょっと遅れて朝の通勤ラッシュの時はまだ雨でした。
でも、それが行き過ぎたら、ぱ~っと明るくなって、いざテニスコートへ!!
むふ、しっかり練習できましたよ~♪
投稿者 Dolly 2007/09/07 22:54
kanさん、こんばんは!
kanさんお休みでしたか。
良かったですね♪
朝の通勤時間はまだまだ電車も動いてなかったり、間引き運転だったりで混雑してたでしょうしね。

増水した川のそばを車で走りました。
いつも増水するとその水を流し込むため池のようなところがあるんですが、意外とたまってませんでした。
昔はよく氾濫した川みたいなので、今は随分よくなったものだと思います。
投稿者 Dolly 2007/09/07 22:58
こんばんは!
初コメントです (*^o^*) 
女ダブ、ミックス頑張ってますね~。
昨日の試合は雨で中止残念だったけどこれからまだ試合は目白押しですよね?
次に向けて頑張りましょっ!
台風は午後には何処かへ抜けていったようだからサークルは出来たのかな?

投稿者 ベル 2007/09/07 23:41
ベルさん、こんばんは!
ようこそいらっしゃいまし。
明日もまた試合が中止になってしまいました。
この台風のせいでふたつも試合がつぶれちゃった。(T.T)
でも、まだまだこれから試合があるからね。
がんばらなくっちゃ♪

サークルは全然普通にできました。
久々にテニスできて楽しかったよー♪
投稿者 Dolly 2007/09/07 23:50
画像
画像の数字:
名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:
<<  2007年 9月  >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
月別アーカイブ
最近のコメント
プラダ 日本
briefing bag 10/30 06:53
bellさん、先日は…
Dolly 04/02 00:14
久しぶりの対戦は盛り…
bell 04/01 08:48
免疫力をつけて身体が…
うなぎ 03/19 20:38
どうもありがとうござ…
Dolly 03/17 22:13
最近のトラックバック
アメリカ同時多発テロ…
09/12 20:44
民主・田中美絵子氏 …
09/12 19:05
ツヤグラアイロン
01/23 14:38
並行陣について考えて…
10/19 22:49
リアルテニスin埼玉…
10/10 02:37
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。