tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

しょぼしょぼテニス日記 サークルを主宰しているのにプレーするテニスはいつまでもしょぼい!そんな主婦の奮闘記&日々の出来事を綴っています。

コ~チィ~~(^^ゞ

今日はレッスン音符
上級に混じってがんばってるよ~。
そのレッスン生のひとりが、市民戦の女ダブAで優勝トロフィーキラキラ
めでたく県大会出場資格ゲットです。

決勝の相手は雁行陣ペア。
それがやりやすかったって。
彼女は、バリバリの平行陣タイプ。
見事なボレーで活躍されたんだろうな~。

さて、月曜の助っ人レッスンは行ってたけど、こちらのレッスンは試合や雨で久々。
月曜のコーチにはフォアボレーをほめられたばかりだけど、今日のコーチには認めてもらえるかなクエスチョン・マーク

4人で平行陣での形式練習をやった時のこと。

「Dollyさん、1ヶ月ぐらい見ないうちに、何か上手くなってませんクエスチョン・マーク

きゃ~!叫び コーチにほめられた~~ピース

いつもは、

「Dollyさ~ん、しっかり~~~。はぁ~~~。(ためいき)」

でしたもん。冷や汗

うれしかった~。
試合に負けて凹むことの多い毎日だけど、久々に会う人が見たら進歩してるんだ。にっこり

なんだか暗闇の中に一筋の光を見たみたい。ワハハ

この平行陣の練習。
球が速くて息つく暇がないので、ラリーが続くと息が止まりそうになる。
手に汗握るってこのことだ。
下っ端な私が流れを止めちゃ行けないと思って必死でくらいつく。
でも、ほとんど流れを止めてしまう。
だから、精神的疲れも半端じゃない。

コーチも容赦ない。
甘い球はビシバシコースをついて決めてくる。
それを必死で返すメンバー・・・。
コーチも本気になってバシッエクスクラメーション・マークっと一撃。

「コーチげないですよ~~~プチ怒りモード

「大人げない」って言葉はあるけど「コーチげない」だって。ガハハ

コーチったら、それを言われてから、スマッシュミス。冷や汗
あらら、動揺しちゃったのね。イシシ

そうそう、このコーチ、山中湖チャレンジカップに出場されたんだけど、ペアがウエンツ似、そしてコーチが徹平似、二人でWATと呼ばれてたみたいです。目がハート
レッスン | 投稿者 Dolly 00:25 | コメント(12)| トラックバック(0)
トラックバック
こちらの記事へのトラックバックは下のURLをコピーして行ってください。
コメント
Dollyさん、こんばんは。
そう、久しぶりに会う人からは、結構、成長したって言われますよね。
自分では、実感していないけど、きっと上達してる気がするんです。
上達を実感するために、私の場合は、
例えば・・・1年前の自分と試合をしたときの状況、スコアなんかを
想像するんですけど、圧勝できる気がしませんか?
こんな妄想で、テニスに対する意欲を高めてます。
ちなみに「コーチげ」のないコーチの方が、私は好きです。
投稿者 kan 2006/10/20 01:13
Dollyさん絶好調~☆羨ましいな~~
ショボショボテニスも卒業ですね~☆

>球が速くて息つく暇がないので、ラリーが続くと息が止まりそうになる
わかる~~息止めてるもん~
上級者の平行陣VS平行陣でボレーボレーなんかだとスピードも速くて・・・
長く続けば続くほど自分のミスで終わらせたくない!って思うでしょ~
で、終わったとたん「酸欠~~~」って叫んでる~~~

みゃ~のコーチも「コーチげない」そんなコーチが好きですよ~♪
投稿者 なんだみゃ~ 2006/10/20 01:53
こんばんは~。
着実にレベルアップされてるようで、いいですね!
久々に会う人から言われると嬉しいですよね~。

