tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

しょぼしょぼテニス日記 サークルを主宰しているのにプレーするテニスはいつまでもしょぼい!そんな主婦の奮闘記&日々の出来事を綴っています。

リアルテニスレポ~テニス前編

にぎやかランチの後は、テニスコートにゴー!車急げ
お店から数分で到着です。

あれ?フレームちゃんだ。あれー?
ちょうど入れ替わりでレッスン中でした。
なんという偶然!びっくり

さて、コートは1面しかないので、どうしよう。悩んじゃう

相棒くん仕切って~~叫び

とサイレンちゃん他の要望により、相棒くんが説明して、みんなで輪になり片面3人ずつコートに入ってラリーをすることに。
3分たったら、隣にずれていっていろんな人とラリーをするって仕組み。フォアハンドbフォアハンドg

なんと、身重のヒマちゃんもラリーならってことで参加。
気をつけてね~~しずくと冷や冷やしながら見守っていましたが、なんのなんのしっかりストロークされてました。

しばらくラリーした後は、ゲーム開始。
時間がないので4ゲームのみでまわしていきます。
そうこうしているうちにやってきたのは・・・。

さすらいの浩さん。

名前通り、ちょっと駅からさすらってお越しになったようで・・・冷や汗

サイレンちゃんを驚かそうとないしょでしたけど。
「そんな予感がしてた」なんて言ってましたね。
このふたりのかけあいはおもしろいです。
こんな感じ。炎炎炎

私は一番に女ダブで入りました。
ヒマちゃんはさすがにゲームは見学ということで、残った女性はちょうど4人。
Dolly・ベルさん vs 小鹿ちゃん・モモちゃん。
なんだか初めての対決って緊張するな・・冷や汗
みなさん、ストロークが強烈だからうらやましいわ~。
小鹿ちゃんすっごくスピン上手だもんね。
ベルさんといい感じでラリーしてました。
結果は4-0でDollyペアの勝ち音符
最初にしては上出来筋肉

ベンチには、いつの間にやら「地方物産展」のように。
各地のおみやげでぎっしり!
みなさん、お気遣いありがとうございました。

おみやげ2おみやげ1
おみやげ3おみやげ4

そうこうしているうちに、主役のかんなっぱさんが登場。
5時からのテニスにしか間に合わないかと思ったら、こちらにもぎりぎり間に合いました。
ファンタジスタさんがここでさよならなので、良かったです。

というわけでみんなで記念撮影をば。

記念撮影

日記 | 投稿者 Dolly 22:24 | コメント(24)| トラックバック(1)
トラックバック
こちらの記事へのトラックバックは下のURLをコピーして行ってください。

リアルテニスin埼玉(テニス前編)

ありがとうございました! めっちゃ楽しかったです♪

しんころのほげほげ日記 2007/10/09 23:48
コメント
こんばんは~

楽しそうですねー♪
お土産でお茶だけでも盛り上がれそう。
投稿者 ケルン 2007/10/07 23:17
こんばんは。

昨日はありがとうございました。
楽しい時間は”あっ”と言う間に過ぎましたね。

Dollyさん&相棒君はイメージ通りのペアでした。
パンダーズの強さが分かったような気がします。

しかし、写真(中央)のウエアで大きなバッグを担いで
移動してたんですよねぇ~。
投稿者 かんなっぱ 2007/10/07 23:53
がっはっはぁー!!!

やっぱり相棒ちゃんに仕切らせて正解でしたぁ~♪
だてに(?)A級戦士じゃないですねん。

それにしても、この日は・・・

>さすらいの浩さん。
>名前通り、ちょっと駅からさすらってお越しになったようで・・・
>サイレンちゃんを驚かそうとないしょでしたけど。

よりもぉ~

>あれ?フレームちゃんだ。
>ちょうど入れ替わりでレッスン中でした。
>なんという偶然!

