tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

しょぼしょぼテニス日記 サークルを主宰しているのにプレーするテニスはいつまでもしょぼい!そんな主婦の奮闘記&日々の出来事を綴っています。

リアルテニスレポ~浅草編

長い一日でした。
そして、とても楽しい一日でした。
遠くから集まってくれた仲間たちに感謝して、リアルテニスレポ始まり始まり~。

11:00 浅草
飛行機に乗ってやってきてくれたモモちゃんの希望により、浅草観光が実現しました。
私はこちらに来て20年以上になるけど、行ったことは多分1回くらいしかなく記憶もあまりない。
なので、雷門に行くのもきょろきょろ。

途中、人力車に乗った花嫁さんなんか見つけちゃったもんだから、思わず見に行っちゃったり。冷や汗

花嫁さん

んで、雷門に着いたらもうみんな集まってました。
3人が大きなラケットバッグしょってて場違いな雰囲気冷や汗

「ん?あれ?」あれー?

あの、黒いサングラスのいかつい男性は?
あ~~~~~~~~~~~~~!!kanさんだ~~。びっくり

仕事を抜け出してきてくださったようで、社員証が首にぶら下がっていました。

そんなkanさんを交え、モモちゃん、ファンタジスタさん、さくさんの5人で浅草寺に向かって散策です。

雷門


たたたっとkanさんが足早に向かったのは、おだんご屋さん。
「ここのみたらしだんご食べなくっちゃ!」
とさささっと買ってくださいました。
kanさん、素早いですよ~。
帰りに通ったら、人だかりになってましたからね。
さすがです。

次に、モモちゃんが楽しみにしていたもなかのアイス屋さん発見。
吸い込まれるようにお店に入っていきました。
きなこや黒ごま、紅いもなど和風味のもなかはとても素朴な味がして、おいしかった~。はにわ

もなか

ここに来て、kanさん、
「ビール飲みて~!」ビール

仕事の途中ですけど~~。冷や汗
kanさん、お参りの後にすることにしたって。
バチ当たったらイヤだもんね。

あれ~、kanさん外国の方に呼び止められて、シャッター押してるし・・。

う~~ん、この中でkanさんを選ぶとは・・。
勇気ある選択ですね。ガハハ

神妙にお参りを済ませ、kanさんお待ちかねのビール。
kanさん、おもしろすぎます。

正味1時間弱しか時間がなかったので慌ただしい観光だったけど、最後におみやげの人形焼きを買って、一行はさいたまへ。

kanさんはお仕事に戻られました。
季節労働ご苦労様です。
今度はぜひご一緒にテニスしてくださいね。

とここまで書いて気づきましたが、kanさん中心のレポになってしまいました。
やはりkanさんの存在感の大きさでしょうかね~。
日記 | 投稿者 Dolly 00:44 | コメント(10)| トラックバック(2)
トラックバック
こちらの記事へのトラックバックは下のURLをコピーして行ってください。

雷門サプライズ!

本日、関東某所で365ブロガーさんによるテニスが行われました。 しかし、私は、季節労働中の身・・・。 もちろん、参加は不可能でした。 しかし、この記事を読んで、 浅草に行けば、テニスに恋する*モモ*さんに会えることが判明。 浅草なら会社から電車で2..

草トーで勝ちました(仮) 2007/10/07 11:25

雷門サプライズ!

本日、関東某所で365ブロガーさんによるテニスが行われました。 しかし、私は、季節労働中の身・・・。 もちろん、参加は不可能でした。 しかし、この記事を読んで、 浅草に行けば、テニスに恋する*モモ*さんに会えることが判明。 浅草なら会社から電車で2..

草トーで勝ちました(仮) 2007/10/07 11:26
コメント
今日はお疲れ様でした!

やはりDollyさん、アップ早いですね~(^O^)/
浅草見物、行きたかったッス!