並行陣 vs 並行陣 ・・・・はよそんな試合ができるようにならんと・・・
頑張って修行しま~す!
投稿者 しんころ 2006/10/20 03:17
kanさん、おはようございます。
久々に見るとちょっとはましになってるみたいで、うれしかったです。
でも、自分ではあまり実感できませんね~。(^^ゞ
確かに、1年前の自分と比べたら・・ですけど、カメの歩みです。
でも、こうやって1年1年上達していけば、いつかは最下位クラス脱出も可能かもしれませんよね。
そう思ってがんばります。
投稿者 Dolly 2006/10/20 08:58
みゃ~さん、絶好調だなんて、とんでもない。
ちょっとほめられたけど、後が続きませんわ。(^^ゞ
動きが激しくなればなるほどしょぼさが目立つ。
やっぱり運動神経なさすぎ~(T.T)
フォアボレーはやっと人並みに打てる時もできたけど、とにかくストロークがしょぼしょぼ~んだから・・・。
コーチげないコーチだけど、手加減されるより燃えますよね。
投稿者 Dolly 2006/10/20 09:03
しんころさん、おはようございます。
ほんのちょっとだけ進歩しただけですよ~。
って、前がひどすぎますから。(^^ゞ
でも、ほめられるとうれしいですね~。
なんだか試合の結果もぱっとしないので、少々ブルーになってましたから。
並行陣 vs 並行陣 はまだ私も苦手で実戦ではすぐ後ろに下がってしまいます。
とっさの反応が・・・。
にぶすぎます。(^^ゞ
投稿者 Dolly 2006/10/20 09:11
自分では同じところをグルグル回っているだけのような気がしてしまうのですが、周りの人から褒められると、すごく励みになりますね。
よっしゃ~って。

手加減するコーチって・・・イヤかも。
コーチげないコーチの方が、私も好きですよ。
投稿者 小鹿ちゃん 2006/10/20 10:06
おはようございます。
自分の進歩が実感できる機会って、なかなかないですよねー。
そんな機械誰か作ってくれたら、みんな超前向きになれるかも(笑)
けど、コーチが褒めるって本物ですよっ♪上達してるって胸はりましょっ☆
褒めた後必ず・・凹まされるけどね。でも、私もコーチげないほうが好きです!
投稿者 こりらっくま 2006/10/20 10:21
小鹿ちゃんへ
なかなか進歩が自分では実感できないものだよね。
だから周りの人の評価ってすごく気になる。
コーチから言われたら、お世辞じゃないって思ってもっとうれしいかも。

お!コーチげないコーチ、人気だね。
投稿者 Dolly 2006/10/20 18:28
こりらっくまさんへ
どれだけ進歩してるか身体の中のバロメーターの上がり具合を見れば一目瞭然・・なんてことがあればわかりやすいんだけど、こればっかりは、周りの人の評価がないとわかりにくいですね。
コーチのイメージの中の私って、めちゃくちゃローレベルだと思うので、ちょっとの進歩もコーチにとっては驚きだったんだろうと思います。
レッスン下手なのよね~。(^^ゞ
コーチげないコーチがここでも大人気だ。(^^)
投稿者 Dolly 2006/10/20 18:39
こんばんは~
嬉しいよねぇ~ そんなこと言ってくれたら・・・
頑張っている時の言葉って、やっぱりみてくれているんだなぁ~ということも相まって、余計に嬉しくない?
わたしも褒められたぁ~い! ほめられるようなこと、出来てな~い(>_<)
投稿者 パンドラの箱 2006/10/20 20:53
パンドラさん、こんばんは!
そうなのよ。うれしかったよ~。一瞬でも。(^^ゞ
どうかな?よくなってるかな?ってすごく不安に思ってたから、勇気をもらいました。
もっとほめられるようにがんばろーっと。
投稿者 Dolly 2006/10/21 00:14
画像
画像の数字:
名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:
<<  2006年 10月  >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
月別アーカイブ
最近のコメント
プラダ 日本
briefing bag 10/30 06:53
bellさん、先日は…
Dolly 04/02 00:14
久しぶりの対戦は盛り…
bell 04/01 08:48
免疫力をつけて身体が…
うなぎ 03/19 20:38
どうもありがとうござ…
Dolly 03/17 22:13
最近のトラックバック
アメリカ同時多発テロ…
09/12 20:44
民主・田中美絵子氏 …
09/12 19:05
ツヤグラアイロン
01/23 14:38
並行陣について考えて…
10/19 22:49
リアルテニスin埼玉…
10/10 02:37
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。