tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

しょぼしょぼテニス日記 サークルを主宰しているのにプレーするテニスはいつまでもしょぼい!そんな主婦の奮闘記&日々の出来事を綴っています。

そんなお下劣な・・。

今日はサークルの練習日。
まずはちょっとしたもめ事が・・・。まいったぁ

コート2面でドタ参を受け付けないという相棒くん VS コートを3面に増やしてドタ参を受け入れようとするDolly。

苦労して3面確保していたんだけど、前日までの参加表明の人数で2面に減らしたばかり。
それも、続き番号3面だった。

だから、ドタ参を受け入れたくない気持ちもわかるんだ。
でも、コートをもう一度取り直せるならドタ参を受け入れてあげたい。

で、コートは・・・・。

続き番号、もうすでによその人に取られてた。まいったぁ
でも、ちょっと離れたところには空きがある。

「離れたコートに行くの面倒だからやだよエクスクラメーション・マークプチ怒りモード

相棒くんはがんとして受け入れてくれない。

じゃぁ、いいや。
Dollyが個人的に取って待ちの人とやるから。ラケット赤ぷんぷん

勝手にコートを取って、勝手にドタ参の人を受け入れた。

戦争勃発だ~~プチ怒りモードプチ怒りモードパンチ

でもね、結局、続きのコートを取った方にお願いして離れたコートと交代してもらっちゃった。にっこり
替わってくれたのは男性で、かわいく控えめにごろにゃ~~んとお願いしちゃった。へへへ
その人、1人で2時間サーブ練習だけやってた。冷や汗
だから、替わってもらえたのかもね。ピース

これで続きコート3面確保イシシ

「隣のコートありますけど、いりますぅ~クエスチョン・マークざまあ見ろ

相棒くんに売ってあげたガハハ

あ、一応言っておきますけど、このサークルは私が代表ですから。冷や汗

というわけで戦争終結。にっこり
仲良く?ミックスだ~~。

1回目組んだ時は、フレームちゃんペアに1-4で負け下
だめだめだめ、乗り切れてな~~い。まいったぁ

2回目はMっちゃんペアと。
相棒くんとMっちゃんの間でラリーが続く。
相棒くん、ミスして失点。下

「ねばれ~~~メガホン

でも、がんばりが功を奏して、このゲームは勝てた。筋肉

ベンチへ戻ると、その試合を見ていた男性が笑い転げている。

「試合も良かったけど、Dollyさんと相棒くんとの間の会話がすっごくおもしろかったです。」

クエスチョン・マーク
何かおもしろいこと言ってたクエスチョン・マーク

「いえね、Dollyさん、相棒くんがラリーして失敗した時言ったでしょクエスチョン・マーク

「へたれ~~~」メガホン

って。

え~~っクエスチョン・マークどういう意味ですかクエスチョン・マーク

へたれ」って。

関西育ちのお嬢さまはそんな言葉知りませんことよ。ごめんなさい
サークル | 投稿者 Dolly 00:06 | コメント(12)| トラックバック(0)
トラックバック
こちらの記事へのトラックバックは下のURLをコピーして行ってください。
コメント
コートはけっこう確保できるんですね、直前でもなんとかなるんですか、
うらやましい。
「へたれ~」どんな意味?横浜の人間にもわかりません。
投稿者 さく 2006/10/21 01:15
さくさん、おはようございます。
コートは空いてる時は、空いてますよ~。
それも、きのうのは真新しいオムにコート。
リゾートの雰囲気でとてもいいです。
なんせ至近距離に45面もあるんですから。
恵まれてると思います。

「へたれ」って、私は知らなかったけど、調べたら関西から生まれた言葉みたい。(^^ゞ
「屁垂れ」が語源、「根性のない人」「情けない男」「腰抜け」って意味です。
投稿者 Dolly 2006/10/21 08:12
え~~~Dollyさん”へたれ”ってしらんかったんですか~?
京都ではいわへんのかな~?
でも、大阪でも北と南ではビミョウに違いますよ~