こちらの方が、『大』サプライズぅ~!!!
どこぞの筋トレマニアなんぞ、霞んでどこぞの彼方へ・・・ぐふふ。
投稿者 サイレンススズカ 2007/10/08 00:15
こんばんは~!
この集合写真の塾長の重厚な存在感・・・
やはり、ただものではないですね(笑)

最初に思いがけず、フレーム様にお会いできたのは、
自分にとってもサプライズでしたぁ~♪
Dollyさんのスコート姿もバッチリ決まってましたね!
(ただいま姫様にもDollyさんのようなかっちょエエ着こなしを
説得中でございます(笑))

この日は、コートサイドに美味しいものがいっぱいあって、
ケーキもたくさんぱくぱくいただいちゃいました!
投稿者 しんころ 2007/10/08 01:45
こんばんは
フレームちゃんと偶然あうとはね、でこっちの集まりが
何だったかわかったのかな、
ブロガーがいっぱいいて驚いていたかもね~
お土産たくさんありました、ほんと物産展だね
投稿者 さく 2007/10/08 02:26
いいなあ~、たのしそうだなあ~。。
投稿者 エンゾ 2007/10/08 02:40
こんにちは~
朝からお世話になりました~
最後まで参加したかったのですが・・・(泣)
またお願いしますね!
投稿者 ファンタジスタ 2007/10/08 10:46
Dollyさんわんこー☆
おはよ~ございまぁ~す!!
土曜日はお世話になりました♪
みなさんにお会いできてとっても楽しかったですー!!
フレームちゃん、とってもチャーミングな女性ですね~♪ウェアーが似合ってましたよ♪
Dollyさんのケーキ、とってもおいしかったです♪
また機会があればお邪魔させていただきたいと思います♪
投稿者 ヒマ 2007/10/08 11:24
こんばんは~
これだけ揃うと 壮観ですね!
しんころさんのコメントで塾長さんがどれだかわかったような気がします。
いいなぁ~ 楽しそうで・・・
お土産も・・・(*^_^*)
投稿者 パンドラ 2007/10/08 23:04
ケルンさん、こんばんは!
ランチでもディナーでもトークのやまないときはない!
盛り上がって楽しかったですよ。
ケルンさんも帰国の際は今度こそテニスしましょうね。
投稿者 Dolly 2007/10/08 23:38
かんなっぱさん、こんばんは!
いいとこ見せようとして空回りのパンダーズでした。(^^ゞ
かんなっぱさんが手加減してサーブとか打ってくださるから勝てたようなもんです。
本気出されたらいちころですね~。(^^ゞ

ほんとあの格好で東京からいらっしゃったんですもんね。(笑)
でも、浅草の3人も大きなテニスバッグ抱えて浮いてましたよ~。
お疲れさまでした。
投稿者 Dolly 2007/10/08 23:44
サイレンちゃん、こんばんは!
またまた浩さんに、ちょっかいかけちゃって。(笑)
フレームちゃんがいるとは私もびっくりでした。
フレームちゃんは会うかも・・ってわかってたと思うのでまんまとやられちゃったかも。
うれしいサプライズだったね~♪
投稿者 Dolly 2007/10/08 23:49
しんころさん、こんばんは!
そうですね。真ん中にどっしりと。(笑)
このお方が私より数ヶ月若いとは思いたくありません!

