tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

しょぼしょぼテニス日記 サークルを主宰しているのにプレーするテニスはいつまでもしょぼい!そんな主婦の奮闘記&日々の出来事を綴っています。

言う時は言うんだから

品川の某有名ホテルの最上階にランチバイキングに行ってきました~。スマイル
メンバーは同じ学校のお母様。
学校で保護者会などの行事があるごとに集まってる仲良し3人組なの。ハート

この最上階レストランは、もう3度目かな~。
メインディッシュを頼むと、あとはサラダやデザート、ドリンクなどが食べ放題になっている。好き
長時間いられるし、食べ物もいっぱいあるし、なかなかいいよ、ここ。上

今日は、カルボナーラを注文。
さっそく、お皿を持って、うろうろ物色。
ドリアやサラダ、チキンやかじきまぐろの料理まである。
デザートのプリンがおいしそう。目がハート
プリン一番乗り~~。
誰も手をつけてないところをグサッ。
気持ちい~。イシシ

カルボナーラを食べながら、おしゃべりがはずむ。
私が一番しゃべってたから一番食べるの遅いみたい・・。冷や汗

みなさん、カルボナーラ想像してみてエクスクラメーション・マーク
麺を食べていると、クリームとベーコンが残っていくのよね。(スプーンをうまく使えばいいんだけどさ。)
もう、麺がほとんどなくなってきたところで、サラダを頂き。

それから、おいしいベーコンとクリームソースの残りを頂き・・・。

あーーーーエクスクラメーション・マークエクスクラメーション・マークびっくり

食べようと思った矢先に横からさっと下げられたエクスクラメーション・マークプチ怒りモード

ちょ、ちょっと待ってよ~。お前なぁ

「あのぅ、まだ食べてる途中なんですけどエクスクラメーション・マークプチ怒りモード

皿を下げた若い女の子はドギマギ慌てている。
でも、もうお皿重ねちゃったのね。
は~~~ぁ。まいったぁ

もう、いいですぅ・・・・。
一言、お下げしてよろしいですかクエスチョン・マークって言って欲しかったな。不満

私にとって1800円のホテルでのランチは久々の豪華なランチだったのに。撃沈
まだいっぱいベーコン残ってたのにな。やっちゃったぁ

それから、3人で、ああだったこうだったといろんな話で盛り上がった。
回転寿司でパフェを取ったら、抹茶部分が腐ってたから店の人呼んで、文句言って取り替えてもらった上にただにしてもらったとか・・。
出るわ、出るわ。
スーパーで買ったものの苦情はいっぱいあったな。

そんな話をしていたら、カルボナーラの件もだまっていられなくなってきた。プチ怒りモード
ドリンクのおかわりをしにいった時、黒服の一番偉そうな方がいたので、ちょっとお話を・・・。

ウィメンズウェア「あのぅ、まだ食べてる途中だったんですけど、何もいわずに下げられてしまって・・・。これからは注意していただけますぅ」にっこり

メンズウェア「も、申し訳ありません。すぐに新しいものをお持ちします。」

ウィメンズウェア「いえいえ、もう他にもいっぱい頂きましたから、もう結構ですよ~。」にっこり

メンズウェア「では、デザートでもお持ちします。」

ウィメンズウェア「いえいえ、そんなつもりではありませんし、デザートもいっぱいありますから、結構ですよ。すみません。」にっこり

もちろん、にこやかにやんわりとお話ししましたよ。にっこり
なんだかすっきり~。
若い子の教育も大切だもんね。

席に戻ってまたおしゃべりしていたら、さっきの黒服さんがやってきた。

「ティラミスです。どうぞ召し上がってください。」

それは、バイキングに出てるようなデザートではなく、1品物のティラミスで、食べてみたらめちゃうま。叫び

私たち3人全員がそのティラミスを頂けたの。
う~ん、なんて、ラッキー。ピース
やっぱり言って良かったかも~。ワハハ
日記 | 投稿者 Dolly 23:51 | コメント(12) | トラックバック(0)

怖いおばさんは苦手

今日はサークルの練習日。
ひとりビジターさんがいらっしゃいました。
最近入ってくれた豪傑おばさんのペアさん。
このお二人、とても威圧感あり・・。怖~い
この豪傑おばさん、普段は女ダブでバリバリやっていて、たまに武者修行にいらっしゃる。
いろんな人の球を打ちたいのでって目的で入会された。

物足りないんじゃ・・・って心配したけど、うちのサークルの男性は実力者揃いだし、気に入ってくれたのかも。

今日はそのペアさんを固定にして私はペアを替え2回対戦。

1-4,0-4下

まったくだめだめ。まいったぁ

見ていた相棒くんが、
「なんかこわごわやってたね~。」

確かにそうかも。
なんだか雰囲気に負けた感じ。
サークル内でのゲームは和気あいあいとやってることがほとんどなんだけど、ここだけまじモード。
しょぼいサークルと思われたくないっていう変な意識もあったかも。

他の女性メンバーもそういう意識あったみたいで、勝てたペアはすごく喜んでた。スマイル
みんなそう思ってたんだね~。

「入会しますのでどうしたらいいか教えてくださるクエスチョン・マーク

いきなりびびった~。冷や汗
そのビジターおばさん、入会するって。
ひょえ~~、想定外エクスクラメーション・マーク
もうちょっと愛想よければいいんだけど、めっちゃ近づきがたいよ。
でも、一部男性メンバーと語らってる姿を見る限り、慣れると大丈夫なのかなクエスチョン・マーク
私、ちょっとびびってます。冷や汗

練習は5時まで。
2面で8名以上いたから、どうしても最後はベンチで待つ人ってでるじゃない
クエスチョン・マーク

最後に入らなかったおばさんたち、さっさと退散。急げ
他にもひとり男性退散。急げ

これってやる人いつも決まってる。プチ怒りモード

オムニだから、最後にコート整備あるんだけどな。
いつもそれ逃れて帰る人。
どうなのクエスチョン・マークって思うんだけど・・・。
でも、最後まで残ってくれる人がほとんど。
「今日はお疲れさまでした。解散エクスクラメーション・マーク
この挨拶で終わりってのが普通だと思うけどな。

なんだかそう考えると最後まで残ってくれる人が気の毒に思えてきた。
たとえ20分ほどでも、これから寒くなるしね。

ということで、相棒くんと相談して、これからは最後の組が入る前に解散することに決めました。
そうしたら、ムカって来ることもないし。冷や汗
次回から実行します。エクスクラメーション・マーク
サークル | 投稿者 Dolly 01:31 | コメント(10) | トラックバック(0)
<<  2006年 10月  >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
月別アーカイブ
最近のコメント
プラダ 日本
briefing bag 10/30 06:53
bellさん、先日は…
Dolly 04/02 00:14
久しぶりの対戦は盛り…
bell 04/01 08:48
免疫力をつけて身体が…
うなぎ 03/19 20:38
どうもありがとうござ…
Dolly 03/17 22:13
最近のトラックバック
アメリカ同時多発テロ…
09/12 20:44
民主・田中美絵子氏 …
09/12 19:05
ツヤグラアイロン
01/23 14:38
並行陣について考えて…
10/19 22:49
リアルテニスin埼玉…
10/10 02:37
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。