で、45面ですか・・・凄い!!
有明にとって代わったりして・・・・
投稿者 なんだみゃ~ 2006/10/21 11:00
Dollyさん、おはようございます。
山梨生まれ山梨育ち、東京の大学へ進学して就職、広島に転勤・・・
の私は、「へたれ」は標準語かと思ってました。
当たり前と思っても、必ずしも自分以外は当たり前じゃなかったりするんですね。
投稿者 kan 2006/10/21 11:17
45面ってどんな所ですか、ほんとにリゾート地みたい。
端から端まで歩いたらたいへんそう、自転車が必要かな。
投稿者 さく 2006/10/21 11:46
こんにちはー。
私も最初ヘタレがわかんなかったけど、今はそれしかないって感じで使ってます。
ダンナ様は京都人で、びっくりするような方言がでますが、一番びっくりしたのが
「ちょこざいな」。
最初聞いたとき「チョコ下さいな」って言ったのかと思って、持ってないよって
返したら、きょとーん・・・。
それと、リンク頂いていきます。これからもよろしくです☆
投稿者 こりらっくま 2006/10/21 17:10
なんだみゃ~さんへ
京都では聞かなかったんだけど・・・。
だから、昨日聞いた時は、関東の言葉だとばかり・・・。
漢字だけがぱっと浮かんだから、赤面しちゃったの。
だから、さくさんが知らないって聞いてびっくりして調べてみたら関西が発祥地みたいで。
45面はね、近いけど一応4カ所に分かれてるのよ~。
投稿者 Dolly 2006/10/21 17:37
kanさんへ
あれ~?kanさんは標準語だと思ってたんですか?
って、私も最初は東京の言葉だと思いましたが・・。
でも、相棒くんも知らないっていうし、やっぱり一部地域で浸透してるのかな??
投稿者 Dolly 2006/10/21 17:40
さくさんへ
ごめんなさ~~い。
ちょっと誤解させる書き方でした。
実際には、22面、11面、7面、5面が4カ所の公園に分かれてすぐ近くにあるんですよ~。
でも、22面でも端のコートは遠いから、折り畳み自転車を持ってきたり、キックボードを持ってくる人も・・。
さいたま市内だけでも実際は、もっともっとありますよ。(^^)
京都に住んでた時とは雲泥の差で、さいたまってテニス人口多いっていうかすごく盛んだと思います。
投稿者 Dolly 2006/10/21 17:47
こりらっくまさんへ
きゃ~、だんな様、京都の方~?
私も京都生まれ京都育ちですよん。(^^)
でも、「ちょこざいな」・・・聞いたことな~い!!!
京都、滋賀あたりの方言ならまかせとけなんだけど、知らないよ~。
京都でもいろいろ地域差があるのかな。
リンクありがとうございます。
私は作ってないので相互できなくてごめんね。(m_m)
投稿者 Dolly 2006/10/21 17:50
こんばんは~
へたれ・・・どういう意味?って冗談で言ってはるのかなぁ・・・と。
「へたれ」←私のことだぁ~ (T_T)ヘラヘラ~
投稿者 パンドラの箱 2006/10/21 22:04
こんばんは~。
パンドラさんもおなじみの言葉?
へたれって聞いたとき、とっさに、屁タレって想像して、情けなさを表す言葉だろうな~とは思ったんだけど、知らない言葉でした。
いくら、長年ペアを組んだ相棒くんにもそんな言葉は使いませんったら。(笑)
投稿者 Dolly 2006/10/22 00:19
画像
画像の数字:
名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:
<<  2006年 10月  >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
月別アーカイブ
最近のコメント
プラダ 日本
briefing bag 10/30 06:53
bellさん、先日は…
Dolly 04/02 00:14
久しぶりの対戦は盛り…
bell 04/01 08:48
免疫力をつけて身体が…
うなぎ 03/19 20:38
どうもありがとうござ…
Dolly 03/17 22:13
最近のトラックバック
アメリカ同時多発テロ…
09/12 20:44
民主・田中美絵子氏 …
09/12 19:05
ツヤグラアイロン
01/23 14:38
並行陣について考えて…
10/19 22:49
リアルテニスin埼玉…
10/10 02:37
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。