フレームちゃんがいたのは本当にサプライズでした。
黄色いワンピが似合ってましたよね。
うちのサークルではスコートが花盛り。
みんなではけば怖くない!って感じです。
姫さまもはけばいいのにね。
私もおすすめしますよ。
絶対似合いそうです♪
投稿者 Dolly 2007/10/09 00:05
さくさん、こんばんは!
何の集まりかは知ってましたよ。
だからフレームちゃんったらびっくりさせようとしたのかな。
おニューのワンピ姿も意識してたかも~。(笑)
おみやげいっぱいでおいしいものだらけでしたね。
投稿者 Dolly 2007/10/09 00:06
わ!!エンゾさん、こんばんは!
お久しぶりでございますね~。
リアルテニスとっても楽しかったですよ。
エンにゃん会があったらぜひ行きたいです。
今度はエンゾさんもお江戸に来てくださいね。
投稿者 Dolly 2007/10/09 00:08
ファンタジスタさん、こんばんは!
夜のレッスンがなければねぇ。
でも、浅草からの参加ありがとうございました。
やっぱり赤の人がいないと盛り上がりに欠けますから。
また、サークルでお待ちしています。
投稿者 Dolly 2007/10/09 00:28
ヒマちゃん、わんこ~♪
みなさんにフレームちゃんも会えて良かったです。
またブログに登場したときにも親近感わくもんね。
ケーキ食べてくれたの?ありがとう♪
ヒマちゃんもおみやげありがとう。
いっぱいみんなが持ってきてくれてベンチからあふれてましたね。
また、ぜひお会いしましょう。
投稿者 Dolly 2007/10/09 00:34
パンドラさん、こんばんは!
塾長は写真みたらすぐわかるでしょ?(笑)
さすがの存在感でした。
今度のパンみゃ~会に参加する方もいらっしゃってその話も!
私も行きたいよ~~。
投稿者 Dolly 2007/10/09 00:36
いや若干さすらってしまいましたよ(笑)
可憐なフレームちゃんが見れず残念( ̄▽ ̄;)
サイレンスさんはテニスで粉砕しますから口は少し譲りましょう…大人ですから
サイレンスさんは次はギタンギタン覚悟してくださいね(ニヤ)メラメラ
投稿者 さすらいの浩さん 2007/10/09 01:33
こんちは!
すんませ~ん・・・乗り遅れです・・・
やっぱリアルテニスっていいですね。
指くわえて読んでるの・・・つらいですね。
参加しないと意味がないです(笑)
また来年辺り遊びに行きたいなぁ~
投稿者 ディープ 2007/10/09 12:24
こんにちは③
フレームちゃんのシャラポアウエア眩しかったです★★

Dollyさんもみんなテニス上手いんだから…
私ももっと練習しないといけないよぅ(>_<)
それとDollyさんの手作りケーキを食べ損ねてしまいました(泣)
↑ディープさんも来年って行ってるし~
 食べに行かねば……(爆)
投稿者 *モモ* 2007/10/10 10:44
さすらいの浩さん、こんばんは!
コメントでもサイレンちゃんとやりあってますね~。
ほんと、漫才コンビみたい。(笑)
憎まれ口たたき合いながらも仲良し~って感じ?
投稿者 Dolly 2007/10/13 23:28
ディープさん、こんばんは!
大阪ほど開催できませんが、またこちらでもやれたらいいな~と思ってます。
やっぱり年に一回でもいいから全国区でやれたら最高ですね!
といっても日本は広いや・・・。
また、ぜひ時間作ってこちらに来てくださいね~。
投稿者 Dolly 2007/10/13 23:30
モモちゃん、こんばんは③!
モモちゃんもフレームちゃん見られたのね。・・って見せ物じゃないけど。(笑)
もっとコートがあったら一緒にできたんだけどね。(^^ゞ
モモちゃん、いいストローク打つから、見ていて気持ちいいです。
来年はもっともっと強くなってるんだろうな。
若くてのびしろがあるから。(^^)
ケーキ食べ損ねたって?
あ~~ん、食べてほしかったよ~~。
遠慮の固まりになってたな!
次回はぜひ!
また焼いて待ってるね~。
投稿者 Dolly 2007/10/13 23:35
画像
画像の数字:
名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:
<<  2007年 10月  >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
月別アーカイブ
最近のコメント
プラダ 日本
briefing bag 10/30 06:53
bellさん、先日は…
Dolly 04/02 00:14
久しぶりの対戦は盛り…
bell 04/01 08:48
免疫力をつけて身体が…
うなぎ 03/19 20:38
どうもありがとうござ…
Dolly 03/17 22:13
最近のトラックバック
アメリカ同時多発テロ…
09/12 20:44
民主・田中美絵子氏 …
09/12 19:05
ツヤグラアイロン
01/23 14:38
並行陣について考えて…
10/19 22:49
リアルテニスin埼玉…
10/10 02:37
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。