tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

しょぼしょぼテニス日記 サークルを主宰しているのにプレーするテニスはいつまでもしょぼい!そんな主婦の奮闘記&日々の出来事を綴っています。

雪降る中で

2/12の日記です。

8組募集のミックスオフに参加しました。
悪天候が予想されたので、中止かな~と高をくくっていたら、朝は日が差すぐらい天気がいい。
前日降っていた雪も積もってないし。ピース

主催者さんからも予定通り開催のメールをいただいて、相棒くんと空の公園を目指す。車
初めとのところでちょっと遠いので、無事つけるか心配。

30分ほど走ったら、なんだか雲行きが怪しくなってきた。

雪降って来ちゃったよ。どーしよー
駐車場に着いた頃は傘がいるぐらい降ってるし。雪だるま

で、テニスコートは?

見あたらないけど、テニスプレーヤー発見!
男女のペアだったから同じオフの人たちかも。
こういう時は着いて行くに限るね。

あ~、良かった。
誰かいなかったらちょっと路頭に迷うところだった。
テニスコートって離れたところにあるのね。

集合時間ぴったりに到着。
主催者さんが申し訳なさそうに挨拶にきた。

この天気だもんね。
予想できないからしょうがない。

悪天候だけど、せっかくなので1試合はやっていってくださいとのこと。

傘さして立ったままで順番を待った。

1試合目。
相棒くん、約1ヶ月ぶりのテニス。
ミックスの試合やオフに出る以外、テニスやってないみたいで・・。

なんだか心配だったけど、雪と寒さで身体が固まってる私と違って、妙にはりきってる。
久々なので丁寧にやってるって。

相手は手強く、競った試合になった。
途中、なんだかお囃子の笛の音が・・・。
公園のBGMかと思ったけど、後で小高い山の上で笛を練習しているひとりのおじさんが見えた。

試合は5-5になり、勝敗は最終ゲームにかかっていた。
6-5で勝ち!

やった~!ピース
相手の女性もその笛の音が途中から気になってしょうがなかったそうだ。

その後続けて2試合。

試合内容は、

つまんな~~~~~~い!やっちゃったぁ

1試合目で闘志が消えちゃったみたいな相棒くん。
ネット際の決め球が決まらなくて、テンション下がる一方。
盛り上がらないまま、2-6で負け。
その次の試合にいたっては、0-6。

女性が女子連A様だけあって、穴のないテニスをされていた。
コースが的確で、ミスがない。
相棒くんも舌を巻く巧さで、最後の1ポイントは、相手ふたりと私との2対1のボレー勝負。
必死で返している私に対して、ふたりは余裕で遊んでいるように見えたらしい。
甘くて決められそうな球も決めずに私に返して・・・。

相棒くんから見たら、私がふたりにいたぶられているみたいに見えたようだ。

ようやく相棒くんの方に返球が行き、それを思いっきり強打!

出るか!ニューフォアハンド2011!


ビシッ!


はい。ネット!

終了~~~~下降

さっさと息の根を止めろよ。

という心境だったみたい。冷や汗
で、早く終わらせたかったって。

私は必死でそれどころじゃなく思いもしなかったけど。
なので、最後の相棒くんのむちゃぶりの自殺点に切れた。

あ~、つまんない、つまんない、つまんない!!不満
2試合目だってもっと真面目にやってたら勝てたかもしれないのに。

余裕ぶちかましていたら、挽回できると思ってたのが挽回できなかったって・・。
その余裕って何なのよ!
私には、余裕なんてないんだから!

勝てそうなところに負けるってほんとがっかり。
全力尽くして負けるならしょうがないけど、イージーミス連発で負けるのは我慢ならないよ。

4試合目、5試合目はどちらも5-6で惜敗。
そこまで競ったのなら最後は勝ちたかった。

後やってないところが2組あったけど、天気も悪いし、自由参加ということで徐々に参加者が減り、ここで終了。

この天気の中、良くやったよ。トホホ。やっちゃったぁ

帰ってから、ナイターはベルさんとU太郎くんとの久々のペア練なんだけど・・・。

天気が悪かったら、食事しましょうということになったので、心はもうナイフ&フォーク

夕方のレオンの散歩に行った時には雨が結構降っていたし、独断でお食事に決定!ピース

イタリアンの「ボアトスカーナ」に集まって、コース料理をオーダーしました。
サラダと好きなスパゲティーとピザ、そしてデザートとドリンク付き。



食べ始めて写真を撮り忘れたことに気づいちゃった。冷や汗

シェフのおまかせのデザートは4種類来たから、全部を4つに切って全部味見しました。ピース

たくさんで行ったから、いろいろ取り分けて食べられて良かったです。



帰りにベルさんからバレンタインのプレゼント。
手作りクッキーをいただきました。
私も便乗できてラッキーピース
どうもありがとう。
ごちそうさまでした。
私の方は、何も用意がなくてごめんなさいね。
すっかりバレンタインが近いこと忘れてましたわ。冷や汗



久々に4人集まって、ワイワイガヤガヤいろんな話で盛り上がりあっという間に店内は人もまばらに・・。
閉店間際までねばってしまいました。

帰ろうとしたら、車のフロントガラスが凍っていて前が見えず怖かったです。
溶けるまで一苦労だったし。
そんなに遅くまでしゃべるなってか?(笑)

とっても楽しかったです。
また、たまにはこういう集まりしましょう。好き
ミックスオフ | 投稿者 Dolly 22:26 | コメント(2)| トラックバック(0)
トラックバック
こちらの記事へのトラックバックは下のURLをコピーして行ってください。
コメント
悪天候の中試合お疲れ様でした!
余裕のあるプレー、、、さすがはA級の人ですね。
でもいつまでも決めずに必要以上に繋いでくると、<さっさと息の根を止めろよ>って言う心境、分ります。(笑)

昨日は美味しいご飯&トークと楽しかったです!
今度はテニスでもヨロシクお願いします♪
投稿者 bell 2011/02/14 22:52
ベルさんへ
とっても楽しかったです。
テニスは中止にしちゃってごめんね。
少しぐらい降っていてもふたりなら大丈夫だったかしら。
昼間のテニスが辛かったので、どうも後ろ向きで・・・。
A級って雲の上の存在です。
さすがって感じ。
でも少しぐらい手応えあたえたかったな。
投稿者 Dolly 2011/02/17 01:34
画像
画像の数字:
名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:
<<  2011年 2月  >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28          
月別アーカイブ
最近のコメント
プラダ 日本
briefing bag 10/30 06:53
bellさん、先日は…
Dolly 04/02 00:14
久しぶりの対戦は盛り…
bell 04/01 08:48
免疫力をつけて身体が…
うなぎ 03/19 20:38
どうもありがとうござ…
Dolly 03/17 22:13
最近のトラックバック
アメリカ同時多発テロ…
09/12 20:44
民主・田中美絵子氏 …
09/12 19:05
ツヤグラアイロン
01/23 14:38
並行陣について考えて…
10/19 22:49
リアルテニスin埼玉…
10/10 02:37
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。