tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

しょぼしょぼテニス日記 サークルを主宰しているのにプレーするテニスはいつまでもしょぼい!そんな主婦の奮闘記&日々の出来事を綴っています。

バッファローの如く

今日はテニスクラブの月例。
女ダブの大会で、3つのランクに分けて開催されている。
その真ん中のランクの試合にフレームちゃんと3度目の挑戦エクスクラメーション・マーク
そう、フレームちゃんと私は、「しょぼしょぼコンビ」冷や汗

さて、テニスクラブに着くと24組のペアが集まってました。

エクスクラメーション・マークもうちょっとでかぶるところだった~~まいったぁ

先日ご紹介した私の勝負ウエアの赤のアディダスと全く同じ人がひとり。
そして、プリンスのイエローのシャツの人もエクスクラメーション・マーク叫び

いるもんだね~、全く同じウエアの人どーしよー

でも、今日のDollyはさわやかウエアよ。ウィメンズウェア

水色ウエア

この3点セットは今期一番のお気に入りハート
評判がすこぶる良くて、
「ベストドレッサー賞」な~んて言ってもらいました。へへへ

試合もほめられるといいんだけど・・・。

まずはリーグ戦。
初戦からサイボーグ登場エクスクラメーション・マーク(フレームちゃん命名)
見るからに勇ましい出で立ちの彼女は、過去に市民戦で対戦して負けたことあるんだけど、迫力満点。
ポニーテールにヘアバンド。
スコートなんだけど、両足には黒のサポーター。
お~~、こわ~~。どーしよー

結果3-6下まいったぁ

試合が終わって、彼女がこう言った。

「Dollyさん、プレースタイル変えたクエスチョン・マーク
前はぽよ~んとしたボールばっかり打ってたのにね。」

クエスチョン・マークびっくりこれって・・・もしかして、ほめられてる~クエスチョン・マーク

フレームちゃんに、
「やったね音符なんだかうれしくなるね。」
って言われて、私もつい笑顔にっこり
ちょっぴり進歩が認められたかな。

2試合目は、どういう関係なのクエスチョン・マークって思う年齢差のペア。
どうみても20代と50代だな。
おばさんのアドバイスによって若い子が動いてる。
でもってこのペアがなかなかの強者。
全勝で1位ぬけしたこのペアに4-6で撃沈下
でも、惜しかったまいったぁ