テニスバックを背負いながらの見物、そしてKanさんの登場シーン、想像出来て楽しいですよo(^-^)o
仕事の合間に参加されたKanさんの存在感、やっぱり凄いですね!

さてさて、続きはいかに・・・♪
投稿者 トモピー 2007/10/07 01:41
お疲れ様でした
観光で浅草行ったのは僕も初めてでした
みんなできょろきょろしてましたね
お札も買えたし、人形焼も買えたし・・・土産ばっかりだぁ

投稿者 さく 2007/10/07 08:36
おはようございます。
花嫁さんの人力車、浅草ならではの風景なんでしょうかね~。

しかし、kanさん、お仕事中じゃありませんでしたっけ~?!(笑)
面白すぎです(^_^;)
投稿者 しんころ 2007/10/07 08:46
おはようございます。今朝も既に出社しています。
突然、仲間に加えていただき、ありがとうございました。
お仕事中というのをすっかり忘れて楽しんでました。(笑)
>やはりkanさんの存在感の大きさでしょうかね~。
存在感というか・・・体と態度がでかいので・・・。(汗)
次回は、テニスコートで!
PS 事後報告になっちゃいましたが、トラバさせてもらいました。
投稿者 kan 2007/10/07 11:28
トモピーさん、こんばんは!
トモピーも浅草来られれば良かったね。
でも、車の送迎助かりました。
トモピー様々です。
運転お疲れさまでしたね。
投稿者 Dolly 2007/10/07 23:09
さくさん、こんばんは!
1時間しかなかったけど、一通り見ることができましたよね。
お店もいろいろあって楽しかった~。
ファンタさんのかつらが心残りですねぇ。
見本があればかぶってほしかった・・・。
あの赤いの。
投稿者 Dolly 2007/10/07 23:11
しんころさん、こんばんは!
浅草で人力車の花嫁さんが見られるなんて知りませんでした。
この人力車で神社に向かって行かれたのかな。
素敵な風景でした。
人力車で浅草見物もいいな~。
kanさんは本当にマイペースで行動力があって、おもしろい方です。
投稿者 Dolly 2007/10/07 23:14
kanさん、こんばんは!
またまたお仕事ご苦労さまです。
季節労働が終わっていたらな~とちょっと残念でしたが、浅草に忙しい合間を縫ってきてくださってありがとうございました。
kanさんのおかげで、浅草見物が何倍も楽しくなりました。
今度はぜひテニスでお会いしたいものです。
投稿者 Dolly 2007/10/07 23:18
こんにちはゞ
コメント出遅れておりますm(_)m
テニス前にちょびっと観光もできて良かったです☆
一人でも浅草に行く予定だったけど
みんなで行くほうが数倍楽しめましたよ(*^^*)

あのおみやげ物のTシャツは笑ったね。。
投稿者 *モモ* 2007/10/10 10:30
モモちゃん、こんばんは!
若さあふれるモモちゃんと一緒に浅草行けて楽しかった~。
原宿も時間があればお供したいくらいでした。(笑)
あのTシャツ、着てる人いたら笑っちゃうね。
ファンタさんにおすすめのあのかつらも良かったんじゃない?
投稿者 Dolly 2007/10/13 23:18
画像
画像の数字:
名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:
<<  2007年 10月  >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
月別アーカイブ
最近のコメント
プラダ 日本
briefing bag 10/30 06:53
bellさん、先日は…
Dolly 04/02 00:14
久しぶりの対戦は盛り…
bell 04/01 08:48
免疫力をつけて身体が…
うなぎ 03/19 20:38
どうもありがとうござ…
Dolly 03/17 22:13
最近のトラックバック
アメリカ同時多発テロ…
09/12 20:44
民主・田中美絵子氏 …
09/12 19:05
ツヤグラアイロン
01/23 14:38
並行陣について考えて…
10/19 22:49
リアルテニスin埼玉…
10/10 02:37
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。