3試合目はあっという間に終わった。
6-0。イシシ
3試合やって1ゲームしか取れてなかったこのペアさんは、ちょっと力不足だったかな。

結局、3位で下位トーへ。悩んじゃう
よっしゃ、すぐ試合だ~。
あれクエスチョン・マークフレームちゃんが来ない。

お~いメガホンと呼んだら慌ててやってきた。
口にはどらやきが・・・。

そうだった。
フレームちゃんはお腹いっぱいにしておかないと力がでないのだ。冷や汗
ほんと、よく食べるよ。
やせの大食いってフレームちゃんの代名詞ね。

さて、トーナメント1回戦は、ちょっと太目のおばさんふたり。

「ねぇ、私たちの方が動けなくてどうするクエスチョン・マーク負けてられないよエクスクラメーション・マークパンチ

でも、これがどうして、なかなか点が取れないの。
おばテニ上手いエクスクラメーション・マーク
しっかりコースをついて返してくるし、球が深いところに来る。

しぶとい・・・でも負けたくない。

1個取ったら1個とられるっていう具合で、ついに6-6タイブレークまで来てしまった。

タイブレークももつれにもつれ、ついに5-5。

フレームちゃんの興奮はどんどん最高潮に達し、大きな声で気合いを入れながらフレームボレーやフレームサーブを決めている。
フガフガ鼻息荒く、まるでバッファロー状態。

行け~~~~エクスクラメーション・マーク
エイヤーーーエクスクラメーション・マークパンチ

バシッエクスクラメーション・マークエクスクラメーション・マーク

スマッシュ、バックア~ウト。下

それっエクスクラメーション・マークエクスクラメーション・マーク
スコ~~~ンエクスクラメーション・マーク

リターン大ホームラ~ン。下

タイブレーク5-7で終了。困った
はい、お疲れさま。冷や汗

「ごめ~~ん、Dolly、興奮しすぎた~~」冷や汗

いやいや、充分ペアとして楽しませてもらったよ。
ナイスフレームもいっぱいあったし。冷や汗
でも、最後はフレームじゃなくて、いい当たりだったよ~、。
次回、がんばろうぜ筋肉
日記 | 投稿者 Dolly 00:41 | コメント(8)| トラックバック(0)
トラックバック
こちらの記事へのトラックバックは下のURLをコピーして行ってください。
コメント
Dollyさん、こんばんは。
タイブレで負けるのは嫌ですよね。
ここまで頑張ったのに・・・もうちょっとだったのに・・・って思うとものすごく凹みます。
でも、楽しかったみたいなので、何よりです。
次、頑張っちゃいましょう。
投稿者 kan 2006/10/19 02:51
kanさん、おはようございます。
タイブレで競るときついです。
一点一点集中ですから。
もっと余裕で勝たなきゃね。
やっぱり自分たちのミスをなくさないとだめです。
でも、ペアがおもしろいので楽しかったです。(^^)
投稿者 Dolly 2006/10/19 09:20
Dollyさん、こんにちは。
ベストドレッサー賞、おめでとうございます。
素敵なウェアですね。

タイブレ、残念でした。
公式戦でタイブレになったことはないのですが、練習でもタイブレになると、途端にド緊張!!
サーブのトスが上がらなくなります。
でも、ペアとの息もぴったりのようですし、とても楽しい試合でよかったね♪
投稿者 小鹿ちゃん 2006/10/19 12:44
Dollyさーん、こんにちは!
お疲れ様でしたぁ・・おばテニって、あなどれないし、おばテニのできない私の攻撃テニスでは、ハマルとおば様たちの格好のエジキ(TT)
絶対オバテニを、いつか打倒してやると、燃えて○年・・・
でも、楽しそうな雰囲気が伝わってきて、読んでで思わずにっこり(^^)
ウェアも、めっちゃかわいいし、この調子で、次頑張ってね♪
投稿者 こりらっくま 2006/10/19 14:48
小鹿ちゃんへ
あはは、ベストドレッサー賞なんて、ないない。(^^ゞ
知り合いの人たちや、そこのクラブのコーチが、冗談で言ってくれただけですよん。
きゃ、恥ずかしいわ~。

タイブレはね~、なかなか緊張して勝てないのよ。
点数が競ってくると、びびりまくり。
今回は、強気で行き過ぎて失敗したってパターンだけどね。
ペアとは一緒にハイテンションになれるのが良いところです。
投稿者 Dolly 2006/10/19 18:00
こりらっくまさん、こんにちは!
打倒おばテニで私もずっとやってきてます。
おばテニなんかやりたくない!かっこいいテニスがしたいってね。
でも、むいてないんだな、これが。(^^ゞ
わかっちゃいるけど、まだまだおばテニはやらないぞ!と毎日がんばってます。
おばテニってほんと、あなどれないよね~。
投稿者 Dolly 2006/10/19 18:09
こんばんは~
お疲れ様でした。 惜しかったね!
でも最後に、
>いやいや、充分ペアとして楽しませてもらったよ。
って、言えるなんて、 おっとな~だよね。
そうよね、次回、がんばろ~
 ガンバッテね!!
投稿者 パンドラの箱 2006/10/19 19:53
パンドラさんへ
フレームちゃんは何やっても憎めないタイプなので、こちらも開き直って気楽に試合できるのが良いところ。
お互いベストなペアを探しながら、機会があると一緒に試合にでています。
固定ペアってのにお互い抵抗があるので、これが気楽です。
フレームちゃんとは女子連のD級戦にエントリーしているので、次はそれでがんばります。
投稿者 Dolly 2006/10/19 23:37
画像
画像の数字:
名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:
<<  2006年 10月  >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
月別アーカイブ
最近のコメント
プラダ 日本
briefing bag 10/30 06:53
bellさん、先日は…
Dolly 04/02 00:14
久しぶりの対戦は盛り…
bell 04/01 08:48
免疫力をつけて身体が…
うなぎ 03/19 20:38
どうもありがとうござ…
Dolly 03/17 22:13
最近のトラックバック
アメリカ同時多発テロ…
09/12 20:44
民主・田中美絵子氏 …
09/12 19:05
ツヤグラアイロン
01/23 14:38
並行陣について考えて…
10/19 22:49
リアルテニスin埼玉…
10/10 02:37
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。